引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

言霊のエネルギー

  • 初めての方におすすめ 言葉と引き寄せの関係
  • 2016年1月12日  

言霊のエネルギー

日本には昔から「言霊」という言葉があるように、自分が発する言葉に氣をつけようという意識があったと思います。


実際、言葉は「音波」というエネルギーですし、音波は「波」なので当然「波長」があります。


そして、その「波長」には生物や物質の波長を増幅して強化するものもあれば、その反対に作用するものもあります。


世界で初めて無肥料、無農薬でリンゴ栽培を成功させた木村秋則さんをご存知ですか?


有名な方なので、あなたもご存知かもしれませんね(^_^)


木村さん


その木村さんが彼のリンゴ農園でやっている習慣があります。


それは、リンゴの木への声かけです。


どんな声かけをしているかと言うと、リンゴの木、一本、一本に、感謝や、褒める言葉の声かけをしているそうです。


そうするとリンゴの発育も良くなり、木も健康で丈夫になるらしいのです。


木村さんは実験も兼ねて、ある一本の木にはあえて声かけをしなかったそうです。


そうしたら、その木だけ、枯れてしまったと。。。


実は、私も稀に開催する自分のセミナー(爆)でもある実験をよくやります。


それは、「感謝の思念と言葉の力」を体感いただく実験で、「オーリングテスト」を使用します。


オーリングテストとは代替医療の診断法の一つで、下の図のように患者さんに指で輪っかつくってもらい、その反応の強さを計る診断法です。


オーリングテスト


例えば、片方の手のひらに薬を持ってもらい、もう片方の手でオーリングを作ってもらいます。


左右に引っ張ってもオーリングが離れなければ、その薬は大丈夫。


オーリングがすぐに離れてしまう場合は、身体が弱まるの生体反応が出ているので、その薬は良くない、という診断になります。


で、私が自分のセミナーでやるオーリングテストは以下のような感じです。


まず、ある人を指名させていただき、前に立って頂きます。


そして、その人には片方の手でオーリングを作ってもらいます。


さらにもう一人を指名して、その人にはオーリングを作っている人のオーリングの強さを計ってもらいます。


普通の状態だと結構力が強くて、なかなか指が離れません。


次に、オーリングを作っている人には内緒で、他のセミナー参加者全員に以下のお願いをします。


「声に出さず、頭の中でこの人を思いっきり罵倒して下さい」


・・・・(^▽^;)


その最中、その人のオーリングテストをしてみると、大抵指はすぐに離れてしまいます。(°д°;)


次に、他のセミナー参加者全員に以下のお願いをします。


「声に出さず、頭の中で、心を込めて、この人に感謝をしてください」


・・・・(・∀・)


再度その人にオーリングテストをしてみると、大抵指の力は強くなり、全然離れません(^∇^)


もちろん、オーリングを作っている人は何が起こっているのか全くわかってません(^_^;)


でも、その人の身体は他の参加者の思念をキャッチして、敏感に反応しているんです(^o^;)


言葉に出さずに思念するだけでもこれだけの違いが出るんです。


であれば、これを言葉に出した場合はどうなるのか。。。


そう考えると恐ろしくないですか。。。(@Д@;


で、さらに重要なことは、これらの言葉を一番近くで聞いているのは、その言葉を発している「あなた自身」だということです。


つまり、あなた自身が、あなたが発する言葉の影響を、一番受けているんです。


加えて、潜在意識は「自分と他人の区別が出来ない」と言われています。


ということは、他人を罵倒している言葉は、そのまま「あなた自身に対する言葉」として潜在意識に刷り込まれていく。。。(TωT)


まさに、ブーメラン効果です。(・Θ・;)


ですので、あなたが発している言葉は、他人だけでなく、あなた自身にも大きく影響しているとなります。


であるならば、当然、他人にも、あなた自身にも良い影響を与える言葉を発していたいですよね。


結局、「良い言葉=良い波動」であり、「良い波動=生体反応を強め、良い環境を作る」ということなんです。


つまり、あなたから発せられる言葉は、善かれ悪しかれ、あなたの環境、周りの人、動植物、モノなどにも影響しているんです。


なので結局は、あなたの思念や言葉があなたの状態や環境を引き寄せているということ。


私がよくセッションで言う「人間は言葉で出来ている」というのは、このことなんです。


ですので、あなたも頭の中でつぶやく言葉、実際に発する言葉を、ぜひ氣をつけるようにしてください。


それだけで、あなたの周りの現実は変わってきますよ。(*^o^*)



ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

過去の投稿

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿