引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

収入の上限を設定する

あなたは今の収入に満足してますか?

大満足 ≧(´▽`)≦
満足 (´∀`)
ちょっと不満 (。・ε・。)
大いに不満 (◎`ε´◎ )

など色々あると思います。

ただ多くの人は「もうちょっと収入があれば。。。」なんて思っていますよね。

月収30万円の人は「月収50万円あればいいなー」なんて思いがちだし、月収50万円の人も「70万円だったらなー」なんて考えていたりします。

要するに多くの人は「収入は高いに越した事がない」と考えているわけで、だから「もうちょっと収入があれば。。。」なんて考えるわけです。

ただ量子力学的に考えると、「月収が〇〇万円だったらなー」なんてことを意識していると、中々そうならない状態が続くことになります。

なぜなら「今そうじゃない」と意識しているので、量子の状態も「今そうじゃない」状態で確定し続けることになるからです。

つまり「月収が〇〇万円だったらなー」なんて感じる現実が現れ続けることになるのです。(・ε・)

さらに言えば、人間が本質的に求めていることは感情的に満足することですので、たとえ少し収入が上がったとしても、今のあなたが「収入が上がったらこんな満足が得られるはず」と想定している満足が本当に得られるかどうかはわからない。

あくまで「想定」であって「確定」ではないからです。(*゚ー゚*)

なので、収入や売り上げなどの数字や金額を目標や夢にすることを私はあまりオススメしていません。

それよりは、あなたが喜びや充実、楽しさを感じることを見極め、そこになるべく集中していく。(*^ー^)ノ

喜びや充実、楽しさの意識状態が、さらにそのようになる現実を確定させ続けるからです。

そうした流れの中で、「こうすればもっと収入が上がるな」という氣づきを得られたり、あなたの評価が高まったりあなたに感謝する人が増えることで、結果収入が上がるんです。

“ってことは、夢も目標も持つな、ってこと?”(  ̄っ ̄)

そこまでは言いませんが、あんまり執着しない方がいいと思います。

なぜなら、先ほども言った通り、それらはあなたが「その方が満足するだろう」と考えている「想定」であり、本当に満足するかは「確定」していないからです。

ですので、軽く意図しているぐらいが丁度いい。(*゚ー゚)ゞ

「まー、なったらなったでいいけど、別にならなくてもいいやー。もっといいことあるかもしれないし」ヽ(゚◇゚ )ノ

てな感じでね。

で、結果的にはその方が望んだ状態になったりします。(・∀・)

また、ちょっと逆説的になりますが、あえて『収入の上限を設定してしまう』という方法もあります。(灬ºωº灬)

例えば、「年収は1500万円あれば充分。それ以上はいらないや〜」なんて感じにね。

「年収1500万円以上はいらないや〜」なんて意識している時の状態は、ある意味「年収1300万ぐらいは普通でしょ」とか、「すでに年収1300万円ある」という感じに近いわけです。

つまり、「年収1500万円以上はいらないや〜」なんて感じの方が、結果的に1300万円に到達しやすいんです。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

で、実際に年収1300万円になったら今度は「年収は2000万円で充分。それ以上はいらないや〜」なんて感じでまた上限を設定する。

「年収1800万円ぐらいは普通でしょ」とか、「すでに年収1800万円ある」という感じを作ってしまうわけです。(°∀°)b

そのようなすでに満足している意識状態が、本当にそのような状態の現実を引き寄せるんです。

あなたは、「年収1000万円を達成しければー!!(((( ;°Д°))))」なんて意識して頑張り続けることで、結果的に「年収1000万円を達成しければー!!」なんて現実を引き寄せ続けていませんか?

つまり、年収1000万円に到達しない現実を。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

手放すか、もしくはすでにそれに近い意識状態を作ることが、結果的にあなたの夢や目標を達成するんですよ。(*^▽^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

(PHP研究所)

 

 

(光文社)

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿