引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

自然の氣を補給する

  • 引き寄せと量子論 体と引き寄せの関係 具体的なノウハウ
  • 2016年9月13日  

自然の氣を補給する

アルプスの少女ハイジはご存知ですよね。


アルプスの少女ハイジ


誰でも一度は見たことがある国民的アニメの一つだと思います。


ハイジは一時期足の悪い少女「クララ」が暮らすフランクフルトの屋敷に住むことになります。


そこでの暮らしで、ハイジは軽い鬱のような状態になってしまいます。


フランクフルトは大都会ですので、周りは石の建物ばかり。


緑もなく、空も見えないことから、ハイジは精神的に参ってしまうんです。


ハイジはアルプスに戻り元氣を取り戻すのですが、これは現代社会に生きる私たちにも言えることです。


当たり前ですが人間も自然の一部です。


自然の一部なので、自然から切り離された状態では、基本、生きていけません。


ただ、特に都会に暮らしている人は、自然を意識したり、自然に触れる機会が極端に少なくなります。


体のケアを扱う職業の人は経験的にわかると思いますが、自然が豊かな田舎と比べ、ビルに囲まれた都会に住む人の方が明らかに心身ともに不調を起こす割合が高くなります。


これはある意味当然のことで、人間は自然から様々なエネルギー(氣)を得ているので、それが得にくい環境にいると不調を起こしやすくなるからです。


コンクリートばかりの環境だと「殺伐」を感じ、緑の多い場所だと「癒し」を感じるのは、実際癒されているからです。


この癒し、言い換えれば「氣の補給」がないと、人は自然と衰えていきます。


ういちゃん


ですので、週に一度でもいいので、緑のあるところに行って、自然を感じる習慣を持つようにして下さい。


そういう場所に身を置くだけでも構いませんが、できれば木に触れたり、裸足になって土や芝生などを感じてみる。


芝生の上などを裸足で歩いてみると氣持ちいいですよ。(*^o^*)


ういちゃん


もしそういう時間も取れないのであれば、出来るだけ空を見上げ、空から氣を補給して下さい。


いくら都会に住んでいても空は見えますよね?


空はある意味一番身近な自然です。


空を見上げている状態は自然と胸を張っている姿勢になるので、体内のエネルギーも強まります。


なので、あなたも定期的に自然に触れる習慣、少なくとも空を見上げる習慣を持つようにして下さい。


それだけでも自然から良い氣を補給できますのでね。(*^.^*)



ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿