引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

意識が量子遍在の確率を決める

  • 引き寄せと量子論 脳の仕組みと引き寄せ
  • 2017年8月28日  

量子の特性の一つに、「位置を特定できない」というものがあります。

量子はそもそもエネルギー(波)ですので、「ここにある」と位置を特定することができないんです。(・∀・)/

例えば、あなたの周りは様々な音が溢れていると思いますが、音も音波という波であり、それはイコール、エネルギーです。

で、その音を、「あ、その音ならあそこにあるよ」と言えませんよね?(*^.^*)

なぜなら空間全体にその音が広がっているからです。

せいぜい言えるのは、「まー、ここら辺に音が広がっているよね」というぐらいです。(・ω・)b

量子の特性もそうなんです。

だって量子はそもそも音波と同じようなエネルギーなんですから。(・∀・)

ただ、エネルギーなのですが、それが粒(物質)として現れることは決まっています。

なぜなら、私たち人間の意識が介在することによって量子は物質化するからです。

そして物質化した時に初めて位置を特定できるんです。

あなたという物質はどこか(位置)に必ずいるでしょ?

そういう意味では、私たちの意識が介入する前は、あくまで量子がどこに現れるのかは【確率】であり、「ここら辺に現れそう」としか言えません。(;^_^A

で、その確率でしか現せない量子が原子核を作り、原子を作り、分子を作り、様々な素材、細胞、動植物となっているわけです。

それがこの世の理(ことわり)なんです。

あなたの肉体、周りの空氣でさえ量子の集合体ですよ。(*゚ー゚*)

と、言ういことはです。

私たちは確率の中を生きている、となりますよね。(・∀・)/

そして確率ということは、当然高い確率もあれば低い確率もある。

で、その確率の高低を決めているのがまさにあなたの意識なのです。

意識で量子の位置が特定されるとなると、あなたが常に意識していることに量子の位置は限りなく遍在する(集まる)、となりますよね。

つまり、あなたがより意識していることが現象として現れる確率が高まる、ということです。

なぜならその現象を作り出しているのは量子なんですから。

例えばですよ。

「なんでいつも上手くいかないんだろう?」(_ _。)

「どこがダメなんだろう?」(TωT)

なんて思考が常に頭の中を巡っていたら、意識はどこにフォーカスされますかね?

自動的に、「上手くいかない、ダメ」、にフォーカスされているはずです。

ということは、あなたの現実という量子の集合体は限りなく「上手くいかない、ダメ」に遍在する、となるんです。(^▽^;)

さらに言えば、脳のフィルター機能(RAS:毛様体)は、「意識したものだけを見る、聞く」というフィルタリングを常にしています。

目や耳が捉えた映像や音すべてを脳に送ると、脳は処理しきれなくなりパンクするからです。

実際には脳が「見る、聞く」という処理をしているので、あなたは意識したものしか見ていないし、聞いていないんです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ということはです。

不安を意識していれば量子の位置が不安に遍在し、それが現実化する。

そして、不安を意識しているので、脳のフィルターがさらに不安な状態を捉え続ける、となるわけです。∧( 'Θ' )∧

そうするとさらに不安を意識するようになり、そこに量子が遍在し、、、、という無限ループとなるのです。(T▽T;)

だから一向に改善しない。。。

ところで。

あなたはどんな現実が起こる確率を高めたいですか?

当たり前ですが、誰もがより幸せや喜び、楽しさや豊かさを感じる現実を引き寄せたいはずです。(*^o^*)

であるならば、量子の位置をより「幸せや喜び、楽しさや豊かさ」に遍在させなければなりません。

もっと具体的に言えば、今すでにある「幸せや喜び、楽しさや豊かさ」を意識し、それを実感するということです。(*^.^*)

実際にあなたはすでに結構満たされているんですよ。(^ε^)♪

その満たされていることを意識せずに、不足や不安、ダメを意識することで、それらを拡大しているのです。

つまり、不足や不安、ダメに量子を遍在させることで、それが現実化する確率を高めているわけです。

講座で「当たり前にあるもの、できることを確認する」というワークをしています。

このワークをすると、普段特には意識していない「当たり前」が実はとても大切なんだということが実感できるからです。(^ε^)♪

実はそれらの当たり前が、今あなたが望んでいる「これだけお金があったらな〜」とか、「こういう家に住めたらな〜」とかよりもはるかに大切で重要なんです。

普段特に意識せずとも当たり前にあるもの、状態、出来ることを失う方が、今あなたが望んでいるものを得られないよりも、はるかに辛いんです。

ということは、すでに満たされているということなんです。(*^.^*)

よく考えてみてください。

目が見える、耳が聞こえる、手足が動く、家族が元氣、住む家がある、口からご飯が食べられる、排便できる、などなど。

「あなたが今望んでいることを叶えるから、当たり前にあるものを3つ差し出せ」、なんて言われたらどれを差し出せますか?

多分差し出せないですよ。(・∀・)ニヤニヤ

だって、今当たり前にあるものの方が大切だから。(*゚ー゚*)

そうであるなら、その当たり前にあるもののありがたさをしっかり実感し、味わった方が良くないですか?

それを実感して味わっている時の量子は、幸せや喜びに遍在していますよ。(・∀・)/

幸せや喜びに遍在しているので、ますますそうなる確率が高まるんです。

あなたの意識の状態が量子の状態を決めていることをお忘れなく〜。(。・ω・)ノ゙

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿