引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

ハートに従う勇氣を持つ

  • 体と引き寄せの関係 宇宙観点から見る引き寄せ 感情と思考
  • 2017年3月8日  

「心が痛みます」、「氣持ちが和らぎます」、「なんかワクワクする!」、「びっくりしたー!!」など感情表現は色々ありますが、そういう表現をするときにあなたは体のどの部分を触りますか?

頭?

膝?

お尻?(爆)( ゚∀゚ )

そういうとこ触る人ってあんまりいないですよね。(*^▽^*)

試しに自分のお尻をさすりながら、相手に「いやー氣持ちがほっこりしますねー」なんて言ってみてください。

相手はちょっと「ん?」って顔すると思います。(`∀´)

なぜなら相手は違和感を感じるからです。

なぜ違和感を感じるかというと、「感情を感じるのはそこじゃないでしょ?」と無意識に感じるからです。

そう、感情を感じたり表現したりする時には、皆大抵胸のあたりを押さえながらするはずです。(^_^)

特に心臓のあたりをね。(*^.^*)

ほとんどの人は無意識で、心臓のあたりを押さえながら感情表現をしてたりします。

なぜ無意識に心臓のあたりを押さえるんでしょう?

偶然? 

習慣?

みんなそうしてるから?

もちろんそれもあるかもしれませんが、最も有力なのはあるホルモン物質の関係です。

そのホルモンとは「オキシトシン」です。

別名「愛情ホルモン」と呼ばれ、愛を感じるために必要なホルモン物質になります。

実はこのホルモン、心臓に多量に存在しているんです。

多くの人が「愛を感じる場所は?」と聞かれると「胸」と答えるのも、「心が痛みます」と胸を押さえるのも、こういう理由があるからです。

「胸に手を当ててよーく考えてみなよ」ということは、あなたの愛はどういう反応をしているか確かめなさい、ということです。

「もう大丈夫だよ、安心していいよ」と背中をトントンするのも、そこに心臓があるからです。

つまり、無意識に「オキシトシン」のある場所を触って、愛を感じよう、感じさせようとするんです。

なぜなら、人は愛を感じると安心するからです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

愛はこの宇宙に存在する最強のエネルギーだからです。

別の記事でもご紹介しましたが、アインシュタインも「宇宙最強の力は愛だ」と悟っていました。

それを数式で導き出せなかったことを悔やみながらこの世を去ったぐらいですからね。o(TωT )

そのような強力なエネルギーとのつながりを感じれば、当然人は安心感を感じるわけです。

逆を言えば、人は愛を感じられない状態が続くと不安も続くことになります。

不安を感じると躍起になってその不安を払拭しようとして頑張ります。

でも、前提の意識が「不安」での頑張りですので、その不安はなかなか払拭できないんです。(´・ω・`)

この世は全て素粒子(量子)で出来ていますが、通常、素粒子は波(エネルギー)の状態です。

その素粒子は人間の意識が介入した時に波が収束して粒(物質)になります。

粒になるということは、その時点でその素粒子の「位置」と「時間」が決まることになるんです。

そういう意味では、「不安」という前提の意識での頑張りは、素粒子で出来ているあなたの肉体や周りの環境などの「時間」と「位置」を、不安の状態で確定させ続けることになるんです。(>_<)

意識で不安を確定させて、その不安をなんとか払拭しようと行動で頑張り続ける。

これじゃあ、下りのエスカレーターを一生懸命駆け上がっているような状態です。(((( ;°Д°))))

もちろん、一生懸命駆け上がればなんとかなるかもしれませんが、長いエスカレーターでは息切れしちゃいます。(*>ω<*)

そして、そのエスカレーターを駆け上がれる人はごく僅かです。

ほとんどの人は脱落してしまうんです。(・_・;)

当たり前ですよね。

そんな辛い状況を乗り越えられる人はごくごくわずかです。

「じゃあ上りのエスカレーターに乗ればいいじゃない」となりますよね?

そして実際に上りのエスカレーターに乗る方法はあるんです。

その方法が使うのがいわゆる「引き寄せの法則」と呼ばれるものです。

先ほどから申し上げてる通り、宇宙最強のエネルギーは「愛」です。

引き寄せの法則とは、この愛のエネルギーを味方につける方法なんです。

なんせ、宇宙最強ですから、これ以上心強い味方はいません。

で、ここで重要なのが、まず自分に対する「愛」です。

ありのままの自分を受け入れ、認め、褒め、尊敬する。

これが大前提になります。

なぜか?

結局、自分自身を認めていなかったり、愛していない人は、他人からも認められず、愛されないからです。

あなたがあなた自身を大事に扱わなかったら、他人も当然あなたをぞんざいに扱うわけです。

何しろ、あなたの環境はあなたの意識の鏡ですから。(^_^)

なので、まずはあなた自身があなたを愛するんです。

無条件に愛するんです。ヾ(@°▽°@)ノ

そして、あなたが素直に興味があること、やりたいこと、ワクワクすることに取り組むんです。

それは、オキシトシンが反応していることになるからです。

つまり、宇宙最強の愛のエネルギーを味方につける行動です。

多くの人は、オキシトシンが反応することよりも、常識や社会通念的な思考を優先させてしまいます。

「こうしないとダメになるから」、「これをしないと不安だから」、「こうすべきだから」、「こうするのが正しいから」という思考で行動するんです。

オキシトシンは「違和感」という反応をしているにも関わらず、それを思考で押し殺し、頑張り続ける。

で、苦しんでいる。(*゚ー゚*)

下りのエスカレーターですからね。。。。

あなたが今取り組んでいることは、あなたのハート、すなわち心臓が喜びを感じていることですか?

それこそ、胸に手を当てて、感じてみてください。

喜びを感じているであれば大丈夫ですよ。

それは宇宙最強のエネルギーを味方に付けていることになりますから。(^O^)/

逆に、「なんか違和感が。。。」と感じるのであれば、そういう行動や取り組みは徐々に手放すことをお勧めします。

もちろん手放すことは怖いし勇氣がいります。

ですが、本当の自分が求めていること、すなわち「自己愛」に従うことで、はじめて宇宙最強のエネルギーの支援が始まるんです。

それが、「引き寄せが加速する」ということです。

本当のあなたは、本当はどういうあなたでありたいのか、とうの昔からわかっているんですから。

それに素直に従えばいいんです。(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿