引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

思い通りより、流れに乗る

  • 自分軸と引き寄せ 言葉と引き寄せの関係 引き寄せの盲点
  • 2018年11月27日  

無意識に何氣なく発している言葉。(^_^)

無意識に発している、ということは、「潜在意識の呟き」とも言えますよね。

そしてその潜在意識の呟きは、そのままあなたの現実と連動しています。

無意識に「ついてないなー」と呟いている人の現実はついていない。(T▽T;)

無意識に「幸せだなー」と呟いている人の現実は幸せ。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

まー、当たり前と言えば当たり前なんですが。(-^□^-)

無意識に「ついてないなー」と呟いている人は、「ついていない」という現実を意識することで「ついてないなー」と言葉を発するわけで、それは「幸せだなー」という場合も同じです。

つまり、無意識のつぶやきがその人の現実なんです。

ところで、「ついていない」と感じる状況は、具体的にはどういう状況なんでしょう?

明確な定義は無いですが、簡単に言えば、自分が「こうなるのが理想」と考えている通りにならない時に感じますよね。

つまり人は、自分の思った通り、願った通りにことが進まないと「ついていない」なんて感じるわけです。(^_^)

ただ厳密に言えば、『自分の思い通りにいく=良いこと』という定義もありません。

思い通りになったんだけど、なってみたらなんか思ってたんと違うΣ(~∀~||;)、なんて経験ないですか?

逆に「自分の思い通りには行かなかったけど、結果良い方向に転んだ」なんてことも一度や二度はあるはずです。

私も思い起こせば数限りなくあります。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

自分の思い通りに行かないと当然がっかりしたり、悲しかったり悔しかったりするのですが、結果的にはそれが良かった。

であれば、そんなに自分の思い通りにならなくても良いはずですよね。(*。◇。)ハッ!

ところで、あなたには「こうなったらいいな〜」と思うような夢、あるいは目標はありますか?

その夢や目標に向かって一生懸命頑張っていたりしますかね?ヽ(`д´;)ノ うおおおお!

ちなみに、私には特にこれと言った目標や夢はありません。

ですので、それに向かって毎日頑張っているわけでもない。(灬ºωº灬)

どちらかと言うと、のんべんだらりと適当な毎日を過ごしてます。(*゚ー゚)ゞ

で、面白そうなことはやってみる、行きたいところには行ってみる、知りたいことが出てきたら勉強する、なんてことをやってます。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

このブログもその延長みたいなもんです。

なんか怠け者の典型みたいに思われるかもしれませんが、夢や目標に向かって闇雲に頑張るよりは良い、と思っています。

なぜなら、その夢や目標が自分にとって本当にベストかどうかがわからないからです。

正確に言えば、今までの経験や知識をもとに、「将来こうなるのがベストに違いない」と想定していることが夢や目標ですよね?

そういう意味では、夢とか目標はあくまで想定なんです。

想定なので、それが本当に自分にとってベストなことだとは断言出来ない。ヾ(@°▽°@)ノ

だって、自分の知識や経験だけだととても想定できないような、もっと素晴らしい未来もあるかもしれないじゃないですか?

ですので、私は、自分勝手に想定した夢や目標を闇雲に追い求めないほうがいい、なんて思っているんです。ヘ(゚∀゚*)ノ

それよりも大事なことがあると思っています。

それは、『自分の感性や感覚を研ぎ澄ます』、ということです。

なぜなら、感覚や感性が、本当の自分にとってのベストの方向に道案内してくれるからです。┏( ^o^)┛

つまり、感覚と感性に従って行動していれば、自然とあなたが本当に望んでいる状態に到達するんです。

自分でなんとかして望んだ状態を手に入れる、というよりも、流れに身を任せていれば自然とそこに行く、という感じ。

逆風の中必死に自転車を漕ぎ続ける、というよりは、その風に背中を押してもらいながら運んでもらうんです。ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

そうして辿り着いた状態は、かつてのあなたが想定した夢や目標以上の状態だったりするんです。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

であるならば、あなたの脳みそという非常に限られたリソース(失礼!)で考えた夢や目標に向かって頑張るよりも、感覚的に「やってみたい、面白そう」と感じることにドンドン取り組み、逆に「なんか違う」と感じることはなるべく手放して行く。

そうすると、結果的に、本当にあなたが望んでいる状態に到達するんです。(・∀・)/

もちろん夢や目標を持っても良いですよ。

ただ、先ほどから言っている通り、それはあくまで『想定』なので、その想定にそんなに執着、固執しない方がいい。

「まー、そうなってもいいけど、別になんなくてもいいやー。他にもっといいことあるかもしれないし」(*^ー^)ノ というぐらいの方が良いと思います。

なぜなら、想定した夢と目標に固執するあまり、もっと良い状態を得られるチャンスを見過ごす可能性がありますから。

自分の夢や目標をなんとか手に入れようと必死になるよりも、自分の感性や感覚を信じて、その導きという流れに乗るんです。

あなたは、あなた自身で設定した夢や目標を目指して必死に頑張り続けますか?

それとも、感覚や感性を信じて流れに乗りますか?

それを選択するのもあなた自身ですよ。(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿