引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

縁がつながる量子論的仕組み

縁が繋がる仕組み

「人間の意識と自然法則は全くの別物」

「離れたものは独立して存在する」

この考え方が「いたって普通のこと」と我々は長く捉えてきました。(*^.^*)

なぜなら、このような捉え方が古典物理の基本概念だからです。

これに対し、「どうもそうではないらしい」と言い出したのが量子力学(量子論)です。

なぜなら、「自然法則も人間の意識ありき」とか、「物体と物体は実はつながっている」とする理論を出してきたからです。(*゚ー゚*)

 

s_17(1)

 

スピ的な表現として「ワンネス」という言葉がよく使われてきました。

 

「結局すべては一つ」とする概念です。

 

言ってみれば、その概念が量子力学の実証実験で証明されてしまったんです。ヽ(*'0'*)ツ

 

ちなみに、「結局すべてはつながっている」という現象を、量子力学では「量子もつれ」と言います。

 

ですのである意味では、量子力学は、自然と人間を切り離して捉えてきたニュートン力学(古典物理)以降の近代科学に対する問題提起でもあるんです。

 

つまり、自然を含めてこの世に実在するモノすべては、個別、分離では本質を捉えることができない。

 

むしろ、統合された全体として捉える必要があるということです。

 

素粒子を二つに分裂させても同じ振る舞いをするという「量子もつれ現象」を実証実験で確認したジョン・スチュワート・ベル博士(写真)はこう語っています。

 

 

ジョン・スチュワート・ベル博士

 

”私たちは宇宙観の変更を迫られています。二つのモノを完全に分けることは出来ません。物体は全体として扱わなければならないのです”

 

 

つまり、人間の肉体含めた個々の物質は、全く繋がりがない独立した存在、という考えがもはや誤りである、ということが科学的に確認されているんです。

 

サイエンスライターで理学博士でもある竹内薫氏はテレビ番組でさりげなくこんな発言してました。

 

 

竹内薫氏

 

”この物とこの物が離れているって思うでしょうが、それは幻想ですよ。実はつながっているんです”

 

 

まさに「量子もつれ」についての発言です。(=^ェ^=)

 

さらに言えば、私たちの肉体や周りにある物質、空間の元になっている素粒子は、すべて同じところを起源としています。

 

その起源が量子力学でいうゼロポイントフィールドというエネルギーの場です。

 

皆、そのフィールドから派生した存在なんです。

 

なので、結局私たちは同根である、ということですね。(^ε^)♪

 

私たち、というよりも、この宇宙に存在する全てと同根である、ということになっちゃいます。ヽ(*'0'*)ツ

 

これぞまさに「ワンネス」ですよね。。

 

我々全体が「ワンネスな存在」であれば、お互いが常に影響を及ぼしあっている存在と言えます。

 

あなたが手の指先を怪我したことが、あなたの足の指には全く関係がない、とは言えませんよね。

 

手の指の怪我から入ったばい菌が体全体に影響を及ぼすこともあるからです。(*^.^*)

 

それと同様、あなたという存在は、宇宙含めた全体に影響している、となるんです。

 

「えー、そんなこととてもじゃないけど信じられない」(-""-;)

 

まー、そう思うのが普通ですが、科学的に証明されている事実を元にすると、そうなってしまうんです。(´∀`)

 

ただそうは言っても、これだけ多種多様な人がいて、それぞれ多種多様な現実があると、「全てとつながっていてお互いが影響しあってる」とは思えないのは当然のこと。

 

こう考えてみて下さい。

 

全てとつながっているんですが、意識によって起こる現象や反応しやすい人は異なってくる。

 

なぜなら、あなたの意識で、あなたの肉体や、周りの空間、他人、物質の量子状態が全て確定していくからです。

 

全てとつながっているのは確かなんですが、あなたの意識により引き寄せられる現実は変わる、ということです。

 

それこそあなたが簡単に引き寄せてしまう現実、人、物、お金の状態に傾向はあるはずです。

 

量子力学的に言えば、この世に確定しているものは何もありません。

 

唯一存在しているのは確率であり、確率からくる可能性です。

 

ういちゃん

 

可能性しかないこの世界で、「幸せ、豊かさ」を引き寄せやすい人もいれば、「不幸、欠乏」を引き寄せやすい人もいる。

 

それは単純に意識で選択しているだけ。(・∀・)

 

あなたはテレビの電波塔とテレビそのものを兼ねた存在だとします。

 

あなたはあらゆるチャンネルの周波数を出せる電波塔ですが、「幸せ」という電波を選んでそれを発信している。(^ε^)♪

 

そうなると、あなた自身も受信機ですので、幸せという3次元映像を自分の現実に映し出します。

 

と同時に、同じ「幸せ」という電波に共振し、引き寄せられる人も現れます。

 

これがいわゆる「ご縁」です。

 

あなたの意識状態で、引き寄せる人も当然変わるわけです。

 

で、同様に「幸せ」という3次元映像をお互いの現実に映し出し、さらにその幸せ感が増幅されていく。

 

これが昔から言われる、「類は友を呼ぶ」であったり、「笑う門には福来たる」ですよね。(^_^)

 

つまり、あなたの意識状態に合わせて、つながる人とは自然とつながるし、引き寄せる状態も当然変わってくるわけです。

 

そういう意味では、別に慌てなくてもいいんです。(*^.^*)

 

いや、むしろ、「幸せになるためには、豊かになるためには、こうしなければならない」と焦って行動しない方がいいんです。

 

焦りや執着からくる行動は、返って不足を引き寄せるからです。

 

行動の前提の意識が「このままではダメだ」という恐れの意識だからです。

 

それよりは、今すでにある幸せや豊かさを意識して、ゆったり構えている。(´∀`)

 

で、「あ、これは面白そう」、「お、これはやってみたい」という行動はどんどんやっていく。

 

そういう行動は、前提の意識が「喜び、楽しさ」なので、ますます楽しい状態を引き寄せやすくなるからです。

 

実は、これだけでも状況は良くなっていくんです。

 

結局、全てはつながっているので、慌てて動かなくてもいいんです。

 

要は、あなたがどういう人、どういう現実と繋がるかを、「今ここ」の意識で選択するだけ。

 

そうすれば、自然と望ましい現実が引き寄せられますよ。(*^.^*)

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿