引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

宇宙は「一元論的世界」という真実

  • 引き寄せと量子論 宇宙観点から見る引き寄せ
  • 2017年4月7日  

20世紀を代表する天才物理学者の筆頭といえばアインシュタイン博士ですよね。

アインシュタインといえば「相対性理論」が有名ですが、彼がノーベル物理学賞を受賞したのはこの「相対性理論」じゃないんです。

相対性理論が当時あまりに「ぶっ飛んだ」理論だったため、ノーベル賞の選考委員が評価に躊躇したという理由があるようですがね。(^▽^;)

相対性理論がそもそもノーベル賞級なんですが、彼が実際にノーベル物理学賞を受賞したのは「光量子仮説」という研究によるものです。

この説を簡単に言えば、「光は波としての性質と同時に粒子としての性質も持つ」ということを説明したものです。

つまり、光は「粒」でもあり「波」でもあるという、光の二重性を説明した研究なんです。

現在の量子力学で解明されている事実は「光はフォトンという素粒子である」ということです。

そして、素粒子は「波(エネルギー)」と「粒(物質)」の性質を併せ持つ存在ですので、まさにアインシュタインの仮説通りということなんです。

そういう意味でアインシュタインは量子力学確立の一翼を担ったとも言えます。

アインシュタインも量子力学確立の立役者の一人なんです。

ただ、量子力学が独自の理論として発展していくにつれ、アインシュタインは量子力学に反対の立場をとっていきます。

なぜ反対の立場をとったかと言うと、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに働く精妙な独自の法則がある」とアインシュタインは信じていたからです。

つまり、「人間と宇宙(自然)は全く別の法則(原理)で動く」という二元論を信じていたわけです。

かたや、量子力学で解明されてきた事実は「宇宙と人間は別個に存在するものではなく、すべては意識による派生物」となります。

つまり、この宇宙を含めたすべては意識により生み出され、しかも一つにつながっているとする一元論になるんです。

これをどうしてもアインシュタインは納得できなかったわけです。

なぜならば、人間の意識がなければこの地球も、宇宙でさえも存在しないとなるからです。

そして実際に私たちの感覚からしても「そんな馬鹿なー」(´∀`) という反応の方が正直なところだと思います。

でも、量子力学で確認されている科学的事実を基にするとそうなってしまうんです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

つまり、すべてはまず「意識ありき」で、「一つにつながっている」ということなんです。

アインシュタインは最後まで量子力学に納得はできませんでしたが、量子力学の実証実験が進み、次々と量子力学の正しさが確認されるにつれて、多くの物理学者は量子力学支持に流れていきます。

そして実際に私たちはその量子力学の恩恵を受けて現代生活を営んでいます。

コンピューターの頭脳とも言える半導体などは量子力学なしには設計できません。

あなたのスマホ、パソコンだけでなく、半導体を搭載したエアコン、電子レンジ、炊飯器など、あらゆる機器に量子力学が入り込んでいるんです。

量子力学は私たちの生活にもはやなくてはならない存在なんです。(^ε^)♪

しかしその一方で、量子そのものが持つ性質の認知は一般人に浸透していません。f^_^;

その性質とは「意識で量子の状態が確定する(波の状態が粒の状態になる)」ということや、「量子レベルで物と物はつながっている(量子もつれ)」ということです。

あのアインシュタインでも納得できなかったんですから、私たち一般人が納得出来なのも無理ないのですが。。。(;^_^A

でも事実は事実。

しかも科学的に確認されている事実です。(^_^)

そしてこれもある意味で皮肉ですが、アインシュタインが発見した「ゼロポイントフィールド」というエネルギーの場から素粒子(量子)が生まれていると考えられています。

つまり、石ころも人間も、すべての物質はゼロポイントフィールドから派生したものであり、そもそもはすべて同根のエネルギーということなんです。

そして、そのエネルギーを物質たらしめているのが意識となります。

当然ながら私たち含めてすべての物質は、今この時点でもゼロポイントフィールドにつながっています。

そのフィールドから素粒子が生まれ、その素粒子で全ての物質ができているので、つながっていないなんてことは有り得ないんです。

なので、そういう意味でも私たちは一つなんです。

あなたのスマホ(あるいはケータイ)を考えてみてください。

電源が切れてたり圏外でもない限りあなたのスマホは何かしらの電波につながってますよね?

電波につながってる時点でそれは世界のスマホ、あるいはパソコンなどの端末とつながっているんですよ。

つまり世界の端末たちと一つになっているわけです。

一つにつながっているからブラジルの人とスカイプができるわけですし、ハッカーがアメリカの国防総省にハッキングできたりするわけです。ヽ(*'0'*)ツ

そして私たちも基本的にこのスマホと同じなんです。

私たちはゼロポイントフィールドに常時つながっている端末のようなものだからです。

あなたはケータイやWiFiの電波を「あ、ここに飛んでる!!」なんて認識できますか?

出来ないですよね。(#^ω^)

それと同様、ゼロポイントフィールドというエネルギーの場を私たちは五感で認識できません。

でも、それはケータイの電波と同様、確実に存在しています。

そして、そのフィールドを通じて常時、別の人、モノ、環境などとつながっているんです。

で、インターネットと同様、あなたはそのつながりを意図的にコントロールできます。

インターネットだって、楽しくワクワクするようなサイトにアクセスもできれば、氣分が滅入って嫌な氣持ちになるサイトにもアクセスできるでしょ?

全てはつながっているので、あなたの意識次第でどこにでも繋がれるし、なんでも引っぱってこれるんです。

そう、全ては可能性で、意識でそれを選択できるのです。

その意識で、ゼロポイントフィールドにつながった人、モノ、金などの全てが動き出しますよ。

そして、それらが動いた結果があなたの現実なんです。

あなたはどんな可能性につながって、どのように現実を動かしたいですか?

全てはあなたの意識次第ですよ。(≡^∇^≡)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

過去の投稿

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿