引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

想定に固執するより今ここの状態

「もし給料がこのぐらいあったら。。。」

「もしそばにこんな人がいてくれたら。。。」

「もしこんな家に住めたら。。。」

「もしこんな車に乗れたら。。。」

「もしこんな資格を持っていたら。。。」

誰にでも何らかの夢があったりするもんです。

「こうなったらもっと良くなる!!」という想定、それがいわゆる夢ですね。

そしてその夢を手に入れようとして頑張ります。(((( ;°Д°))))

月収を〇〇万円に上げるため、素敵な家を手に入れるため、資格と取るため、なんて考えながらひたすら頑張り続けます。(#^ω^)

そして、頑張った人の数パーセントはその夢を手に入れます。

「やったー!!頑張った甲斐があったー!!」、と喜ぶんです。ヽ(*'0'*)ツ

でもしばらくすると、喜んでいる人の何割かは、「あれ、ちょっと違う」なんて感じ始めたりします。

「給料がこれだけ上がったらこんな状態になると思っていたのに、実際になってみたら違う。。。(T▽T;)」、なんて具合に。

つまり、当てが外れたわけです。(*_*)

こうなったらこうなるはずだ、という想定がね。

で、大抵はどういう想定かというと、「もっと幸せになれる」とか、「もっと安心できる」とか、「もっと楽になる」とか、そんな感じの想定です。

なぜこんなことが起きるのか?

簡単に言えば、目的と手段をはき違えたためです。

人間が最終的に得たいのは感情的満足です。(^ε^)♪

これに例外はありません。

どんなにたくさんお金があっても、どんなに立派な家に住んでいたとしても、いつも寂しさと虚しさ、悲しみと不安を感じている状態だったらあなたは満足できますか?

絶対に満足できないはずです。(TωT)

感情的には全く満たされていない状態ですからね。

そいう意味では、本当のゴールは感情的満足なんです。(・∀・)/

で、もっと言えば感情的満足は思考ではありません。

感情的満足とは体の状態なんです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

試しにしかめっ面しながら体を固くした状態で安心を感じてみて下さい。

。。。。。゚(T^T)゚。

絶対に無理なんです。

だって体が安心を全く感じていない状態ですから。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ですので、もっと厳密に言えば本当のゴールは体の状態となります。

そう、あなたが最終的に得たいのは体の状態ということになっちゃうのです。(・∀・)ニヤニヤ

別に無理矢理そう考えているわけではないですよ。

合理的に考えるとそうなるでしょ、ということです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

であるならば、「こういう体の状態になるんだ!!」ということを目的にした方が良いということになりますよね。

でもそうした場合、またしても???が出てきます。(・ω・)b

だって体の状態であれば今ここで作れるわけですから。

体の筋肉が動かない特殊な病氣でもない限り、体の状態をコントロールすることは可能です。

例えば、安心した状態を考えてみましょう。

あなたが安心している状態の表情はどんな表情でしょう?

肩の力の入り具合は?

姿勢はどんな状態でしょう?

また呼吸はどんな感じでしょう?

想像するだけである程度体の状態は作れるはずなんです。

そして、その状態は実際に安心している状態と同じなんです。

何しろ、脳は想像と現実の区別が出来ませんから。

試しにレモンをぎゅっと絞って口の中に流し込む想像をしてみてください、と言ってるそばから唾が出てくるはずです笑。(・∀・)/

まー、それは置いといて。≧(´▽`)≦

その安心した体の状態を維持しながら、頭の中でつぶやく言葉も変えてみましょう。

例えば「安心。。。。安心。。。ゆったり。。。。ゆったり。。。。」など。

そうするとますます安心している体の状態を感じられるはずです。(´∀`)

これら、体の状態を意図的に作ったり、頭の中でつぶやく言葉を変えることは無意識のコントロールです。

なぜなら、普段からだの状態を作っているのも、頭の中でつぶやく言葉も無意識ですから。

で、あなたの現実を作り上げているのもほぼ無意識です。

なにせ意識の9割以上が無意識ですからね。

この世の万物を作り上げている素粒子(量子)は、そもそも波(エネルギー)であり、物体(物質)ではありません。

そもそもがモノという”物体”ではなく、波という”状態”なんです。

例えば、ラジオはモノという物体ですが、ラジオから流れる音楽は物体ではありませんよね。(*^.^*)

音楽は音波という波(エネルギー)です。

そして音の違いは、波の状態の違いです。

素粒子もこれと同じく、そもそもは波という状態なんです。

その波という”状態”の素粒子は、人間の意識が介入することで物体(物質)となります。

で、当然意識も物体ではなく、エネルギーという”状態”です。

そういう意味では、あなたの意識の状態が、素粒子の状態を物体として確定させているのです。

そして素粒子が物体となった時点で、素粒子の時間と位置が確定します。

それはすなわち、あなたの意識が”安心”という状態であれば、それに合わせて素粒子の時間と位置も”安心”で確定する、ということです。

その原理はあなたの意識が”不安”という状態の時も同様です。

ですので、ちょっと回りくどくなりましたが、「今、その状態になる」ということが大事なんです。

現に先ほど説明した通り、ゴールと言える感情的に満足した体の状態は、今ここで作れるわけですから。

そして、その状態であればあるほど、ますますそのような状態になっていきます。

感情的に満足した体の状態と、頭の中でつぶやいている言葉に、意識が引っ張られるからです。

あなたは、今ここからどんな状態を選択しますか?

あなたが望んでいるゴールの状態は、今ここから作れるんですよ。

それとも、まだ「あれがなければ、これがなければ」と、望んでいる状態になるための想定に固執しますか?

最初に述べた通り、その想定で望んだ状態になれるとは限りませんよ。(#^ω^)

であるならば、今ここでその状態になったっ方が良くありませんか?

実際にそれはあなたにも出来るのですから。(・∀・)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿