引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

信じられない自分を許す

ガリレオ・ガリレイと言えば最初に地動説を唱え始めた物理学者ですよね。(*^.^*)

でもその当時は天動説が主流であり、他の多くの学者は地球は動かない平面の土地で、宇宙を含めた星々が地球の周りを回っている、と信じて疑わなかったわけです。

なので、ガリレオは「キチガイ」扱いされたり、宗教的に異端とされるなど、結構な迫害を受けます。

ガリレオは科学者ですから当然様々な科学的な裏付けや証拠があったにも関わらずです。(;^_^A

また、最初に大陸移動説を唱えた氣象学者であり物理学者であったアルフレート・ヴェーゲナーも、当時の地質学者からは「そんなのあり得ない」と完全否定されちゃいます。

ヴェーゲナーの大陸移動説は、測地学、地質学、古生物学、古氣候学、地球物理学など様々な当時最新の資料を元にして構築されたものだったのですが、当時の他の学者からは全く相手にされなかったわけです。(。・ε・。)

アインシュタインの相対性理論も、量子力学も、それが出た当時は、「そんなわけないだろ」と受け入れられなかったという意味では同じです。

いずれも共通しているのは、その理論なり説が、当時の学者や一般の人たちが信じていたことからあまりにもかけ離れていた、ということ。

つまり、ぶっ飛んでた、ということですね。(((o(*゚▽゚*)o)))

人は基本的に「自分が信じていることを信じたい」という欲求があります。

それを信じている自分を否定したくないので、自分が信じていることを容易に曲げないんです。(・ω・)b

それはそれで仕方のないことであり、特に問題でもありません。

ただ問題となってしまうのは、あなたにとって本当は都合が悪いことであっても、あなたがそれを信じていれば、「それを信じたい」、と思ってしまう点です。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

例えばですよ。

「私ってホント運が無いよなー(。-人-。)」なんて信じていれば、そう信じている自分を信じたい。

「私ってホント能力ないなー(><;)」なんて信じていれば、そう信じている自分を信じたい。

「私ってホントお金に縁がないよなー(x_x;)」なんて信じていれば、そう信じている自分を信じたい。

今までそう信じてきた自分を否定したくないからです。

でも真実を言えば、あなたが、「私ってお金に縁がないなー」、なんて信じてきたから、「お金がない」と感じる現象が現実として現れ続けていたんです。

そして、その現れた現象をあなた自身が確認し、さらに「やはり私はお金に縁がない」と信じるようになっただけです。

そういう意味では、あなたの現実は、あなたが信じていることなんです。

今、あなたの現実があなたの望んでいない状態であっても、どこかで、「そういうもんだ」、「こうなるのが当然だ」と信じている。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

「私は能力が低いので評価が低いのは当然だ」(ノДT)

「私は学歴がないので収入が低いのは当然だ」(TωT)

「私は容姿が悪いので異性と付き合えないのが当然だ」(ノ)゚Д゚(ヽ)

などなど、どこかでそう信じているからそうなっているんです。

そう信じている、つまり、そのように意識しているから、その意識に合わせて量子の状態が確定し続け、そう意識しているから、さらに脳のフィルター(RAS)もその様な現象を捉え続けるんです。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

 

”そうか、ならばその様なブロックを外して行けばいいんだ!!”ヽ(*'0'*)ツ

 

もちろんそういうやり方もあるのですが、ちょっと効率が悪い。(;^_^A

なぜなら、その様な信念体系はそれこそ無数にあるからです。

それよりも簡単なのは、今ここから、選択を変える、ということです。

どういう選択に変えて行くかというと、「自分の可能性と能力を信じる」という選択に変えて行くんです。

そう信じれば信じるほど、さらに自分の可能性と能力を感じる現象が確定して行きます。

結局、世間的に言う成功者という人たちは、自分自身の能力と可能性を信じ続けてきた人たちなんです。(^ε^)♪

人間は、自分が意識している通りになる、ということです。

あなたが、あなた自身をどの様な存在だと信じているのかが、そのままあなたの状態なんです。(*^ー^)ノ

 

”そんなこと言ったって、今のダメダメな自分をどう信じればいいの?”(`ε´)

 

そういう氣持ちになってしまうのもわかりますよ。(*^.^*)

どうしても今の自分を信頼できない、というのなら、まずは、『自分を信じられない自分を許す』ということから取り組んでみてください。

いくら今の自分がダメダメでも、とりあえず、「それも仕方がない、それでもいい」と許すんです。

「許す」ということは、あなたがあなた自身を受け入れることであり、受け入れるということは信じることです。

なので、あなたがあなた自身を許すことが、自分を信じることの第一歩になるんです。( T_T)\(^-^ )

そうしながら、段々と信じられる自分を拡大して行くんです。

そうすれば徐々に、あなたが、あなた自身を信じている通りに現実が変容して行きますよ。(*^▽^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿