引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

収入の上限を設定する

あなたは今の収入に満足してますか?

大満足 ≧(´▽`)≦
満足 (´∀`)
ちょっと不満 (。・ε・。)
大いに不満 (◎`ε´◎ )

など色々あると思います。

ただ多くの人は「もうちょっと収入があれば。。。」なんて思っていますよね。

月収30万円の人は「月収50万円あればいいなー」なんて思いがちだし、月収50万円の人も「70万円だったらなー」なんて考えていたりします。

要するに多くの人は「収入は高いに越した事がない」と考えているわけで、だから「もうちょっと収入があれば。。。」なんて考えるわけです。

ただ量子力学的に考えると、「月収が〇〇万円だったらなー」なんてことを意識していると、中々そうならない状態が続くことになります。

なぜなら「今そうじゃない」と意識しているので、量子の状態も「今そうじゃない」状態で確定し続けることになるからです。

つまり「月収が〇〇万円だったらなー」なんて感じる現実が現れ続けることになるのです。(・ε・)

さらに言えば、人間が本質的に求めていることは感情的に満足することですので、たとえ少し収入が上がったとしても、今のあなたが「収入が上がったらこんな満足が得られるはず」と想定している満足が本当に得られるかどうかはわからない。

あくまで「想定」であって「確定」ではないからです。(*゚ー゚*)

なので、収入や売り上げなどの数字や金額を目標や夢にすることを私はあまりオススメしていません。

それよりは、あなたが喜びや充実、楽しさを感じることを見極め、そこになるべく集中していく。(*^ー^)ノ

喜びや充実、楽しさの意識状態が、さらにそのようになる現実を確定させ続けるからです。

そうした流れの中で、「こうすればもっと収入が上がるな」という氣づきを得られたり、あなたの評価が高まったりあなたに感謝する人が増えることで、結果収入が上がるんです。

“ってことは、夢も目標も持つな、ってこと?”(  ̄っ ̄)

そこまでは言いませんが、あんまり執着しない方がいいと思います。

なぜなら、先ほども言った通り、それらはあなたが「その方が満足するだろう」と考えている「想定」であり、本当に満足するかは「確定」していないからです。

ですので、軽く意図しているぐらいが丁度いい。(*゚ー゚)ゞ

「まー、なったらなったでいいけど、別にならなくてもいいやー。もっといいことあるかもしれないし」ヽ(゚◇゚ )ノ

てな感じでね。

で、結果的にはその方が望んだ状態になったりします。(・∀・)

また、ちょっと逆説的になりますが、あえて『収入の上限を設定してしまう』という方法もあります。(灬ºωº灬)

例えば、「年収は1500万円あれば充分。それ以上はいらないや〜」なんて感じにね。

「年収1500万円以上はいらないや〜」なんて意識している時の状態は、ある意味「年収1300万ぐらいは普通でしょ」とか、「すでに年収1300万円ある」という感じに近いわけです。

つまり、「年収1500万円以上はいらないや〜」なんて感じの方が、結果的に1300万円に到達しやすいんです。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

で、実際に年収1300万円になったら今度は「年収は2000万円で充分。それ以上はいらないや〜」なんて感じでまた上限を設定する。

「年収1800万円ぐらいは普通でしょ」とか、「すでに年収1800万円ある」という感じを作ってしまうわけです。(°∀°)b

そのようなすでに満足している意識状態が、本当にそのような状態の現実を引き寄せるんです。

あなたは、「年収1000万円を達成しければー!!(((( ;°Д°))))」なんて意識して頑張り続けることで、結果的に「年収1000万円を達成しければー!!」なんて現実を引き寄せ続けていませんか?

つまり、年収1000万円に到達しない現実を。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

手放すか、もしくはすでにそれに近い意識状態を作ることが、結果的にあなたの夢や目標を達成するんですよ。(*^▽^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 誰のための人生なのか あいみょんと言えば今や日本を代表するシンガーソングライターの一人ですよね。 あいみょんは学生の時から歌を... 2021年8月30日 に投稿された
  • 表面意識と潜在意識を統合させる方法 昨年のノーベル賞は日本人受賞者がいませんでしたね。(。・ω・)ノ゙ 最近は科学分野での受賞が続いてますので、... 2021年1月3日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 自然の流れに委ねてみる ノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残されています。 “自分自... 2021年8月21日 に投稿された
  • 人は光を発して引き寄せている 人は光を発してる フォトンと呼ばれる素粒子があります。 フォトンは「光子」と呼ばれる素粒子で、読んで字の... 2016年11月14日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿