引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

状態が状態を作ってる

量子力学の基礎方程式が波動方程式で、別名シュレディンガー方程式と呼ばれています。

そのシュレディンガー方程式の解となるのが波動関数なんですが、これは固有状態を導き出す式になっています。

まー、こんなこと言ってもチンプンカンプンですよね〜。(@_@)

説明もチョー難しいのでこれ以上は止めときます。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ただ、「状態」という言葉がひとつのキーと思ってください。

なぜなら、素粒子とは「状態」だからです。(^_^)

素粒子はそもそもエネルギーなので、波という「状態」なんです。

例えば身近なエネルギーとして光がありますが、光はフォトンという素粒子です。

素粒子なので、そもそもは「波」であり、私たちの目に見える光は「可視光」と呼ばれる光の波長です。

波長なので波の「状態」を表しています。

波の状態なので、その波の状態が変わると私たちには見えなくなってしまうわけです。

波ですから、ある意味いかようにも変化できますから。(*^.^*)

そして、それら「状態」である素粒子が集まって原子となり、その原子が集まって分子となり、DNA、細胞、などとだんだん大きくなって私たちが出来上がってるわけです。(・∀・)ニヤニヤ

私たち人間だけではありません。

周りの木々も、動物も、机や椅子でさえも、多少の違いはあれど、そもそも波という状態の素粒子から出来上がっているのです。ヽ(*'0'*)ツ

そして、そもそも「波」という状態の素粒子を、「粒」という物質に変化させるのが私たち人間の意識となります。

私たちの意識もバイオフォトンという素粒子であり、それはすなわちエネルギーです。

エネルギーですので、意識の状態も、それこそどうにでも変化させることが出来ます。

現に楽しさを意識してワクワクした「状態」も作れれば、恐れを意識して不安に苛まれている「状態」も作れますよね。

すなわち、そのような状態は今ここで作れるんです。

そして、あなたの意識の「状態」に、他の素粒子の「状態」も当然影響を受けます。

何しろ、あなたの意識というエネルギーは、他の素粒子の状態を「粒」として確定させる力を持つ、ある意味最強のエネルギーですから。(^_^)v

なので、あなたの意識の「状態」が、あなたの環境という素粒子が集まった「状態」を確定させているんです。

あなたの「豊か」、「安心」という意識状態が、「豊か」、「安心」という環境状態を作っているんです。

あなたの「欠乏」、「不安」という意識状態が、「欠乏」、「不安」という環境状態を作っているんです。

例えば国の経済「状態」を考えてみて下さい。

国の経済状態が停滞するのはお金の流通量が減るからですよね。

なんでお金の流通量が減るかというと、モノとかサービスの流通が減るからですよね。

なんでモノとかサービスの流通量が減るかというと、それを購入する人が減るからですよね。

なんで購入する人が減るかというと、財布の紐を固くするからですよね。

なんで財布の紐が固くなるかというと、お金が減るのが不安という意識「状態」の人が増えるからですよね。

お金が減るのが不安という意識状態になるのは給料が減るとか、景氣が悪いとかありますが、それらの状況を作っているのも元をたどれば人間の意識「状態」ですよね。

そして、あなた自身の経済「状態」も、言ってみたらこれのミニ版です。(*゚ー゚*)

結局、あなたの意識状態が、あなたの環境状態を作っているんです。

さらに言えば、あなたが最終的に求めているのも「状態」です。

感情的に満足している、という「状態」なんです。(*^.^*)

これに例外はありませんよ。

で、感情的に満足しているというのは、意識がそういう状態、ということです。

つまり、意識が喜びや楽しさ、幸せなどを意識し、それを実感しているから感情的に満足できるわけです。

なので、今すでにある「幸せ」を意識し、それを実感することが、さらに「幸せ」を実感出来る環境「状態」を作るんです。

あなたの意識「状態」が、感情的に満足できる環境「状態」を引き寄せるのです。

環境があなたの意識状態を作るのではなく、あなたの意識状態があなたの環境を作るんです。

あなたは、今ここから、どのような意識「状態」で、どのような環境「状態」を創造していきますか?

いずれにして、この世の万物はそもそも「状態」なので、あなたの意識でいかようにもコントロール出来るんですよ。(・∀・)ニヤニヤ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿