引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

お金に逃げている

  • 引き寄せと量子論 お金と引き寄せ 体と引き寄せの関係
  • 2016年3月2日  

お金に逃げてる

やはり「収入をもっと上げたい」という人は多いですよね。


で、「なんでお金がもっとあったほうがいい」と思うかというと、単純に「あったほうが便利だから」です。(*^.^*)


お金があったほうがすぐに行きたい場所に行ける、お金があったほうがすぐに好きな物が買える、お金があったほうがすぐに人に色々頼める、お金があったほうがすぐに安心できる。。。


というように、お金があると何かと便利です。


あなたが色々なことを自分の思い通りに、すぐにコントロールできるようになる、と思っているからあなたは「お金がもっとあったほうがいい」と思うわけです。ヽ(゚◇゚ )ノ


ういちゃん


さっきから「すぐに」という言葉を強調してますが、この「すぐに」にお金の意味があるからです。


なぜなら、

お金がなくても歩けば大抵の場所に陸続きであれば行けます。

お金がなくても物々交換などの様々な手段を駆使すれば色んな物が手に入ります。

お金がなくても誠心誠意頼んでみたら人は結構動いていくれます。


ただ、お金があるときと違うのは「時間と労力が余分にかかる」ということですよね。


だから、お金は厳密に言えば「すぐに」の手段なんです。


でも、実はここにお金の落とし穴があったりします。


すぐに望んだ状態が手に入るから「お金が欲しい」と思うわけですよね。


そうすると、数多くの「すぐに」を手に入れようとして「お金をたくさん稼ごう」ということに注力し始めます。


ここで「お金への依存」が始まります。


「お金がもっとあれば。。。」、「収入がもっと多ければ。。。」という具合にお金という「手段」に執着するようになり、そこで新たな欠乏が生じてくるんです。


なぜなら、執着の根底には「欠乏、不足」があるからです。


あなたの現実を創っているのは「意識」ですが、意識の9割以上は無意識(潜在意識)ですので、実際は無意識が現実を作っています。


そして、その無意識が「欠乏」や「不足」を意識していれば、その意識であなたの目の前の量子状態が確定します。


つまり、さらなる「欠乏」や「不足」を引き寄せるということです。


なので、焦ってお金を増やそう、手に入れようとすることは、さらなるお金の不足を引き寄せちゃうんです。


ういちゃん


この罠にはまっている人は結構多いと思います。(^_^;)


それに、よくよく考えてみて欲しいんです。


お金がたくさんあっても、目が回るような忙しさだったり、家族との時間がまったくなかったり、嫌な人とばかり付き合わなければならない状態だったら嫌でしょ?


なぜ嫌かというと、そこに感情的な満足がないからです。


そう、結局、人が最終的に得たいのは感情的は満足で、もっと厳密に言えば、そのような感情の状態の体感覚です。


実は、あなたが最終的に得たいのは「体感覚」なんです。


そして、本当のあなたが心底臨んでいる体感覚を得られれば、あなたは真の満足を得られるわけです。


感情を感じるのは結局「体」ですから。


そして、これもよくよく考えてみて欲しいんですが、本当のあなたが欲している体感覚がわかれば、すぐにでもその感覚になれます。


つまり、別にお金がなくても、それさえ知っていれば、すぐにでもなれるんです。


すぐにでもなれるのに、なぜそうならないのか?


一つは、本当のあなたが望んでいる体感覚を知らないから。


それともう一つは、お金に逃げているから。


「お金がないからしょうがない」と言って、自分の悪い状態をお金のせいにして正当化しようとしてるんです。


そして、結局お金が無い状態がさらに続いていく。。。。



そんな状態、


本当は望んでないですよね?(*゚ー゚*)


だから、本当のあなたが望んでいる心身状態、体感覚を知ることがまずは大事なんです。


なぜなら、心身ともに満足した状態を維持することでお金が増えていくからです。


本当のあなたが満足して喜ぶ状態、つまりあなたの魂レベルで喜ばしい体の状態になれば、お金などの不足は自然と埋まっていきます。


なぜかというと、潜在意識が書きかわるからです。


あなたの表情、目の感じ、体の姿勢、体の中の感覚などを作っているのは全て潜在意識です。


だってそれらを特に意識してないでしょ?


つまり、あなたの体感覚=潜在意識なんです。


あなたの潜在意識の状態があなたの顔、目つき、体の姿勢、歩き方などに現れているんです。


背中を曲げてトボトボ歩いているのは、潜在意識がそういう状態だからです。


意気揚々と颯爽と歩いているのは、潜在意識がそういう状態だからです。


おわかり頂けますよね?


ということはです。


体を本来の望ましい状態にすれば、潜在意識も書き換わるということになりますよね。


心と体は密接に繋がっていますから。(*^.^*)


だから、本当のあなたが望んでいる心身状態を知り、それを維持することが大事なんです。


そうすれば、徐々に潜在意識が書き換わり、あなたの現実が変わっていきます。


私がいつも言うことですが、全てが逆なんです。


すでに幸せだからどんどん幸せになっていく。


すでに豊かだからどんどん豊かになっていく。


すでに充実しているからどんどん充実していく。


引き寄せの法則は、あなたの欲しいものを引き寄せるのではなく、あなたのようなもの(状態)を引き寄せるんです。



ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

過去の投稿

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿