引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

望んでない、でも都合がいい

  • 自分軸と引き寄せ 感情と思考 具体的なノウハウ
  • 2018年1月29日  

昨年はあなたにとってどんな一年でしたか?

「望みが叶ったー!!( ゚∀゚ )」という人もいれば、「望んだ通りに行かなかったな〜(-з-)」なんて人もいると思います。

もしあなたが、「昨年一年、望んだ通りに変化しなかった。。。(・ε・)」、というのなら、改めて昨年一年振り返って確認してみた方が良いことがあります。

何を確認するかというと、「どういう基準で選択をしてきたか」、ということです。

あまり望んだ方向に変化しない、という場合、そもそも様々な選択が望んだ方向になってない、という可能性があるからです。(^ε^)♪

あなたの目の前に現れている現実という結果には必ずその原因があります。

そして、その原因となっているのは、あなた自身による様々な場面での選択です。(^人^)

その選択の連続が、今のあなた、という結果なんです。

と、言うことはですよ。

あなたが望んでいない結果も、あなたが望んでいない方向で選択し続けたため、ということになりますよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

「でも、そんな選択をしてきたつもりはない!!」(`ε´)

 

それはそう思うかもしれません。(*^.^*)

ただ、本人にはそのつもりはなくても、結局、【今の都合】で選択してしまっていたりする。

本当は望んでいない、でも今の自分にはこの方が都合がいい、という選択です。(;^ω^A

何が都合がいいのかはもちろん人それぞれです。

ただ、結局望んだ方向に進展しないのは、【今の都合】を選択している場合が多い。

「こっちの方が損しない」

「こっちの方が安全だ」

「こっちの方が変に思われない」

「こっちの方が怖くない」

「こっちの方が楽できる」

などなど、今の状態を維持したい、今まで築き上げたものを壊したくない、失いたくない、などの【今の都合】で結局選択していたりする。

そうした場合、当たり前ですが、その選択の結果として、現在の「望んでいない状態」が継続するわけです。(⌒-⌒; )

そう、自分で望んでいない状況を選択しているんです。

で、望んでいる状態を実現したいのであれば、それこそ今ここから、「本来の自分にとって都合がいい」という選択をした方が良い。

「こっちの方が楽しい」

「こっちの方が喜べる」

「こっちの方が充実感を感じる」

「こっちの方が自分に嘘がない」

「こっちの方が自然な感じ」

などなど、本当の自分が望んでいる方向の都合を優先させるんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

で、これも当たり前のことですが、そういう選択をし続ければ、望ましい状態がこれも自動的に実現していくというわけです。(*`▽´*)ウヒョヒョ

未来も今の選択の連続にあるわけですからね。(*^▽^*)

結局、どの自分にとって都合がいいのか。

今の望んでいない自分の状態に都合がいいのか、本来の望んでいる自分の状態に都合がいいのか。

そこを見定めた上で選択することが大事なんですよ。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿