引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

無駄を削ぎ落とし、洗練させる

  • 引き寄せと量子論 自分軸と引き寄せ 引き寄せの盲点
  • 2016年6月29日  

洗練された人生

人は美しく洗練されたデザインに心奪われますよね。(*^.^*)


思わず、「カッコイイ~」、「ステキ~」、「美しい~」なんて感じてしまうもんです。


ういちゃん


もちろん感じることは人それぞれなので、その感じ方は十人十色。


ただ、人が自然と反応してしまうことには、ある程度共通点があると思います。


その共通点の一つが「本質」だと思います。


人は、本質的な何かに触れると、それこそ自動的に反応してしまう。(*゚ー゚)ゞ


そして、優れたデザインというものは、そのモノが持つ本質が、機能的、かつ美しくデザインされています。


人は、その際立った本質に触れて、「カッコイイ」、「美しい」などと感じてしまうんだと思います。


スポーツカーはわかりやすいですよね。


「速さ」というスポーツカーの本質がデザインに反映され、その機能美に格好良さや美しさを感じてしまう、ということです。


ういちゃん


では、洗練された美しいデザイン、というものはどのようにして出来るのでしょう?


そういうデザインのキモは、決して「何かを加えること」ではありません。


その逆です。


そのモノの持つ「本質」を際立たせ、利便性を向上させながら、余計な部分を極限まで削ぎ落とす、ということです。


徹底的に削ぎ落とすので、その本質が際立つんです。


そして、それが結果的に「美しく洗練されたデザイン」となるんです。


人は、そのようなデザインに、自然と心が奪われるんです。(*゚ー゚*)


ういちゃん


そして、それは単にモノだけの世界に言える話ではありません。


あなたの人生においても同じことだと思います。


あなたが、あなたの人生に求めている「本質」を見極め、それを際立たす、ということです。


そして、それ以外のものは、徹底的に削ぎ落とす。


そうすると、余分が削ぎ落とされた分、あなたの本質が求めるものが新たに引き寄せられてきます。


そうすると、その本質がさらに際立ち、あなたの人生そのものがさらに洗練され、美しいものになる。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私はそう思っています。


「あれがないと心配だ~」、「これがあった方がいいかも~」という具合に、やたらといろいろ身にまとった人生。


それが極まると、人生自体がゴミ屋敷状態です。(>_<)


もう、元々がどんな状態だったかもわからない。(TωT)


そして、本当に必要なものを身につける余裕もなくなってしまう。。。


そんな人生、悲しくないですか?


それよりは、「私はこうなんだ!!」と、あなたの本質を際立たせて、それ以外のものは極限まで削ぎ落とす。


そうすれば、本当のあなたにとって本当に必要な状態が、それこそ自動的に引き寄せられてきます。


そして、そういう人生が、本当のあなたが欲している人生です。


そういう人生は、洗練された、美くしい人生です。


どうせなら、洗練された、美しい人生をデザインしたいと思いませんか?


私は、私自身の人生を、これからもそのようにデザインしていきます。(^-^)/


あなたは、あなたの人生をどのようにデザインしたいですか?



ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿