引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

望んでない、でもメリットがある

あなたには、「もっとこうなったらいいのにな〜( ´・д・)」、なんていう望みはありますか?

仕事とか、人間関係とか、お金とか、「もっとこうなったらいいのに〜(。・ε・。)」という何らかの望みを多くの人が持っていたりします。

私にだってありますし。(*^.^*)

そして、「もっとこうなりたい!!」という望みが強ければ強いほど、今は望んでいない状態だったりします。

だって今がすでに望ましい状態であるなら、そんなに望みに執着しないでしょ。(*^ー^)ノ

そういう意味では、私の場合はすでに望ましい状態ですので望みには執着していません。

まー、そうなったらいいけど、別にならなくてもいいやー、てな具合です。(^^ゞ

それよりは、「どうすればもっと楽しくなるか?」ということをある意味いつも考えています。(・∀・)/

だって楽しくない時間が長いよりも、楽しい時間が長い方がいいじゃないですか?

それはイコール「楽しい人生」を生きていることになりますからね。(*^.^*)

そして実は、楽しい時間が長くなればなるほど、仕事とか、人間関係とか、お金とかの状況が改善していきます。

(((o(*゚▽゚*)o)))

あなたはファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」をご存知ですか?

私は正直利用したことないのですが(笑)、かなり業績が好調のようで、今や時価総額が1兆円を超えて、国内のアパレル業界でユニクロのファーストリテイリングに次ぐ二位だとか。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

このZOZOTOWNを運営しているのがスタートトゥデイという会社で、その創業者であり社長をされているのが前澤さんです。

この方、以前にご紹介したバルミューダという会社の社長と同様、元ミュージシャンという経歴。

前澤さんは、反骨精神を持って常識をぶち壊すことを推奨され、”社会のルールや常識に反発してみると、もっと人生がおもしろくなるはず”と語られています。(^∇^)

また、彼の経営観や仕事観もある意味常識外れで、

”楽しく働けば働くほど儲かることに氣づきました”

”売上は二の次です。社員が楽しければ、おのずと売上が増え、利益が生み出されると信じています。その証明をこれまでもしてきたつもりだし、この先も続けていくつもりです”

”時計を氣にしながら仕事に取り組むのではなく、時間を忘れるほど楽しみながら知恵を絞る方が良いものができます”

と語られています。

でもほんと、前澤さんのおっしゃる通り、楽しくすればするほど環境は改善して行くんです。(*^▽^*)

これは私も経験しているので良くわかります。

逆に、「こうしなければ」、「こうすべき」という感じに頑張っている時に限って結果が出ない。(-"-;A

自分の氣持ちを抑えて「こうしなければ」と頑張っている時の前提の意識は自己卑下です。

「そうでもしないとお金が稼げない」と、「そうでもしないと認めてもらえない」などという自分を卑下する意識が働いているからです。

そうすると、この世の現実を作り上げている量子の位置と時間も自己卑下で確定し続ける、つまり、上手くいかない辛い状況が続く、というわけです。(((( ;°Д°))))

反対に、楽しいことや、楽しむことに集中していれば、「楽しい、嬉しい」という自分の素直な氣持ちを尊重することになるので、さらに自分が尊重される現実が確定していく。

つまり前澤さんの言う、”楽しく働けば働くほど儲かる”と言う状況になるわけです。(^ε^)♪

加えて前澤さんはこんなことも言われてます。

”人生は一度きり。楽しくやった方がいいでしょう? それができていない最大の原因は本人が「楽しもう」としていないからですよ。”

そう、これもその通りで、楽しんでいない人の多くは、その人自身が「楽しむ」という選択をしていないんです。(#^ω^)

で、なんで楽しめないかというと、自分自身の能力や可能性を信じ切れないため、無難と安定を選び続けているからなんです。

「やりたいけれど。。。。。自分には多分無理」(。-人-。)

「興味はあるんだけど。。。。。失敗するかもしれない」( ´⊿`)y-~~

「面白そうなんだけど。。。。。お金がかかるし」(ノ_<)

てな感じで、結局は楽しそうなんだけど「やらない」、つまり、今の状態にい続ける、という選択をしているんです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

そして、今の状態を望んではいないけど、「やらない」という選択をすることで、人から見下されないというメリット、失敗しないというメリット、お金を失わないというメリットを享受してるんです。(灬ºωº灬)

そして、それらメリットを享受する代わりに、望んでいない人生をひたすら頑張る、という状態を続けている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もちろん、どんな人生を選択するかは個人の自由ですし、私がどうこう言える立場にはありません。

ただ、ある意味でもっと冷静に考えたほうが良い、と思うことがあります。

多くの人が氣にしている、人からの評価や人脈、お金などは全て後で取り戻すことが出来るということを。

でも、唯一取り戻すことができないものがあります。

それは「時間」です。(^人^)

人生という時間には限りがあり、その時間をあなたは今も使いづづけているわけです。

で、当然ながら使ってしまった時間は二度と戻せません。

人、モノ、お金は取り戻せても、時間だけは絶対に無理なんです。(・ω・)b

その二度と取り戻せない時間をどんな時間として過ごすのか。

それこそもっと真剣に考えた方が良いと思うんです。(・∀・)ニヤニヤ

あなた自身の能力や可能性を制限し、後で取り戻せるものを失うことを恐れ、楽しさや喜びとは無縁の人生を選択するか。( ゚∀゚; )タラー

あなた自身の可能性や能力を信じ、あなたの「やりたい、知りたい」という氣持ちを尊重して、果敢に今の状態に変化を起こすようチャレンジするのか。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

つまり、本当のあなたが望んでいる人生を選択するのか、本当のあなたが望んでいない人生を選択するのか、ということなんです。

そして、結論を言えば、本当のあなたが望んでいる人生を選択したほうが、結局は上手くいきますよ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あなた自身の「楽しい、嬉しい」という本当の氣持ちを尊重する意識状態が、さらなる楽しさと喜びを引き寄せるからです。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

あなたは、本当の楽しさや喜びを得る、つまり、本当のあなたが望んでいる人生を享受しますか?

それとも、現状を維持することで失敗しない、損しないというメリットを享受しますか?

どちらにしても、選択するのはあなた自身ですよ。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿