引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

軸を際立たせると引き寄せる

著名な経営学者であるピーター・ドラッカー氏はこんな言葉を残しています。

”戦略とは、何をするかではなくて、何をやらないかを決めることである”

 

スティーブ・ジョブズもかつてこんなことを言ってました。

”何をやっているかということだけでなく、何をやらないか、ということにも誇りを持っている”

 


二人に共通しているのは、「何をやるかを決めるより、何をやらないかを決める方が難しいし実は大切なんだ」、ということですね。(*^▽^*)


実際、「戦略」という言葉は「戦いを省略する」となってます。(*^.^*)

要するに、本当の意味での賢い戦い方は、「戦うことを止める」、という選択なんです。


病氣についても同じことが言えます。


病氣になったということは必ずそこに何らかの原因があるわけで、その病氣を薬で治すことも大事ですが、その病氣を招いた「何かの要因」を取り除かなければいずれ再発します。


つまり、ここでも何かを「止める、改める」なりの処置をしなければならないということです。(*^.^*)


でも、事業でも、仕事でも、日常生活でも、「何かを止める」とか、「あえてやらない」ということを決めることは非常に難しい。(^_^;)


なぜなら、そこには必ず何らかの「恐れ」がつきまとうからです。


皆これを当然のごとくやっている、あの人はあんなサービスをしている、これをするのが常識になっている。。。。。ϵ( 'Θ' )϶

多くの人が普通に取り組んでいることを「あえてやらない」という選択をするのは、とても勇氣がいることです。

「やらないこと」のリスクの方が多いように感じられるからですね。

「こうしなければきっとダメになる」、「これをやっておかないと置いていかれる」、「こうしないと自分だけ損をする」など、必ず不安に苛まれます。(><;)


そして、その不安を元に、「あれもしよう、これもやろう」など色々手を出しだす。。。

しかし、実際には人生も仕事も好転しないばかりか、逆に傾きだしてゆく。。。(=◇=;)


行動の前提意識が不安だから、不安な状況をますます引き寄せ、その状況を受けてさらに不安になり、さらにいろいろ取り組み出す。


こうなると、不安な状況を引き寄せ続ける無限ループに入ってしまいます。(((( ;°Д°))))

で、実際、そのような状況の人や会社は非常に多いと思っています。

そのループから抜けるためには。。。

私は人生の「軸」が必要だと思っています。(・∀・)


軸とは、あり方の基準であり、喜びたいことや大切にしたいことの基準です。

要は、本当の自分はどのような人生を生きたいのか、ということを明確にしていた方が良いということなんです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その様な「軸」があれば、他人の目や動向、世間の常識、流行などに惑わされることなく、「やらないこと」を適切に選択、決断できます。


実際、その様なしっかりとした「軸」を持った人や会社は多少の浮き沈みはあるものの、それほどひどく落ち込むこともなく、安定的で調子良くないですか?(#^ω^)

つまり、人であれ、会社であれ、「本当の自分や自分の本質を見極め、それに従う」ということが安定的に良い状態を引き寄せ続けるということです。


そして実は、日本はその様な明確な「軸」を持った企業が世界一多い国です。


そういう企業は創業200年を超える長寿企業であり、200年を超える企業の数がダントツ世界一なのが日本なのです。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!


明確な「軸」を持つ企業は、目先の損得や流行などに左右されることなく、その企業が長年培ってきた基準に基づいて取捨選択し、経営を続けています。

ちなみに、世界最古の企業トップ3はいずれも日本企業で、最古の金剛組は創業がなんと西暦578年‼︎(◎д◎)


聖徳太子が四天王寺を建立するときに創業した企業だとか。。。(゚Ω゚;)


まさに「軸」を持つことの大切さを体現している様な企業です。


そして、そもそも日本人はその様な「軸」を大切にしてきたはずです。

目先の利益や損得、いつ変わるかもわからない流行や常識などに囚われることなく、「軸」を明確にし、それに従って生きてきた長寿企業の多さがそれを物語っています。

そして、「軸」の大切さは当然あなたの人生についても言えるんです。

「本当の自分はどうありたいのか」、「何を大切にし、どういうことで喜びたいのか」という「本質的な満足」に従っていれば、人生でそれほど道を迷うことはないはず。(*^o^*)

自分の本質的な満足を知り、その満足を得ることにフォーカスしていれば、「やる必要のないこと」や「得る必要のないモノ」も明確に解るでしょ?

そうして、本質的な満足を得続けていれば、当然、本質的な満足を得られる状況がさらに引き寄せられます。(・∀・)

だから、私の講座やセッションでは、この軸を「体の状態」や「言葉」で明確にし、その軸に従って生きることにフォーカスしているんです。

それがやはり引き寄せの本質だと思ってますからね。(*^ー^)ノ

あなたには、明確な人生の「軸」はありますか?

余計なものは手放し、その「軸」を際立たせて生きることが、本当に良い状態を引き寄せるんですよ。(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿