引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

  • HOME > NEWS&TOPICS > 知ってしまったので『地震のこと』シェアします。

知ってしまったので『地震のこと』シェアします。

  • NEWS&TOPICS
  • 2024年3月1日  

今日はいつもと全然ちがい地震の件です。

お伝えするかちょっと迷いましたが。。。f^_^;

私は才能や素質を発見する講座もやっているのですが、その際に時々ものすごい才能、能力を告白する人が現れます。

そのお一人が『大きな地震が来そうな予兆を感じる』という方。

元々子供の頃から霊感が強かったそうで、ご先祖にはある武家に仕えていた呪術師もおられるそう。

おそらくその血を引き継いでいるのかもしれないですね。

ところで今年の元旦に能登で大きな地震がありましたね。

亡くなられた方も大勢おられ、今も日常を取り戻せない人が沢山いらっしゃる大災害です。

改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被災された方にはお見舞い申し上げたいと思います。

で、地震の予兆を感じる方ですが、実は能登地震の前日大晦日に「日本のどこかで大きな地震が来る」と頭に降ってきたそう。

ただ場所は分からなかった。

また、めでたい日なのでそんなこと起こらないでほしいという願いもあり、誰にも言ってなかったそう。

でも実際に起こってしまったということで元旦の日に連絡を頂きました。

そして今回ちょっと不安を感じる地域が、ということで改めて連絡を頂きました。

その地域が「秋田県」と「九州地方」。

でも時期は定かではないとのこと。

ご本人も「ただの杞憂で終わることを願うばかり」とおっしゃってます。

もちろん地震が起こらないに越したことはありません。

でも事実として日本は地震大国です。

定期的に大きな災害になる地震が起こっています。

なので、やはり備えだけはきっちりしておいた方が良いと思います。

備えて安心してれば逆に地震は起こらないかもしれませんから。(^_^)

というのも、警戒してきっちり備えている地震の方がかえって起こらないのかもしれない、という個人的な思いもあるからです。

例えば私が小学校の頃から言われていたのが「東海地震」です。

東海地方は大きな地震が起こりそうな地域なので警戒を怠らないようにしましょう、なんてことがしきりに言われてました。

でもそんな地震全然起こらない。(^◇^;)

一方で、全く想定外の「阪神淡路」、「東北東日本」、「能登半島」で大地震が起こってます。

もしかしたら予想していた人もいたのかもしれませんが。

でも南海トラフ、首都直下型などと比べると予想して「警戒しましょう」なんて言ってる人ほとんどいなかったと思います。

そう意味では、多くの人が警戒し、備えた地震ほど実際に起こらないのかもしれません。

もちろんただの私見であり科学的根拠など全くありません。

これで脅すつもりも毛頭ありませんし、そもそもそんなに怖がることでもないと思います。

日本に住んでいる限り大地震はどの地域でも起こり得ることですから。

なのでいずれにしても考えられる備えはしておいた方が良いですよね。

その思いでこの情報をシェアさせていただきました。(^O^)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿