引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

夢や目標よりも大切なこと

あなたには夢や目標がありますか?

〇〇年〇〇月までに売り上げ〇〇万円達成!!

〇〇年〇〇月までに自宅を購入!!

〇〇年〇〇月までに結婚!!

などなど。(^_^)

まーなんでも良いのですが、自分で設定したもの、あるいは会社から押し付けられたノルマみたいなものも含めて、なんらかの目標を持っている人は多いですよね。

ちなみに私も時々、「小森さんはどんなビジョンや目標をお持ちなんですか?」なんて聞かれたりします。

で、聞かれた時にはこう答えています。

「いや、特にありません」(^ε^)♪

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? なんて言う反応されることもありますが.。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

で、なんで「なんか意外( ゚-゚)」という反応されるかというと、夢や目標に向かって進んで行くのが大切だ、と昔からいろんな機会を通じて言われ続けているからですよね。

なので、私もかつては目標や夢を持ってたりしましたが、今は特に無いんです。

じゃあなんで夢や目標を持つのを止めたのか?

簡単に言えば、そのような夢や目標は「本質的でない」と氣づいたからなんです。

私たちは昔から「具体的な目標を持って、それに向かって頑張りなさい」、と言われてきました。

それはそれで良いのですが、でも、そもそもそのような目標をなんのために持つのか?

達成感や成長感を得るため?(゜ρ゜)

もちろんそれはあると思いますが、究極を言えば、目標を達成することでもっと幸福になれる、と思っているからですよね。

なぜなら、人類全般が例外なく求めていることは『幸福になること』だからです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

考えてみて下さい。

あなたが日々行なっているなんらかの活動は、あなたやあなたの周りの人がより幸せになるためではないですか?

極端な話、戦争を起こそうとしている人でさえ、戦争することで得られるお金で、もしくは敵が居なくなることで得られる幸せを願っているわけです。(-з-)

だからあなたも例外に漏れず、日々の活動は「より幸せになるため」のはずなんです。

そうなるとですよ。

さっきの話に戻りますが、あなたが目標に向かって頑張るのも、幸せになるため、ということになりますよね。(*^ー^)ノ

であるなら、その目標を達成することで幸せにならなければならないはずです。

だって、目標を達成したけど全然幸せじゃない、なんてなったら、「なんのためにあんなに頑張ったんだー!!(;´Д`)ノ」ってことになっちゃいますから。

でもなんです。

実際には「目標をやっとの思いで達成したけど、全然幸せじゃない(><;)」、なんて人、結構いるんですよ。(^◇^;)

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

なぜこんなことが起こるのか?

それは、自分にとっての本当の幸せとはどういう状態なのか、という自覚なしに、闇雲に常識や社会通念に従って目標設定したからです。

「成功者の条件は年収1,000万円だ!だから1,000万円を超えるまでひたすら頑張るんだー!!」(((( ;°Д°))))

なんて感じで頑張って必死の思いで達成したものの、家族との間に深い亀裂が。。。。(・_・;)

「家族を幸せにするためにこんなに頑張ったのに。。。(゚_゚i)」

家族との絆が何よりも大事だったのに、1,000万円という目標に囚われて、本当に大切なものを失ってしまう。(; ̄ェ ̄)

そんな状態の人もいるんです。

ここで強調しておきたい事があります。(・ω・)b

それは、人間が本当に求めていることはとても抽象的、ということです。

人間が本当に求めているのは感情的に満足している状態であり、具体的な数字やモノではないからです。

人は本来、感情的な満足という非常に抽象的な状態を求めているのに、目標はなぜか数字とかモノとか具体的だったりする。(ㆁωㆁ*)

しかもその具体的な目標が本当の自分の望みからズレてたりするから中々上手くいかないし、たとえなんとか上手くいったとしても満足感がない。。。ヾ(;ω;)

なので、私は別に目標も夢も無くていい、と思っているんです。

それよりも大事なのは、自分にとっての幸せとはどういう状態なのかを自覚すること。

もっと具体的に言えば、どんな意識状態があなたにとっての幸せなのか、と言うことです。

どんな状態に本当の喜びと充実を感じるのか。

どんなことを大切に出来ていると幸せなのか。

そもそもどんな存在としてありたいのか。

これらを自覚した上で、どうすればさらにそのような意識状態になるのかを考えて実行するんです。(・∀・)/

そうすれば、さらに幸せな意識状態が増えていくので、さらにそのような状態になる確率が上がるんです。

考えてみて下さい。

この世の万物の大元である量子は状態が固定した物体じゃないんです。

本来量子は、非常に抽象的で曖昧な波(エネルギー)という状態にあり、人間の意識が入ることで初めて物体(モノ)として現れるんです。

そういう意味では、量子がどのような状態で物体として確定するかは、あなたの意識状態で決まる、と言うことです。(=^ェ^=)

今が幸せで、充実、豊かさ、喜びを感じている意識状態であれば、量子はその状態で確定して行くんです。

また、脳のフィルター機能も意識で見るものと聞くものを選別しているので、あなたが幸せを意識していれば、ますますそのような意識状態を増幅する現象を捉えるようになるんです。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

結局、量子論と脳科学をベースに考えると、あなたが欲しいものを引き寄せるんじゃないんです。

あなたのようなものを引き寄せるんです。(・∀・)/

なので、目標や夢を設定するのも良いのですが、それより大事なことは本当のあなたがどんな状態に幸せを感じるのかを自覚すること。

そして、そのような意識状態を増やして行くんです。

そのような状態を増やしていけば、かつてのあなたが夢にも思わなかった状態が実現したりしますよ。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

くれぐれも本当の自分とはズレた目標を設定して、更なる欠乏、苦労を引き寄せないように。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿