引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

いつまでも満たされない単純な理由

多くの人が「できれば避けたい」と考えること。

それは、失敗することです。(・ε・)

失敗の定義は人それぞれですが、共通するのは、「自分が想定した通り上手くいかなかった」、ということですよね。

損した、恥かいた、悲しくなったなど、負の感情を感じざるを得ない結果になったことのはずです。( T_T)\(^-^ )

当たり前ですが、自ら望んで「失敗しよう」なんて人はいません。

誰だって、嫌な氣持ちや残念な氣持ちになったりする状態をわざわざ選択しよう、なんて思いませんから。(`∀´)

だから多くの人は失敗したくないわけです。(・ω・)b

ただ、実際には絶対に失敗せずに済む方法があるんですよ。

あなたはどんな方法かご存知ですか?(^人^)

その方法とは。。。。

 

何もしないこと、、、です。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

これ以上に確実な「失敗しない方法」はありません。ヘ(゚∀゚*)ノ

当たり前ですが、何もしなければ最初から失敗は無いわけで、何かするから失敗するんですよね。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

転んで痛い思いするのは歩くからですよね。

お金使って損した氣持ちになるのはお金使うからですよね。

フラれて悲しくなるのは告白するからですよね。

はじめから何もしなければ、嫌な思い、つまり失敗しなくて済むわけです。

だから、出来るだけ何もしない状態でいる。。。。

失敗しないために。。。。(*v.v)

でも、ここで考えないといけないのは、「本当のあなたはそんな失敗を避け続ける状態を望んでいるのか?」、ということです。

損をする、恥をかく、悲しくなるという状態を出来るだけ避けるため、そのようなリスクのあることには極力トライしないでおく。(*^ー^)ノ

チャレンジを避け、何も起こらない「無難」を選択し続ける。。。。。(-з-)

そんなことを本当のあなたは望んでいるのか、ということを真剣に考えた方が良いですよ。

なにしろ、何もせずにいる、ということは「人生の機会損失」とも言えるからです。(;^_^A

本当は何かをやりたかったのに、何かを表現したかったのに、失敗を恐れるがあまりそれら全てをやらずじまいで人生を終える。。。。( ̄_ ̄ i)

そのような人生が、本当のあなたにとって「幸せな人生」なんでしょうか?

それはむしろ、”人生そのものを失敗する”、という最大のリスクになりかねません。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

別に脅すつもりはないですが、このことをもっと真剣に考えた方が良いと思っています。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

何しろ、人生は時間で出来ており、残された時間は刻一刻とどんどん短くなっているわけですから。

ホンダの創業者である本田宗一郎さんはこんなこと仰ってたそうです。

”チャレンジしての失敗を恐れるな。むしろ何もしないことを恐れろ。失敗が人間を成長させると私は考えている。失敗のない人なんて本当に氣の毒に思う。困れ。困らなきゃ何もできない”

 

思い返せば誰でもそうですが、私たちは赤ちゃんの時から常にチャレンジしてました。

話すのも、食べるのも、立つのも、字を覚えるのも、自転車に乗るのもチャレンジです。(・∀・)

いずれの行為も最初は出来ないわけですから。

そして、そのチャレンジには「困ること」がつきものです。

難しく言えば困難ですね。(-^□^-)

何度も失敗する、なかなか上手くいかないという困難を乗り越えて、ようやく「できる」という状態を手に入れるわけです。

そして、出来た時に喜びと満足感を感じる。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

あなたにも何度もこんな経験があったはずです。

ということはです。

結局、人が喜びやら満足感を感じるためには、その反対の状態、つまりなんらかの困難が必要、ということです。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

ゲームにしてもスポーツにしても、やりがいのあるものってそうでしょ?

簡単に攻略できるゲームに面白さを感じるのか?

絶対勝てる相手との試合に勝って喜べるのか?

考えてみてください。

あなたに得意なことがあって、その得意なことを始めたばかりの幼稚園児と対戦することになった。

その対戦をあなたは本当にやりたいですか?

その対戦に勝ったとしてもあなたは喜べますか?

そもそもやりたくないし、勝ったとしても嬉しくないですよね。σ(^_^;)

だってそこにはなんのチャレンジも困難もありませんから。

で、ここからが重要なんですが、こんな感じの状態があなたの人生でも展開していないですか?

もし、あなたがあなたの今の状態になんとなく「物足りない感」や「満たされない感」を感じているのであれば、単純にチャレンジが足りていないのかもしれませんよ。

失敗するというリスクを避けるがあまりチャレンジしなくなり、その結果、達成感やそこから得られる喜びもない。(-з-)

だからなんか楽しくないし、満たされない。。。(´ε`;)ウーン

人間はそもそも、「全てが楽チンで、なんの苦もなく超簡単なことばかり〜≧(´▽`)≦」、なんて状態を求めていないんです。

楽しさや喜びを得るために、常にチャレンジや困難を求めているんです。

これはもう人間のサガだから仕方がない。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

このサガを押さえ込んで「本当はこれをやってみたい」、「本当はもっとこうしたい」、「このことをもっと探求したい」という想いを無視し続けると、だんだん「死んだ魚の目」みたいになっちゃうワケです。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

アメリカの女流作家であるグレース・ハンセンさんはこんな名言を残されています。

 

”人生が終わってしまうことを恐れてはいけません。人生がいつまでたっても始まらないことが怖いのです”

 

”人生がいつまでたっても始まらない”。。。。( ̄□ ̄;)!!

つまり、リスクや失敗を恐れるあまり、自分が本当にやってみたいこと、表現したいことをやれない状態、それが”本当の人生が始まっていない状態”なんです。(*_*)

私たちは、いろんな意味で、常に様々な思考に捉われています。

こっちが正しい、あっちは間違い

これが常識、あっちは非常識

あれはダメ、こっちは良い

これはカッコイイ、あれは恥ずかしい

あれは変、こっちが普通

あれだと儲からない、こっちが儲かる

などなど。

もちろんこのような思考がダメというわけではないのですが、もっと大事なのは、あなたが”どう感じているか”なんです。

人間が最終的に求めていることは、”感情的に満足すること”です。(・ω・)b

これに例外はありません。

ジャングルで暮らしてる3歳児であっても、パーソナルジェットで世界を飛び回る60歳の大富豪であっても、最終的に得たいことは感情的満足なんです。

で、感情は思考じゃありません。

「安心」と頭で思考してても安心感は感じられませんよね?

安心感という感情を感じるのは体だからです。

つまり、あなたが最終的に求めてるのは、感情的満足に伴う体の状態なんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

そして、あなたが進むべき方向性も、この体の感覚に隠されているんです。

理由はわからないし、特に理屈もない。でも興味があるし、やってみたい。(・∀・)

変に思われるかもしれないし、失敗するかもしれない。でもワクワクするし、もっと知りたい、トライしたい。( °∀° )

そんなことがあったら、まさに「そちらに行け」というサインです。(^_^)

本当のあなたが「そっちに行きたい」と言っているんです。(^人^)

で、そっちに向かって歩み始めることで、本当のあなたの人生が始まるんです。

そして、そのようなチャレンジングな人生は、より豊かで満足感の高い、満ち足りたものになるはずですよ。\(^_^)/

最後に映画「マトリックス」でのモーフィアスの一言を。

”すべての雑念を捨てろ。恐怖、疑いも、不信もだ。心を解き放つんだ”

 

あなたも早いとこ、本当のあなたの心を解き放っちゃった方がいいですよー。(・∀・)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿