引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

何もしない勇氣

  • 引き寄せの盲点
  • 2016年5月7日  

何もしない勇氣

人の行動原理は主に2つに分けることが出来ます。


あなたは、その2つがなんだかわかりますか?


・・・・


言われてみれば解ると思います。


・・・・


その2つとは、


愛と不安


です。


あなたがやっている行動の動機を一度よく確認してみて下さい。


不安から逃れるための行動が多くないですか?


例えば、

パートナーのメールをついつい見ちゃう(^_^;)、

部下に細かく指示を出して常に監視する(^o^;)、

子供が勉強してるか逐一確認する(^_^;)、

貯金が減るのが嫌でたくさんバイトをしてる(^^ゞ

などなど。。。


例で上げたのはどれも小さな話しですが、いずれも不安に駆られての行動です。


で、なぜ不安に駆られるのかと言うと、信じていないからです。(TωT)


いずれの場合も、パートナー、部下、子供、そして自分さえも信じていないんです。


信じていないから、チェックしたり、監視したり、確認したり、そして本当に必要かどうか解らない行動をしてるんです。


当然不安にかられての行動ですので、不安の波動が出ています。


不安の波動が出ていれば、不安を増幅する状況が引き寄せられます。


これが引き寄せの法則ですし。。。(^o^;)


逆に信じることが出来るようになると、やることが極端に減ります。


つまり、行動量が減るんです。


しかし不安に駆られた行動をしなくなりますので、不安になる状況も引き寄せにくくなります。


そうすると心も平安となり、安定した状況が引き寄せられます。


さらに、行動が減りますので、何もしない時間も増える(゜ρ゜)


どちらかと言うと、見守るような時間が増えるはずです。


あなたは、「見守る」という言葉にどんなイメージがありますか?


私は、「あれこれちょっかいを出さずに、信じて、離れたところから見ている」という感覚です。


逆に「ちょっかいを出す」というのがまさに不安からくる行動ですよね。(*^.^*)


で、この、「あれこれちょっかいを出さずに、信じて、離れたところから見ている」という状態。


これは何も他人に対してだけではないんです。


自分や、自分が信じていることに対しても、ただ見守る感じが良いと思ってます(^-^)/


見守るだけですので、基本、何もしない(^_^;)


ういちゃん


で、何もしないでいると、「あ、これ面白そう」とか、「これすると楽しそう」などと思うことがやってきます。


「面白そう」、「楽しそう」と感じることは、本当の自分が求めていることです。


そして、それをただやればいいんです。(^-^)


なぜなら、それをやることが自己愛につながるからです。(*^▽^*)


つまり、愛が動機の行動です。


その方が楽だし、結局上手くいきます。\(^_^)/


嬉しい、楽しい、喜ばしいなど、愛の波動が出ているからです。


自分を信じて、他人を信じて、引き寄せの法則を信じるのであれば、不安で行動するのを止め、基本、何もしない。


ただ、信じて、見守る。


そして、やりたい「愛」の行動がやってきたら、ただそれをする。


それだけであなたの状況は改善していきます。(*^.^*)



ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿