引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

頑張る時点で違ってる

  • 自分軸と引き寄せ お金と引き寄せ 仕事に関する引き寄せ
  • 2021年7月30日  

先日あるYouTuberさんと対談動画を録りました。(*^.^*)

以前私の講座を受講された方のご紹介で、その元受講生の方と三人での対談動画となりました。

撮影が始まる前、元受講生の方に近況を聞いたところ、最近個人事業主として独立されたとのこと。

で、「週に5日は遊んでます」と。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まー、遊んでいると言っても「仕事が遊びになっている」という状況で、ご本人曰く、「小学生の時より遊んでいる」とも。

好きで楽しいことを仕事にしているので、ほぼ「遊んでる感覚に近い」ということですね。(*`▽´*)ウヒョヒョ

仕事が好き、楽しい、喜びを感じる、なんて状態の人は大抵上手く行っています。

「好きこそものの上手なれ」と言いますが、結局「好き、楽しい、嬉しい」という感情が伴わないことをやっても続けられないですし、続けられない=上達しない=才能が開花しない、ですからね。(*゚ー゚)ゞ

なので、仕事が楽しくない、仕事に全く喜びを感じられない、なんて状態は、そもそも「本当の自分を生きていない」状態であり、それでは当然才能も開花せず、幸せにも豊かにもなれない、という現実になるのです。

好きでもなく、楽しくもなく、喜びも感じられないことを頑張ってやっている状態が、そもそも本来の自分の生き方と違っている。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ   

そういえば、同じような話をしてた人がいたなー、なんて感じで思い出したのがカズレーザーさん。

(c) MBS

彼はインタビューでこんなことを言ってました。

“頑張らなくちゃ結果が出ないことやってもしょうがない。自分に向いていないことを一生懸命やり続けるのはしんどいこと。楽にできたほうがいいじゃないですか。しんどい仕事は全て断ってます。”

“自分の替えなんていくらでもいますから。楽しい時間を過ごして生きて、それによってお金が入ってる。毎日なんか面白そうな所でうろうろしています。”

カズレーザーさんにとっても仕事は遊びの延長みたいな感覚で、面白そうなこと、楽しそうなことだけやり、頑張らないと出来ないことはやってない。

そのような自分の氣持ちに正直な生き方が、今の彼の活躍に結びついているんだと思うんです。(*^ー^)ノ

本当の自分の氣持ちを尊重する意識状態が、ますます自分が尊重される現実を引き寄せるからです。

量子力学的に言えば、本当の自分の氣持ちを尊重する意識にあわせて、量子の位置と時間が偏るからです。(*^.^*)

そして結局上手くいっている人は大体そんな感じの人が多いのです。

自分で言うのもなんですが、私も割と上手く行ってる方だと思います。

そんでもって、私も全然頑張ってません。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ 

嫌なことはやりませんし、氣が乗らない、ピンと来ない、興味が惹かれないこともやりません。

面白そう、楽しそう、興味深いと感じることだけやってます。₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

なので、私の場合の仕事も、割と遊び感覚に近い。

もちろん「100%そうか?」と聞かれれば違いますが、でも大半は頑張ってやってることじゃないんです。

大半は、好きだから、楽しいから、面白いからやってることなんです。(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、だからこそ上手くいくと思ってます。

なぜなら人が選択する世界は、大きく分けると二つしかない、と考えるからです。

その世界とは「愛」ベースか、「不安」ベースかです。

自分の氣持ちや感性を尊重することは「自己愛」であり、そういう選択をする限り、当然ながら自己が尊重される世界を選択したことになります。

つまり、自然と上手くいく世界を選択した、ということです。v(。・ω・。)ィェィ♪

ただし、勘違いして欲しくないのは、なにも努力を否定しているわけじゃないですよ。

努力であっても、好きなこと、楽しいことをもっと高め、伸ばすための努力なのか。

それとも、嫌なこと、嫌いなことをなんとかこなすための努力なのか。

その違いがとても重要です。

で、どっちの努力の方が上手くいくかはもう説明不要でしょ?(*`▽´*)ウヒョヒョ

そして、好きなこと、楽しいことをもっと高めるための努力にそんな「頑張ってる感」は無いはずです。

だって遊びを頑張ってやる人なんていないでしょ?

なので、もしあなたが今「頑張ってる」というのなら、実は進むべき方向が違ってるかもしれないんです。

「私は頑張ってるけど上手くいってるからいい!!」(`ε´)

もちろん、その頑張りを続けるのも自由ですが、カズレーザーさんも言う通り、その頑張りを続けるのは結構しんどいですよー。(^◇^;)

なので、オススメなのは、やはり「頑張らずにできること、続けられること」なんです。

つまり、好きだったり、楽しめたり、興味が惹かれることです。

そして結局、そういう方向にあなたの才能の芽が隠れていたりする。(▰˘◡˘▰)

で、当然ながらあなたの才能がきちんと発揮された方が「上手くいく」のです。

頑張り続けるか、それとも頑張り感のないことに一生懸命になるか。

この選択の違いが後々大きな違いを生むんですよー。(・∀・)/

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • UFO先生との不思議な交流⑦ こちらはUFO先生との不思議な交流⑥の続きになります。 前回から読みたい人はこちら。 高知をご案内いただい... 2022年6月27日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 頑張って才能を発揮する? 先日ある方のセッションをさせて頂きました。 その方はとある美容法の開発者であり、過去にその美容法が大ヒット。... 2022年6月23日 に投稿された
  • UFO先生との不思議な交流⑥ こちらはUFO先生との不思議な交流⑤の続きになります。 前回から読みたい人はこちら。 2021年10月22... 2022年6月24日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • UFO先生との不思議な交流⑧ こちらはUFO先生との不思議な交流⑦の続きになります。 前回から読みたい人はこちら。 Nさんの話の続きです... 2022年7月3日 に投稿された
  • 本当の「氣」とは 本当の「氣」とは 元気、病気、天気、陽気、陰気、活気、電気、気分、気概、気力などなど。。。 「気」という... 2015年11月30日 に投稿された
  • 人は光を発して引き寄せている 人は光を発してる フォトンと呼ばれる素粒子があります。 フォトンは「光子」と呼ばれる素粒子で、読んで字の... 2016年11月14日 に投稿された
  • 引き合って増幅する仕組み 私が主宰しているオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」では毎月オンラインのグループセッションをしています。... 2022年6月17日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿