引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

量子論的「成功者になる方法」

あなたは成功者というとどんなイメージを持ってますか?

お金持ちで、綺麗で大きな家に住んでいて、一流ブランドの服を着ていて、などイメージは色々あると思います。(^-^)

大なり小なり何らかの「成功者イメージ」はあると思いますが、それはある意味あなたの理想でもあるはずです。

理想なので、「あー、いつかはあんな風になりたいな〜(*´Д`)=з」なんて憧れてたりする。(゜ρ゜)

一番わかりやすい成功者イメージはスター性のある芸能人かもしれませんね。

その成功者中の成功者であるビートたけしさんはこんなこと言ってます。

”贅沢と幸福は別物だ。慎ましく生きても人生の大切な喜びはすべて味わえる。人生はそういう風にできている。夢なんてかなえなくても、この世に生まれて、生きて、死んでいくだけで、人生は大成功だ”

 

たけしさん曰く、生きてるだけで大成功らしいです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そういえば明石家さんまさんも、「生きてるだけで丸儲け」って言ってましたよね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

芸能人の年収ランキングで長く一位に君臨していた矢沢永吉さんはこんなこと言われてます。

”俺はスターになって、成り上がって金持ちになるほど幸せも大きくなると思っていた。でもそれは違う。 会社員の幸せと矢沢の幸せは同じ。それにやっと氣づきました”

 

誰もが知る一流のスターであろうと、一介のヒラ社員であろうと、結局、何に本当の幸せを感じるかは同じで、それは成功しなくても味わえる、ってことですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もちろん、彼らは実際に人、モノ(家)、カネ、名声のほとんどを手に入れたのでその事実に氣付けたと言えますがね。( ゚д゚)ノ

成功しても、しなくても、本当の幸せは誰にでも味わえる。。。。(。-人-。)

であれば、別に成功しなくていいじゃない、なんてことにもなります。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

で、私もぶっちゃけ言えば、「別に成功しなくたっていいじゃない」なんて思ってます。(●‘∀‘●)ノ"

もちろん成功を目指しても良いのですよ。

基本、ひとは自由ですから。

でもその前に考えて欲しいことがあります。

それは、そもそもなぜ成功したいのか、ということ。(^ε^)♪

「そりゃ、成功してお金持ちになったら好きな時に好きなモノ買えるし、好きな場所にも氣軽に行けるし、美味しいご飯も食べられるし、綺麗な家にも住めるし、みんなから尊敬されるし、、、」ヾ(@°▽°@)ノ

まー確かにそうかもしれませんが、そもそもなぜ好きな時に好きなモノ買って、好きな場所に氣軽に行って、美味しいご飯食べて、綺麗な家に住みたいんですかね?

人から羨ましがられたい、優越感に浸りたい、自由になりたい、安心したい(させたい)。。。(・ω・)

いろいろあるとは思いますが、要するに今よりもっと「幸せになりたい」ってことですよね。(・∀・)/

ただ、そうなると最初の話に戻ってしまいます。

「成功しても、しなくても、本当の幸せは誰にでも味わえる」、という話に。ϵ( 'Θ' )϶

。。。。。。(´・ω・`)

大杉漣さんという俳優さんがいますよね。

大杉さんはインタビューでこんなことを言っていました。

”皆さん、下積みとおっしゃる。自分でそう思ったことは正直一度もないんです。役者の仕事は生涯、下積みだと思うので。“下積む”って感覚をどう持つかってことでしょうか”

自分が楽しめること、好きなこと、情熱を傾けられることに集中してきたので、他人からは苦労に見えても、本人は案外苦労じゃなかったりする。

本人はただ自分が幸せを感じることをひたすらやり続けてきただけですからね。(^_^)

実際に大杉さんは別のインタビューでも、「苦労しているという感覚はなかった」とおっしゃってます。

たぶん、ビートたけしさんも、矢沢永吉さんもそうだったと思うんです。

もちろんもっとお金持ちなってやる、成功してやる、という野望はあったと思いますが、基本、自分が情熱を傾けられること、すなわち漫才やロックにひたすら集中して磨きをかけてきたはず。

であるならば、すでに毎日が幸せだったんです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

幸せだったから、さらに幸せになるチャンスが舞い込み、さらに幸せになる。

その積み重ねで世間でいう成功を手にできた。。。ヾ(@°▽°@)ノ

私はそう思っています。(^_^)

量子論的に考えても、そう考える方が合理的だからです。

意識で量子の状態が確定するのですが、今現時点がすでに「幸せ」を意識していれば、ますます量子の状態は「幸せ」で確定することになります。(°∀°)b

量子の状態が確定する、ということは量子の位置と時間が決まる、ということです。

量子はそもそも波(エネルギー)の状態なので、位置と時間を特定できません。

あなたの周りにある「熱」というエネルギーも、「あ、熱なら机の右端(位置)に今(時間)あるよ」と特定できないでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なぜなら熱というエネルギーは、宇宙全体を含めたあらゆる空間に遍在しているからです。

量子もそもそもそれと同じ状態なんです。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

で、人間の意識が介入することで初めて粒(物質)となり、粒(物質)となった時点で位置と時間が決まるんです。

ですので、量子が粒として現れる位置と時間は、人間の意識が介入する前は、あくまで【確率】でしか表せないんです。(・ω・)b

だいたいここらへーんに現れそ〜、という具合にね。( ´⊿`)y-~~

そして、その本来【確率】でしか表せない量子が集まってこの世の森羅万象、つまりあなたの体や環境が出来上がっているわけです。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

であるならば、あなたが今どのような意識なのか、どこに意識を置いているのかで、量子の位置と時間が決まる【確率】も変わる、ということです。

あなたの現実がどのような状態で確定するのか、その確率を決めているのがあなたの【今の】意識なんです。

だから、今が大事なんです。

もっと言えば、今、幸せであることが大事ということです。(*^▽^*)

あなたはどんなことで充実感や喜び、楽しさを感じるのでしょう?

あなたはどんなことを本当に大事にしたい、譲りたくない、と感じているのでしょう?

そしてあなたは、そもそもどんな存在でありたいんでしょう?

それらを自覚し、その自覚に忠実であることがすなわち幸せな状態です。

そしてその幸せな状態の連続が、世間でいう成功につながるんです。

あなたは今幸せですか?

そして、幸せな意識状態が多いですか?

であるならすでに成功ですし、ほっといてもますます成功しますよ。(・∀・)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿