引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

決定論から確率論へ

あなたの世界は、あなたの「思い込み」で出来ています。(・∀・)

「そうに決まってる」

「そういうもんだ」

「それはあり得ない」

また、

「そうすべきだ」

「そうしなければならない」

などなど。ϵ( 'Θ' )϶

まー、表現はなんでも良いのですが、あなた自身が、「それはすでに決定している」と信じていることです。

好む、好まざるに関係なく、あなたが「すでに決定している」と信じているので、そう信じた通りに現実は展開します。ヘ(゚∀゚*)ノ

「お金持ちになるなんて無理に決まってる」(・ε・)

「こんなこと出来るなんてあり得ない」(-з-)

「そんなの失敗するに決まってる」(`ε´)

そう信じていれば、その通りになっているはずなんです。

あなたが「そうに決まっている」と意識しているので、さらにその意識を強化するような現象をあなたの目や耳は捉えるようになります。

それが脳内にある毛様体(RAS)と呼ばれるフィルター機能の役割だからです。(⌒▽⌒)

目や耳が捉える全ての情報を大脳に送ると情報量の多さで脳がパンクするので、意識しているものだけ捉えるよう、脳は常に制限をかけているんです。

だから、あなたの現実は、「あなたが意識していること」なんです。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

ですので、あなたが「無理に決まってる」、「失敗するに決まってる」と意識していれば、「やっぱり無理だ」とか、「やっぱり失敗しそう」と考えたくなる現象や情報を脳のフィルターは捉えます。

そして、「やっぱ無理だね」、「絶対失敗するね」と決めて、チャレンジすることを止めるんです。(´ε`;)ウーン…

で、チャレンジしないので当然何も変わらない、というわけです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

まー、至極当たり前のことなんですけどね。

実は、あなたが何げなく「そうに決まっている」と思っていることのほとんどは、その根拠が曖昧です。

本当は根拠がないのに、そこに法則性もないのに、「そうに決まってる」とあなたが勝手に思い込んでいるだけなんです。

決まってないのに、「そうに決まっている」と思い込んでいるので、それが現実になる確率が限りなく高くなってる、というだけなんです。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

著名な宇宙物理学者である東大の佐藤勝彦博士はこんなことを言ってます。

”量子論の凄いところは、自然現象の未来はただ一つに決まっているという物理思想を根本から変えたこと。未来は確率的に決まることを明らかにした点が、量子論の最大の功績”

 

量子力学の登場以前は、最初の原因さえ決まれば、あとは因果律によって全部自動的に決まるのが自然の摂理、と思われていました。

それが古典物理的に捉えられる自然の法則だからです。

例えば、ある質量のボールを2階の窓から下に落とせば、何秒後に地面につくかは容易に計算できます。

つまり、「何秒後に地面に着く」という結果は、ボールを離した時点(原因)ですでに決定している、という考え方です。

これはこれで当然ありなのですが、それら物質の根本物質である量子の世界はそうは行きません。(*^▽^*)

「量子がここに現れる」という結果はあくまで確率であり、決まっていないんです。

つまり、古典物理学は原因からくる「決定論」なんですが、量子力学は今ここの選択から導かれる「確率論」なんです。(^_^)v

で、私たちの世界は、その確率でしかあらわせない量子で出来ているのは誰も否定できない事実なんです。

そう考えた場合、あなたの「今ここ」からの未来も、すべての可能性が確率の状態で幾重にも重なっており、何一つ決まっていない、ということです。(*^ー^)ノ

そして、その可能性の確率を決めているのが、「あなたの意識」なんです。

なぜなら、量子は通常エネルギー(波)の状態で、そこに意識が介入することで初めて物質(粒)となるからです。

で、物質(粒)となった時点で、その量子の位置と時間が決まるんです。

そういう意味では、あなたの体や周りの空氣などの様々な環境含め、それら量子で出来ているあなたの現実の位置と時間が、あなたの意識の置きどころで決まる、ということです。

「無理、あり得ない」と意識していれば、それに合わせて量子の位置と時間もそのように偏在するはずです。

「いけるかも、大丈夫そう」と意識していれば、それに合わせて量子の位置と時間もそのように偏在するはずです。

つまり、「今ここ」のあなたの意識の置きどころで、「今ここ」から先の未来で起こる可能性の確率が変わるんです。

私たちが身近に感じられる物理法則は古典物理ですので、どうしても「決定論」で考えてしまいがちです。

そしてその決定論は、たいていあなたの能力やチャンス、可能性を制約する方向に働くものばかりです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、当たり前ですが、あなたはボールじゃありません。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

あなたには意識があり、自由に脳と体を駆使できる人間なんです。(°∀°)b

今ここからの意識と行動の選択で、ここから先の未来の可能性が変わるんです。

ぜひ、あなたの能力をさらに高め、より良い環境が引き寄せられるような確率を高める選択をしてくださいね。(・∀・)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿