引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

引き寄せる向上心

  • 引き寄せと量子論 自分軸と引き寄せ 仕事に関する引き寄せ
  • 2017年5月20日  

現在、「量子論的引き寄せコンサルタント養成講座」を開催中ですが、ちょうど6ヶ月コースの半分を過ぎたところです。

毎回講義の最初に、「前回の講義から今回の講義までに何が出来たか、どんな良いことが起こったか」、という振り返りを行います。

3ヶ月もやっていると、中には、

「大金が転がり込み諦めていたマンションを購入できた」とか、

「絶対無理と思っていた希望の部署に異動できた」とか、

「過去最高の営業成績を達成した」とか、

「大きなビジネス案件がどんどん決まり、辞めて欲しいと思っていた社員が全員辞めてくれた」などなど、

私もビックリしてしまうような引き寄せが起こっている人も現れ始めます。(≡^∇^≡)

もちろんそれは素晴らしいことですし、そのような体験を踏まえて引き寄せをドンドン加速していただければと思います。

ただ、全員が全員このような大きな変化を体験しているかというとそうではありません。

でも、きちんと取り組みさえすれば、小さな良い変化は必ず起こりますし、すでに起きています。

そして、その良い変化を自分で認識し、拡大することがとても大事なんです。

私たちは幼い頃から「100点とったら偉い」という教育を長年受けてきました。

100点取れば褒められて認められるので、当たり前ですが、「どうすればより高い点数を取れるか」、という思考が自動的に働くようになります。

するとこれも自動的に、「できないところ、不足しているところ」に意識が行き、そこを「埋めよう、直そう」という思考になるはずです。

もちろん、この思考を全面否定するつもりはありませんよ。(^_^)

何かを完璧にしよう、とした場合は当然ながらダメな部分を直すという行為は必要になりますから。

ただ、氣をつけなければならないのは、私たち人間には「意識で現象を確定させる力がある」ということです。

その意識がこの世を作り上げる根本要素である素粒子の時間と位置を決めています。

厳密に言えば素粒子もエネルギーなのでこの世は全てエネルギーとなりますが、その素粒子は意識が介在すると物質になるんです。

物質となった時点でその素粒子の時間と位置が決まるんです。

そういう意味では、あなたという意識が、あなたの体や環境という素粒子の集合体の、時間と位置を決めていることになります。

そうなると、あなたが常に不足や不満、出来ないところに意識を向けていたらどうなるか?

これも当然の物理法則として、不足や不満、出来ないという状態に素粒子の位置と時間が確定していくことになりますよね。(゚Ω゚;)

ですので、厳密に言えば、どのような前提の意識で、「ダメを直そう」、「不足を埋めよう」としているのかが大事なんです。

で、「ダメを直そう」、「不足を埋めよう」という行動、行為でもうまくいくパターンがあります。

それは、それがもともと好きだったり、それをすることに喜びや楽しさを感じている場合です。

もともと好きだったり、楽しいと感じることを「さらに良くしたい、さらに高めたい」という意識で取り組む行動は基本的に上手くいきます。

その場合は前提の意識が「今も良い」で、「それをさらに良くしよう」ということですので、さらに良いスパイラルを起こしやすいんです。

つまり、「良い」という意識で量子の状態が確定し、そこに「さらに良くするため」という行動が加わるからです。

さらに言えば、そもそもそれが好きですので、それを続けること自体が喜びの意識です。

喜びの意識ですので、喜びで量子の状態が確定し、さらに喜びを高める行動が加わります。

だから、良い結果に繋がりやすいんです。

ですので、、あなたが何に喜びや楽しみを感じるのかを明確にし、それを日常生活や仕事に反映すればするほど、状況は改善していきます。

すなわち、引き寄せが加速する、ということです。

本来のあなたが求めている軸からズレていない、本当の喜びや楽しさを感じることに取り組み、それをさらに良くしよう、さらに高めようとする向上心。

このような向上心は上手くいくんです。(*^o^*)

逆に、「こっちの方が有利になりそう」、「こっちの方が損しない」、「こっちの方がイメージがいい」などの理由で、さほど喜びや楽しさを感じないことを一生懸命やってもそれほど上手くいかないはずです。

これらの行動の前提の意識が「不安、恐れ」だったりするからです。

あなたは、日々の日常生活や仕事において、どの程度「喜びや楽しさ」が占めていますか?

また、本当はやりたいんだけど、あれこれ理由をつけて先延ばしにしていることはないですか?

少しずつでも良いので、自分が喜びや楽しさを感じることをやる時間を日常生活や仕事で増やしていき、それを出来ている自分を意識する。

良くなってる自分、出来ている自分をさらに意識して拡大するんです。

そんな地道なことが結果的に思ってもみなかった大きな変化を引き寄せたりするんです。

人生は時間で出来ていますので、楽しさや喜びを感じる時間が多い人生=質の高い幸福な人生ですよ。

くれぐれも、「恐れと不安」が前提の意識で頑張らないで下さいね。(^ε^)♪

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿