引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

不安が消える呪文

  • 具体的なノウハウ 映画に見る引き寄せ
  • 2015年8月26日  

不安が消える呪文

人間、大なり小なり、なんらかの不安を常に抱えてるもんです。(*゚ー゚*)


上手くいくかな~、失敗しないかな~、本当に大丈夫かな~、なんて色々考えて不安になってる。


生きている限り、予測のつかない未来に対してなんらかの不安を感じることは、ある意味、しようがないことだと思います。


なぜなら、それは人間が持って生まれた生理的な反応ですから。


人間にはそもそも、ある程度一定の落ち着いた状態を保持したいという生理的欲求があります。


その欲求を「ホメオスタシス」と言います。


ですので、「ホメオスタシス」から逸脱する可能性には当然不安を感じるわけです。


そして、ずっと不安を感じているのは嫌なので、その不安を解消しようと策を練ったり、色々行動したりするわけですよね。


そうして、やっと不安を解消!!



おしまい!!!



めでたし、めでたし。(*⌒∇⌒*)



と、

行けばいいのですが、実際はなかなか消えない不安もあります。(//・_・//)


そして、そういう不安が一番やっかいなわけです。


なにせ、不安の波動はさらなる不安を引き寄せますし、不安が原因で先に進むことができなかったりしますから。


でも、なかなか消えない不安とはそもそも何なのでしょう?


実は、なかなか消えない不安の原因はハッキリしているんです。


不安な状態は「モヤモヤ」なんですが、その不安の原因は「ハッキリ」なんです。ヘ(゚∀゚*)ノ


で、その不安の原因は何かと言うと、自分がコントロールできないことにフォーカスしてるということなんです。


自分がコントロールできないことを意識し続けるから不安が消えないんです。


当たり前ですが、自分がコントロールできることなら、その不安を解消するために行動すればいい。


それで不安解消です。


でも、自分がコントロール出来ないことは打つ手がないので不安なままです。


例えば、「このサービスでお客さんは来るのかな~?」なんて不安も無駄なんです。


だって、お客さんの行動はあなたがコントロールできないから。


その代わりに、「お客さんがさらに喜ぶサービスはないかな?」と考えればいいんです。


なぜなら、お客さんに提供するサービスを作ることは自分でコントロールできますよね。


ですので、なかなか消えない不安を解消するコツの一つは、自分がコントロールできないことにフォーカスしてないか?」ということを確認し、コントロールできないことは徹底して手放すということなんです。


そして、コントロールできることにフォーカスするということですね。



そうすれば、無事、不安解消です!!!



めでたし、めでたし。(≡^∇^≡)



と、

いかない不安も実際にはあると思います\( ̄ー ̄;)シツコイ


そういう不安に対して大事なことは、一旦、お手上げするということです。


不安になってもしょうがないよねー、不安になるのも当然だよねー、
という具合に、不安になっている自分を許して受け入れるということです。(*^.^*)


だって、不安が消えないんだもの。しょうがないじゃないですか~。(〃∇〃)


そして、自分の胸を軽くトントンしながら、以下の呪文を唱えてください。


「大丈夫、きっとうまくいく」


「大丈夫、絶対なんとかなる」


軽く胸を叩きながらこの言葉をつぶやくだけでも少し不安が安らぐのを感じられるはずです。


「大丈夫、きっとうまくいく」


「大丈夫、絶対なんとかなる」


「きっとうまくいく」という言葉は私の好きな映画の一つである


きっとうまくいく


の題名であり、主人公がピンチで幾度となくつぶやく言葉です。


「なんとかなる」は、あのトンチで有名な一休さんが「ピンチの時だけ開けなさい」と弟子たちに残した手紙の中にあった言葉です。


そして、あなたがコントロールできない不安も、


「大丈夫、きっとうまくいく」


「大丈夫、絶対なんとかなる」


と、胸を軽く叩きながらつぶやくだけで、きっとうまくいくし、絶対なんとかなるんです!!!(^O^)/


「大丈夫、きっとうまくいく」


「大丈夫、絶対なんとかなる」


ピンチの時のあなたを救う言葉です。


是非、覚えておいてくださいね!!!(・∀・)


ういちゃん



ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿