引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

思考の呪縛から自分を解放する

いきなりですが、あなたは自転車に乗れますか?

ちなみに私は乗れます。(#^ω^)

なぜ乗れるかというと、子供の頃に練習して乗れるようになり、それ以来頻繁に乗っているからです。

きっとあなたも乗れると思いますが、乗れる理由はほとんど私と同じパターンのはず。(*^.^*)

まー、乗れた方が便利ですが、別に乗れなくてもいいですし。

ちなみに、かなり意外ですがフィギアスケートの羽生結弦選手は自転車に乗れないそうです。(゜ρ゜)

きっと、ほとんどの時間をアイススケートの練習に割いていたからですかね。ヘ(゚∀゚*)ノ

それはどうでも良いのですが、いずれにしても「自転車に乗れる」ということは、脳内のニューロン(神経細胞)同士がシナプス(接続部)で結合し、「自転車に乗る」という脳内ネットワークが形成されているからです。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

なんかいきなり難しいこと言ってすいません。(灬ºωº灬)

ただ、自転車に乗れるようになる、ということを脳内メカニズム的に説明するとそうなるんです。(・∀・)/

そして、頻繁に乗れば乗るほどこの脳内ネットワークは強化されるので、「あれやって、これやって」なんて意識せずともほぼ無意識で複雑な動きを出来るようになるわけです。

だって自転車に乗る時に、「止まるときはこのブレーキをキツく握って。。。」なんてことはいちいち意識しないでしょ?(*^ー^)ノ

そう、それらの動きは、自転車にまたがってる時、ほぼ無意識に自動で行われるようになるわけです。

つまり、自転車にまたがる、ということがスイッチになり、それをきっかけにして全自動で体全体が動くようになる、ということです。

そして実は、このような無意識の自動反応的な思考と行動が、あなたの日常の9割以上を占めています。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

あなたも一度ご自身の行動を観察してみたら分かると思いますが、あなたの行動と思考のほとんどは無意識ですよ。ヘ(゚∀゚*)ノ

ということはです。

あなたの日常は、ほぼあなたの無意識が作っている、という事になりますよね。(●‘∀‘●)ノ"

で、これも当たり前のことですが、無意識ということは自転車にまたがる時と同様、何かのスイッチが入ると体や思考が自動的に反応するわけです。

そして、自動反応的に起こった思考や体の変化に合わせて、また無意識に何かを意識するようになります。(・ω・)b

なぜなら、思考や体の反応と意識は連動しているからです。

お化け屋敷に入って、「あー、怖いよ〜( ゚∀゚; )タラー」なんて呟きながら体も硬直している時は、間違いなく「怖いこと」に意識が向いているからですよね。

意識して体を硬直させているのではなく、「怖いこと」に意識が向いているから体が硬直しているんです。

ですので、ある意味もっと恐怖を感じたければ、「怖いよ〜」なんて呟きながら体をさらに硬直させれば良いんです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

体が「恐怖」の状態になれば、その体の状態に意識が引っ張られ、ますます「恐怖」を意識するようになるからです。(ノ)゚Д゚(ヽ)

さっきも言いましたが、体や思考と意識は連動しているからです。

そういう意味では、意識、思考、体は常に連携して反応しており、お互いに影響し合っているという事になります。

そして、この中でも特に大きな影響を持っているのが「思考」です。(*^o^*)

なぜなら、私たちはひっきりなしに思考しており、その思考によって意識の向け先があやつられているからです。

人間は1日に約60,000回思考すると言われています。

そのうちの9割が無意識の思考パターンだとすると、実に54,000回も無意識に思考している事になりますよね。ヽ(*'0'*)ツ

無意識ですので、特に氣にすることもなく、勝手に、自動反応的に思考しているわけです。ϵ( 'Θ' )϶

そして、その思考の元になっているのが、様々な「思い込み」です。

「こっちが常識、あっちが非常識」

「こっちが良い、あっちが悪い」

「こっちが正しい、あっちは間違い」

「こっちが上、あっちが下」

「私はこういう人」

「会社とはこういうもの」

「お金を稼ぐためには。。。」

「成功するためには。。。」

「人から好かれるためには。。。」

などなど、挙げればきりがありません。(。・ω・)ノ゙

そして実際、あなたの現実はこれらの様々な「思い込み」で出来ているんです。

で、これらの「思い込み」ですが、あなたが生まれた時から身についていたものですかね?

当然違いますよね。(・∀・)

これらの思い込みはあなたが成長するにつれ徐々に身につけていったものであり、元々のあなたに備わっていたものではないんです。

このことを知っておくことがまずは大事です。(・ω・)b

なぜこのことを知っておくことが大事かというと、勝手に起こる自動反応的な思考と自分を分離できるからです。

勝手に起こる自動反応的な思考=あなた、ではないんですよ。(=^ェ^=)

それらは後から植え付けられたものであり、元々のあなたではないんです。

でも、多くの人は「思考=自分」と勘違いしています。

そして、その勘違いが様々な現実の不具合を起こしているんです。

つまり、満たされないとか、上手くいかない、という現実を。ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

なぜなら、本当の自分は「そうじゃない、それは違う」と感じているのに、今まで身につけた「こうすべき、こうしなければ」という思考でその感覚を押し殺すからです。

それはつまり、常に本当の自分が「そうじゃない、それは違う」と意識している事になるので、そのような「満たされない状態」で量子の位置と時間が確定し続ける事になるんです。

で、そのような満たされない状態から離脱するため大事なこと。

それは、元々のあなたに備わっているものを信頼する、ということです。

元々のあなたに備わっているものとは、あなたの感覚器官です。(・∀・)/

感覚器官がないまま生まれてくる人はいません。

これは一様に、皆が元々から備えているものなんです。

そして、この感覚に、本当のあなたが求めていることや、あなたの現実が好転するヒントがあるんです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

実際、後から身につけた思考よりも、自分の感覚を優先させている人の方が確実に上手くいってます。

自分の感覚を思考で押さえ込まずに、どう感じているのかを思考する人の方が上手く行くんです。(^ε^)♪

なぜなら、それは本当の自分に元々備わっているものに従っている状態であり、そのような自己尊重の意識がさらなる自己尊重の状態を引き寄せるからです。

だから、あなたもあなた自身の感覚を研ぎ澄ますことが何より重要なんです。

そして、あとはその感覚を信じる勇氣を持つこと。

思考の呪縛からあなた自身を解放し、あなたの感覚を信じて行動する勇氣が、本当に望んでいる未来を引き寄せるんですよ。(●‘∀‘●)ノ"

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿