引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

情報を意図的に入れ替える

  • 言葉と引き寄せの関係 具体的なノウハウ
  • 2017年3月21日  

何かの節目の時に「心機一転、頑張るぞー!!」なんて張り切る人は多いと思います。

かくいうあなたもそうかもしれません。

しかしながら厳密に言えば、人間の体は、それこそ絶えず心機一転しています。

人間の体は絶えず新陳代謝を繰り返しているからです。

この新陳代謝をもっと簡単に言えば「細胞の入れ替え」です。

当たり前ですが、私たちの体は様々な細胞が集まって出来ています。

その細胞も様々な素粒子の集合体なのですが、そのことはちょっと置いときましょう。(*^.^*)

人間の体の細胞は1年もすると全て入れ替わる、という話をあなたも聞いたことないですか?

入れ替わりの期間は諸説あるようですが入れ替わっているのは確かなことで、骨も含めれば3年もあれば全ての細胞が入れ替わっていると言います。

極論ですが、3年周期で肉体的にはすっかり生まれ変わっている、ということになるんです。

で、新しい細胞に生まれ変わっているのであるならば、肌や骨、内臓などの細胞も、全く新しいものに変わっていることになります。

そう考えた時、こんな疑問を感じたことはないですか?

「新しいものに変わっているのに、肌にあるシワもシミも消えないし、病氣も治らないのはなぜ?」 (`ε´)

「どうせならこのシワもなくなってくれた方がいいのに〜」(T_T)

「この慢性的な病氣も治ってくれたらいいのに〜」( p_q) 

なんて思ってしまいますよね。

新しくなっているなら、都合の悪い部分はなくなってくれた方がいい。

そう思うのが当たり前。(^_^)

でも、そう都合のいいように細胞は入れ替わってくれない。

それはなぜなのか?

理由はそれこそいろいろあるみたいですが、めちゃくちゃ簡単に言えば、「情報は引き継がれるから」ということです。

つまり、細胞は随時新しいものに入れ替わるのですが、「ここにこの程度の深さのシワがあります」という情報はキッチリ引き継がれてしまう。(;^_^A

なので、細胞は新しくなっているのにも関わらずシワは残ってしまう、というわけです。

「そんな情報いらんわー!!」(ノ゚ο゚)ノ なんて思ってしまいますが。。。。

でもこの原理で考えれば、結局私たちは情報にコントロールされている、と言えます。

それは単に脳内の記憶だけでなく、細胞やDNAレベルで組み込まれた様々な情報により、「そうなっている」ということになります。

そうなると、この情報をすべて都合の良いように書き換えられたら、どうなるのか?

きれいさっぱり、新しい、理想の肉体になるとも言えます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「成長のピークを過ぎれば、肌や筋肉は徐々に衰えていく」、ということも、ある意味DNAレベルで組み込まれた情報です。

この情報を、「成長のピークを過ぎれば、肌や筋肉の状態は基本的に保たれる」という情報に置き換えられれば。。。。( ゚ ▽ ゚;)

「不死も可能」となりますよね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

もちろん、そう単純な話ではないとは思いますよ。(^_^)

他にも様々な要因が複雑に絡まっているとは思います。

でも、確実に言えることは、私たちは、遺伝子レベルにまで組み込まれている情報に操られている、ということです。

その情報をもとに、その情報通りの人生を生きている、となるはずなんです。

そして、なぜその情報通りの人生を生きることになるかというと、それはやはりその情報が意識に影響するからです。

細胞やDNAレベルを超えたもっと深い部分では、この世の究極の最小単位である素粒子がそれら全てを作っていることになります。

そして、その素粒子はそもそもエネルギーであり、人間の意識が介在することにより物質化することがわかっています。

そうなるとです。

はじめに情報ありきで、その情報をもとに何かを意識し、その意識をもとにあなたの肉体を含めた現実が現れる、となるはずなんです。

ここで言う意識はもちろん顕在意識だけではありません。

むしろ、潜在意識(無意識)がそのほとんどを占めています。

肉体は老化し、やがて死を迎える、という情報は必ず誰もが潜在意識レベルに持っており、その意識通りに誰でも死を迎えるわけです。

でも、もし「人間はやがて死を迎える」という情報を、「人間は好きなだけ生きられる」という情報に書き換えられたら。。。。

もしかしたら、ある程度の肉体の状態を保ちながら、何千年も生きられるのかもしれませんね。(・∀・)

現にドラキュラ伝説や仙人伝説などがありますからね。

もちろんDNAレベルに書き込まれた情報を書き換えるのはそう簡単ではないと思います。

でも、潜在意識の浅い部分に刷り込まれたレベルの情報は、心がけ次第では十分に書き換え可能です。

そして、実際、多くの人は潜在意識の浅い部分に刷り込まれた情報に操られた人生を送っています。

その刷り込まれた情報がたとえ間違いだったとしても、あなたがその情報を「真実だ」と意識していれば、あなたの中ではそれが真実となります。

「真実」と意識している時点で、あなたの周りの量子状態が「真実」として確定するからです。

その情報があなたの能力を封印する情報であっても、あなたの生活状態を悪化させる情報であっても、あなたが「それが真実だ」と意識していれば、あなたの中ではそれが真実になってしまうんです。

だからそれが現実化するんです。

これは物理法則だから仕方がない。≧(´▽`)≦

なので、あなたは何の情報をもとに、何を常に意識しているのか?

あなたが何か行動を起こそうとした前提の意識は、どんな情報をもとにした、どのような意識なのか?

その辺に注意を払ってみてください。

そして、あなた自身を卑下したり、あなたの状態を悪化させるような情報を徹底的に拒否して否定するんです。

「いやいや、そんなことはない」という具合に。(^~^)

そのかわりに、あなたの出来ているところ、すごいところ、すでにある部分にフォーカスし、その情報をどんどん掘り起こすんです。

そうすれば、徐々に潜在意識の浅い部分に刷り込まれた情報も書き換わっていきます。

もちろん他にも色々やり方はあるのですが、結局私たちは情報に左右されているので、その情報を自分の都合の良いものに意図的にすり替えるんです。

量子力学的に言えば、この世に初めから確定しているものなど何もありません。

確定させることができるのは、唯一、意識だけです。

だから、今年のあなたは去年の延長ではないんです。

一日一日、もっと言えば瞬間瞬間、去年とは全く違う新しいあなたを選択できるんです。

だから、あなたの状態を悪化させる情報、それはすなわち意識ですが、そういう情報を選択することを止める。

そして、あなたの状態をよくする情報(意識)にどんどん入れ替えていくんです。

それだけでも状態はさらに良くなっていきますから。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿