引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

意識は空間にある

厳密に言えば、私たちの意識も「バイオフォトン(光子)」という素粒子であり、素粒子であるということはエネルギーでもあります。

なぜなら、素粒子は粒(物質)でもあり波(エネルギー)でもあるからです。

そのバイオフォトンは私たちのDNA一つ一つに組み込まれており、体全体から発せられています。

体全体から発せられているということは、あなたの意識はあなたの体を超えて広がっていると言うことです。

つまり、あなたの意識はあなたの肉体にとどまっているのではなく、あなたの周りの空間にも広がっているんです。

そして、空間に広がっているあなたの意識エネルギーは、あなたを取り囲んでいる空間や物質の状態を確定させています。

あなたの周りにある空間や、あなたの肉体含めたあなたを取り囲む様々な物質も、全ては素粒子(量子)で出来ており、その素粒子の状態はあなたの意識で確定するからです。

そういう意味では、あなたという存在はそもそも「肉体」ではなく、「意識」ということになります。

なぜなら、あなたの脳も肉体も素粒子で出来ており、その状態を確定させているのもあなたの意識だからです。

つまり、あなたという「意識」が、あなたという「肉体」を作っているし、あなたの環境を作っているんです。

そうなると、あなたという存在は単なる肉体ではなく、肉体を超えた空間含めて「あなた」と言えますよね。(*^.^*)

現に、あなたという意識は、空間全体に広がっているわけですから。

ちょっとぶっ飛んだ話になってますかね?

単に理屈で考えているだけですけどね。(°∀°)b

ちょっと話は飛びますが、私のセッションや講座の中で「意識の位置を変える」という実験を時々したりします。

普通に考えれば意識は頭の中にある、と思いますよね。

ただ、先ほどから申し上げている通り、意識は体全体のDNAに入っており、そこから空間に発せられています。

なので、厳密に言えば、あなたの意識はあなたの肉体を超えているんです。

で、意識の位置を変えるという実験です。

イメージで良いのですが、あなたの意識の位置をあなたの後頭部頭上10メートルぐらい上に置いてみるんです。

よくエレベーターで自分の後ろ姿が上から撮られているモニターがあったりしますが、その映像をもっと高い所から見ている感じです。

自分自身を高い所から俯瞰している感じです。

この状態は、言ってみたら、自分の存在をその空間全体交えて捉えているという状態になります。

つまり、空間を含めて「自分」と捉えている状態です。

そして、実はこのような状態だと本来持っているあなたの力が最大限に発揮されるようになります。

セッションや講座でよくやるのは、座っている人の腕の上に、もう一人がその腕を全体重をかけて押さえ込むようなことをしてもらいます。

だいたい体格が同じぐらいの人なら大抵腕を持ち上げられません。

でも、意識の位置を自分の後頭部斜め上10メートルほどに上げ、そこから俯瞰しているようなイメージをすると、あら不思議。

腕が持ち上がってしまうんです。\( °∀° )/

実は、自分自身を俯瞰し、空間を交えた全体で捉えると、脳の奥にある脳幹が活性化します。

で、脳幹が活性化するということは、脳幹の間脳にある松果体も活性化することになります。

松果体は、素粒子が生まれてくるゼロポイントフィールドにつながる通信機能と言われています。

ゼロポイントフィールドはエネルギーの場であり、目には見えませんが、空間全体にくまなく広がっています。

そのフィールドのゼロポイントエネルギーは極めて莫大なエネルギーになります。

朝永振一郎博士とともにノーベル物理学賞を共同受賞したファインマン博士の計算では、1㎥のゼロポイントエネルギーで地球全体の海水を沸騰させることが出来ると語っています。( ̄□ ̄;)!!

実は、それほど膨大なエネルギーがこの空間にあるんです。

そして、私たちは意識を空間全体にも広げることで、ある意味それらのエネルギーを使えるようになります。

サッカーやラグビーの司令塔と言われる人が、神業的なパスを出せるのも「鷹の目」と呼ばれる俯瞰状態だからです。

一流のアーティストが巨大なホール全体を巻き込んで一つに出来るのも、ホール全体を俯瞰で捉えているからです。

いわゆる歴史上の聖人と言われるような仏陀やキリストのような人物は、この俯瞰の位置が1,000メートルから2,000メートルとも言われています。(@Д@;

ほとんど自分自身が見えないと思いますが。。。f^_^;

だから、様々な奇跡を起こせたんだと思うのです。

でもある意味で、人間は皆そのような力を本来持っているんです。

実際、意識で全ての状態を確定する力をそれぞれが持っています。

それはすなわちあなたにもある能力なんです。

あなたは単なる個体としての肉体ではありません。

空間含めて「あなた」であり、その空間が大きければ大きいほどあなたの力や能力は高まります。

目の前にぶら下げられたニンジンに意識を向けるような生き方だと本来のあなたが発揮されません。(*゚ー゚*)

「空間含めて自分なんだ」という意識を持って、俯瞰して、全体を捉える。

それが本来のあなたが持っている能力を開花させる方法でもあるんです。

本当のあなたはもっとすごいはずですから。(*^▽^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿