引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

自分自身を救済すると引き寄せは加速する

  • 引き寄せと量子論 自分軸と引き寄せ
  • 2017年2月27日  

元全米心理学協会の会長であるセリグマン博士という方がいます。

彼はウツと異常心理の世界的な権威ですが、「人間の幸せな人生」についても長年研究を続けてきました。

彼は長年の研究を統計的に分析した結果、人間の幸せな人生は大きく3パターンに分かれるという結論を導き出しました。

1、快楽の人生

楽しさや快楽をできるだけ多く手に入れるために最善を尽くす人生。

2、充実の人生

自分の強みや長所を活かして、夢中になることができる活動が日常にある人生。

3、意味のある人生

自分という枠だけでは完結しない、何か大きな目的のために行う活動が日常にある人生。

主にこの3パターンに分類出来るのだそうです。(^_^)

ちなみに、「1、快楽の人生」から「2、充実の人生」、「2、充実の人生」から「3、意味のある人生」に移行するにつれ、人生の長期的な満足度や幸福度は高くなる、とセリグマン博士は語っています。

で、なぜ高まるかというと、「本当の自分を生きているという実感値が高まるから」と言うのです。

ということはです。

結局、人間が本当の幸せを感じられるのは、「本当の自分らしく生きられたかどうか」にかかっているということです。(*゚ー゚*)

一方で。(^_^)/

こちらは長年オーストラリアで人生の最期を迎える人たちの緩和ケアに携わってきたブロニー・ウェアさん。

彼女は多くの患者さんの最期を看取ってきたわけですが、彼女曰く、患者さんが人生の最後に後悔することにも傾向があるといいます。

中でも一番多いのは、「もっと自分らしく生きれば良かった」という後悔。

人生の終わりに、挑戦できなかった夢がたくさんあったことに氣づくのだそうです。

本当の自分の氣持を抑えることなく、「素直にやりたいことをやっておけば良かった」という氣持ちを抱えたままこの世を去らなければならないことに、人は強く無念を感じるようなんです。(T_T)

でも、これも当然といえば当然です。

セリグマン博士の分析でいう人間の最高の幸せ、つまり、「本当の自分で生きる」ということを実践せずにこの世を去ることになるのですから。

そして、悲しいことに、そういう人が実際には多いということです。(>_<)

私は、本当の自分が望んでいることに従って生きるということは、結局、自分自身を救済することになると思っています。

その理由は。。。。

あなたをどんどん分解していくと素粒子まで行き着きます。

そして、その素粒子は本来エネルギーであり、その素粒子自体がゼロポイントフィールドという「エネルギーの場」から生まれています。

ということは、科学的に見ても、あなたはそもそもエネルギーということになります。

で、エネルギー状態のあなたが、「肉体を持ったからこそ体験できること」を何らか意図してこの世に存在しているはずです。

そうでないと理屈に合わないからです。

だって、素粒子は意識しないと物質化しないわけですよね?

意識がある時点で必ず意図があるはずです。

たとえその意識が無意識だとしても、右を向いたら「右を向こう」という意図があるからです。

それはあなたという肉体も同じこと。(・∀・)

存在しているということは必ず何らかの意図があるはずなんです。

で、その意図通りに生きるということが「本当の自分で生きる」ということだと思うのです。

だって、それが人間にとって一番の幸せだし、それをしないと後悔するわけでしょ?

ってことは、「それをそもそも意図している」ということになりますよね。(*^.^*)

そして、本当の自分に従って生き始めると、ゼロポイントフィールドからの支援が始まります。

それが仏教で言う「他力本願」です。

あなたは「他力本願」という言葉にどんなイメージがありますか?


何か、責任を放棄して他人任せにしたような、いい加減で努力をしないマイナスのイメージがないですか?


他力本願はそもそも悪い意味ではないんです。(^∇^)


本当の意味は、自力で悟りを開くのではなく、より大きな他力(阿弥陀)の導きを受けて魂を救済するということなんです。


つまり「他力」とは、人の力だけでは到底及ばない、もっと大きな尊い力を受け入れるということなんです。

ここで言う「魂」を、「本来の意図を持っているあなたというエネルギー」と解釈すると、この教えがわかりやすくなります。

本来の意図、つまり本当の自分の望みに従うと、より大きな他力=ゼロポイントフィールドのゼロポイントエネルギー、が得られるようになる。

なぜなら、それが魂の救済につながるからです。

そうすると、それこそ放っておいても徐々に人生が良い方向に展開し始める。

「他力本願」が働くからです。

なので、本当の自分で生きるということが、イコールあなた自身の「魂の救済」であり、それが他力を動かすことになる。

私は、自分自身の体験的にも「そうだ」と確信しています。

あなたは、そもそも何を体験しに生まれてきたんですかね?(^_^)

ただ、毎日会社に行って、お金稼いで、物買って、食べて、寝るために生まれてきたと思いますか?

多分違うと思いますよ。(*^.^*)

本来の望みに従って、本当の自分を生きる。

そうすれば、望ましい引き寄せは自然と起こるんです。(^∇^)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿