引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

自然の流れに委ねてみる

  • 引き寄せの盲点 引き寄せと量子論 言葉と引き寄せの関係
  • 2021年8月21日  

ノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残されています。


“自分自身が外の世界を研究し続けると、意識していることが現実化するという結論に行き着きました”

 

自分の目の前に展開している世界は、自分の内側の意識状態と連動している、ってことですね。≧(´▽`)≦

実は多くの人がそういう事実に氣付き始めているんです。

以前ビジネス系出版社の方と打ち合わせをした時も、私がこのブログや本の中で語っているのと同じような話をされる経営者は結構多い、とおっしゃってました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ただ、社員はこういう話を嫌う人が多いので話さない、とも。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

つまり、大手企業の経営者の中にも「意識状態と現実は連動している」と氣づいている方は結構おられ、口外しないだけらしいのです。

ってことは、これに氣づいているか、それとも氣づいていないかが、社員のままで終わるか、それとも経営者まで行くかの違いだったりして。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

あなたはいかがですか?

あなたの目の前の現実は、あなたの意識と関係なく起こってますか?

意識と言ってもそのほとんどは無意識ですので関係が分かりにくいのは確かですがね。(^_^)

でも、ウィグナー博士も言われているように、注意深く冷静に観察すると、意識と現象の関係があなたにも見えてくるはずです。

その分かり易い例があなたが無意識に発している言葉です。(・∀・)ニヤニヤ

あなたが何氣なく無意識に発している言葉はあなたの現実と100%連動しています。

「あーあ、なんかついてないな〜(。・ε・。)ムー」なんて言葉をつぶやいている時、あなたの現実はついていない状態。

「おー、なんかついてる〜ヘ(゚∀゚*)ノ」なんて言葉をつぶやいている時、あなたの現実はついている状態。

ですので、あなたが無意識にどんな言葉を発しているかで、あなたの現実がわかる、ということなんです。

そして「あーあ、なんかついてないな〜(。・ε・。)ムー」なんて言葉をつぶやく時は大抵自分の思い通りにいかない時ですよね。

で、なんとか思い通りにしようと色々頑張ります。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

でも結局思い通りにならない。。。(*´Д`)=з

「なんとか思い通りにしなければ」なんて意識状態による行動が、「なんとか思い通りにしなければ」なんて感じになる現実を引き寄せ続けるからです。

先日、ダチョウ倶楽部のリーダーである肥後さんがテレビでお話しされてました。


©︎太田プロダクション

ダチョウ倶楽部さんと言えば、流行語大賞も受賞する様なギャグをたくさん作ってきましたよね。

この画像見ているだけでも笑っちゃいますが∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!、他にも「ジャンプ芸」、「あつあつおでん芸」、「ケンカしながらキス芸」、「くるりんぱ!」、「訴えてやる!」などたくさんあります。

ただ肥後さん曰く、これら誰もが知っているダチョウ倶楽部さんの代表的ギャグは、自然の流れでなんとなく出来たものらしいのです。

つまり、「どうすればうけるかな〜?」なんて感じに試行錯誤しながら捻り出したギャグじゃないそう。

逆に「なんとかしてうけよう」と捻り出したギャグは全然うけなかったらしいのです。

「なんとしても笑いを取ろう」、「なんとかしてうけてやろう」なんて意識で作ったギャグはうけず、そんなことを意識せずスタッフやメンバーとの自然なやりとりから「あ、面白いな、これ」なんてギャグはうけた。

ウィグナー博士の言う「意識していることが現実化する」とは、「なんとしてでも笑いを取らねば!!」という意識が「なんとしてでも笑いを取らねば!!」という現実を生み、「お、これは面白い!!」と言う意識が「お、これは面白い!!」と感じる現実を生んでいる、と言うことです。

つまり、あなたの目の前に展開している世界も、あなたの内側の意識状態と連動している、ということなんです。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

ですので、私は「なんとかしなければー!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!」なんて意識状態での行動はオススメしないんです。

それよりも心構えとして意識しておいた方がいくつかあります。

その一つが「自分の思い通り=ベストとは限らない」ということ。

「こうなったらいいなー」なんて思いはあくまで現時点で「それがベスト」とあなたが勝手に想定しているだけであり、それが本当にベストかどうかはわからない。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

むしろ、なかなか自分の思い通りにならない状況が続いているというのなら、そもそもその「思い」が本来のあなたが望んでいる方向と違う、もしくはタイミング的に「今じゃない」という場合もあるんです。

その代わりに私が心がけているのが「流れに委ねる」ということ。

「なんとかせねばー!!」なんて感じで自分で無理くり頑張るよりも、なんとなく導かれてそうな方の流れに乗る感じです。

そして、実際にそうした流れに乗った方が結果上手く行ったり、思わぬ発見や出会いがあったりするんです。

なぜなら、「なんかこっちの方がいいかもな」なんていう意識状態での選択が、「やっぱこっちで良かった」なんていう現実を引き寄せることになるからです。

現実を作り上げている量子の状態が、「こっちで良かった」という状態で確定し続けるということです。ヘ(゚∀゚*)ノ

だから、なんとか自分の思い通りにしようなんて躍起にならずに、なんとなく導かれてそうな方の流れに乗ってみる。

そうした方が遥かに良い現実が引き寄せられたりしますよ。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿