引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

成功より生幸

  • 引き寄せの盲点 自分軸と引き寄せ
  • 2016年3月12日  

成功より生幸

私は神社でお願い事をしません。(*^.^*)


お墓参りなどの先祖供養の時も、私はお願いしません。


そもそも、お願いする相手でも、お願いする場所でも、お願いする機会でもないと思いますし。(*゚ー゚*)


さらに言うと、「一生懸命お願いする」という行為自体が、「わたしにはそれが無い」、「わたしはそうじゃない」ということを、潜在意識に「これでもか!!」というぐらい刷り込んでいることになります。


そうなると、ますます「それが無い」、「そうじゃやない」と確認する現象を引き寄せることになるはずです。( ̄_ ̄ i)


だから、私は願わないし、求めません。


ある意味、お任せ状態。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、その方がなぜか上手く行く。


よく考えてみてください。


神たるものが、「俺にちゃんとお願いしろ、さもないとバチを当ててやる!!」なんて言いますかね?


そんなのすでに神じゃない。(*^.^*)


反論もあるとは思いますが、私は神も人間も同列と思っています。


あくまで、肉体があるかないかの違いだけで、横の関係です。


神様だから、ご先祖様だからあなたが上で、私は下、というわけではなく、ただの仲間。


だからお互い感謝しあって、受け入れて、認め合えばいい。


それは人間の世界も同じこと。


総理大臣も、小学生も、お金持ちも、ホームレスの人も、どちらが偉いということはなく、ただの人間、おんなじです。(^-^)


だからみんな、存在している時点で偉いんです。(≡^∇^≡)


s_17(1)


ちょっと想像してみてほしいんです。


あなたが神やご先祖様だったら、「ちゃんとお供え物しろ!」、「毎日私に感謝しろ!」、「私を敬って奉れ!!」、「お賽銭もお札にしろ!」なんて思いますか?f^_^;


私だったら、「俺に拝むよりも、ちゃんと自分らしく幸せに生きろよ」なんて思うと思います。ヘ(゚∀゚*)ノ


神やご先祖様が我々の親のような存在なら、きっとそう思うはず。(^人^)


なぜなら、私が自分の子供たちに毎日感謝となんらかのプレゼントを要求することはないし、それをしてほしいとも思わない。


それよりは、子供たちには、「自分らしく、充実して楽しい、幸せな日々を送ってほしい」と思っています。(^_^)


だから私は、親たる神やご先祖様にお願いしないし、そんなに頻繁にお参りもしません。


バチあたりかもしれませんが。。。(^_^;)


一方で私は、一生懸命拝むことよりも、神がやご先祖様が本当に望んでいるであろうこと、つまり、「幸せに生きる」ということを心がけています。


そのように生きることが、本当の先祖供養だし、神への感謝(お参り)につながると思いますので。


だから、私は、成功よりも生幸が大事と思っています。


ういちゃん


どちらも「せいこう」ですが、成功は「功を成す」必要があります。


でも、そもそも、なんのために「功を成す」必要があるんでしょう?


結局は、「成功することが幸せだ」と思っているからでしょ?


しかし実際は、生幸は今すぐにでも手に入ります。


何が自分にとっての本当の幸せなのかを自覚し、そうあろうとすればいいだけです。


あなた自身が、本当のあなたの望みを知り、「そうあろう」と決意した時からが生幸なんです。


そして、あなたが「生幸」に生き始めれば、ますます生幸を自覚する現象が引き寄せられる。


で、結局、そのように生きるあなたが「成功する」んじゃないですか?


そう、逆なんです。(・∀・)


あなたはまだ「成功」を求めますか?


それとも、今すぐにでも「生幸」しますか?



ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿