引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

ハートのセンサーに答えがある

何度も言っていることですが、人が最終的に得たいことは感情的に満足することです。(*^.^*)

どんなにお金があっても、どれほどすごい豪邸に住んでいても、誰もが羨むようなパートナーがいたとしても、いつも不安と恐れ、怒りと悲しみが満ち溢れた状態だったらどうでしょう?

当たり前ですが、そんな状態絶対に嫌なんです。(⌒-⌒; )

感情的に満足している状態から程遠いわけですから。

そして、これも何度も言っていることですが、感情を感じるのは身体です。

感情は思考ではなく、身体で感じるものだからです。(・ω・)b

試しに頭の中で「いやー安心だ〜」と思考しながら、顔をしかめっ面にして体を硬直させてください。

それで安心感を感じられるか、というと無理なんです。

なぜかというと、身体が安心感を感じていない状態ですからね。ヘ(゚∀゚*)ノ

そういう意味では、感情的満足=身体の状態であり、身体の状態があなたが望んでいることの最終ゴールである、と言えてしまうわけです。(^ε^)♪

これを言うと「ピンと来ない(・ε・)」と言う反応をされる事も多いのですが。。。

ただ、突き詰めて考えるとどうしてもそうなってしまいます。

さらに言えば、身体の状態ということは、「今ここからでもその状態を作れる」ということでもあります。(・∀・)

身体の筋肉が動かない難病でもない限り、今ここから、そのような身体の状態を作れるはずなんです。

そして、その状態を今ここで作れるのであれば、あなたが「もっとこうなったらいいのにー(x_x;)」と望んでいる状態も要らなくなる。。。

その状態を今ここで作れるのであれば、お金も、家も、服も、名誉も、家族も、友人も要らない。。。

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

まー、そう単純に行かないことは百も承知ですけどね。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ただ、これは真理でもあるので、決して外せないポイントでもあります。

でも実際には「身体の状態なんて言われてもピンと来ない(-з-)」という人も多いので、そういう人に心がけていただきたいことがあります。

それは、『身体が良い状態になる選択をする』ということ。(*^▽^*)

身体が良い状態になる選択、と言ってもまだピンと来ない人もいると思うので、さらに詳しく言うと、「胸の反応に敏感になる」ということです。

胸の反応に敏感になり、胸の反応が心地良い方を選択するんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

なぜ胸か、と言うと、その奥に心臓があるからです。

実は、心臓は、敏感な感情センサーでもあるんです。

心臓には、「愛情を感じるために必要なホルモン」と言われる、オキシトシンが多量に存在しています。

心臓に愛情を感じるホルモンが多量に分布している、と言うことは、ある意味、「心臓が愛情を感じるセンサーの役割をしている」、と言うことになるんです。

で、もうお分かりだと思いますが、この愛情センサーの反応が、イコール感情的反応になっているわけです。(*^▽^*)

現に、感情表現をする時に「胸」を使うことが多いですよね。

胸がドキドキする

胸がワクワクする

胸が締め付けられる

胸が張り裂けそう

胸がムカムカする

胸騒ぎがする

胸をなで下ろす

胸がいっぱいになる

胸が高鳴る

などなど、いずれも感情的な反応は胸に顕著に出る、と言うことを言っています。(・∀・)

加えて、「胸に手を当ててよく考えてごらん」なんて言葉もあります。

この言葉を詳しく言えば、「頭ではそれが正しいと考えているかもしれないけど、本当にそれでいいの?本当にそうしたいの?」と言う意味ですよね。

「あなたの愛情センサーは本当にそれでいい、って言ってる?よく反応を確かめた方がいいよ」、ってことです。(*^▽^*)

なぜなら、そこに本当の答えがあるからです。

どんな答えかと言うと、あなたが本当に望んでいることの答えが。(#^ω^)

だから胸の反応が大事なんです。

加えて言えば、あなたの胸の反応は、あなたの周りにも強く影響を与えているんです。

ちょっと話が脱線しますが、地球の周りには以下の様な電磁場が存在しています。

それと同様、私たち人間の周りにもその様な電磁場があるんです。

そう言う意味では、地球も、私たち人間も、休むことなく電磁場というエネルギーフィールドを形成し続けている、ということになります。

そして、私たち人間の電磁場のほとんどは心臓から発せられているんです。

米国ハートマス研究所の発表によると、脳から発せられる電磁場と心臓からの電磁場を比較すると、心臓から発せられる電場は脳の60倍で、磁場は脳の100倍にもなるそう。ヽ(*'0'*)ツ

つまり、あなたの周りにあるエネルギーフィールドはあなたの心臓が作っており、そのエネルギーの影響を周りにも与えている、ということです。

現に、米国で起こった911同時多発テロの際には、地球全体の電磁場が乱れる、という現象が人工衛星のモニターなどで確認されているそうです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

つまり、多くの人がテロの映像をニュースで確認し、感情が乱されることで心臓から発せられる電磁場も乱れ、それが地球の電磁場にも影響した、と考えられるんです。

あなたは、それほど強いエネルギーを、常に心臓から発している、ということなんです。

そういう意味では、あなたが常に胸がワクワクして、楽しくなる様なことをしていると、その様な影響を周りも受けます。(・∀・)/

あなたが常に不安にかられイライラの状態でいれば、その様な影響を周りも受けるんです。(^◇^;)

よく考えてみてください。

「この人が来ると場が和む」という人もいれば、「あの人が来ると場がピリピリする」って人もいるでしょ?

なぜそうなるかと言うと、その人がその様なエネルギーを放出しており、その影響を周りが受けるからです。

ですので、あなたの周りの環境(現実)はあなたが作っている、と言えるのです。ヘ(゚∀゚*)ノ

であるならば、胸の反応が心地よい選択をし、そこから発せられ電磁場で周りの雰囲氣もその様にした方が良いでしょ?

周りがそうなれば、あなたの状態もさらにそうなるし、その相乗効果でますますそれが拡大しますのでね。(・∀・)/

くれぐれも、胸の反応を無視して頭だけで選択しないようにして下さいね。(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿