引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

強く願うほど遠ざかる原理

  • 引き寄せの盲点 引き寄せと量子論
  • 2023年5月10日  

現代科学では素粒子が物質の最小単位となってます。

厳密に言えばあなたが吸ってる空氣も物質ですよ。(*^.^*)

酸素、二酸化炭素、窒素などから構成され、それらも素粒子で出来ているからです。

で、その素粒子は基本エネルギー状態で、意識が介在すると物質化するということが確認されています。

そういう意味では、あなたの肉体も、空氣も、コンクリートも元をたどれば同じ素粒子であり、それらは基本エネルギー状態ということなんです。

まー、実感しにくい、というか実感不可能なことですけど。(;^_^A

でも、事実は事実、しかも科学的に証明されている真実です。

人間の意識が入ると素粒子は物質化するのですが、物質となった時点でその素粒子の「時間」と「位置」が確定します。

あなたという肉体も物質ですが、物質だから「今(時間)ここ(位置)にいる」と確定できるわけです。

で、その「意識の介在で物質化する」という現象は当然全ての素粒子に当てはまるわけで、あなたの周りにある空間や物質もそうなっています。

ですので、単純に言えば、あなたが「豊富」を意識していれば、「豊富」の状態であなたの周りの素粒子の時間と位置が決まります。

それが「欠乏」の場合も同様です。

なので、あなたは、今ここで、一瞬一瞬、素粒子の時間と位置を確定させ続けている、ということなんです。

結局あなたの現実はあなたの意識が作っている、となりますよね。

で、そういう説明をすると、こう聞かれる時があります。

「じゃあ、もっと強く願ったり意識すればいいんですねー!!」( ゚∀゚ )

「いや、ちょっと違うんです。。。」(^_^;)

例えばですよ。

水は蛇口をひねれば出てきます。

飲みたい、と思った時に大抵すぐに手に入ります。

その水を、あなたは強く意識しますか?

「絶対に水を飲んでやるー!!!」なんて意識しますか?

意識しませんよね。

なぜなら豊富にあるからです。

「すぐに手に入る」と思っているからです。

だから意識しないんです。

非常に逆説的ですが、強く意識しないから豊富にあるんです。

人は、当たり前にあるもの、すでに豊富にあるものはあまり意識しません。

砂漠地域などに行くと水は大変な貴重品なので、常に水を意識します。

だから、水が欠乏するとも言える。(*゚ー゚*)

考えてみてください。

あなたが「こうなったらいいなー」と意識している時、その前提の意識は何を意識しているか?

「今はそうじゃない」です。

なので、「こうなったらいいなー」と意識している時間が長ければ長いほど、「今はそうじゃない」と潜在意識に刷り込んでいることになる。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

意識の中で無意識(潜在意識)が占める割合は9割以上ですので、当然そちらが勝つわけです。

「そうじゃない状態」で素粒子の時間と位置が確定し続けちゃうんです。(・Θ・;)

「ってことは、願うなってこと?」(`ε´)

望んでいる状態や夢はあってもいいし、欲しいものもあってもいい。

でも、それに対して「欲しい」、「なりたい」と強く願ったり、意識し続けない方がいい、ということなんです。

その理由は今まで説明した通りです。

強い望みであれば、いっそのこと「そうなる」と決めた方がいい。

決まっていれば、それほど意識しないはずなんです。

例えば、東京から大阪行きの新幹線に乗った時に、「絶対大阪に着いてやる!!」なんて意識しますか?

しないでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

大阪に当然着く、それは決まっていると思っているからです。

だから「絶対大阪に着いてやる」なんて強く意識しないんです。

それかいっそのこと「手放す」ということです。(・∀・)

「大阪に着くとすごくいいけど、別に着かなくてもいいや」程度の状態です。

そうすれば自然と強く願ったり、意識したりしなくなるからです。

そして、今の意識状態を良くしていくんです。

つまり、楽しいこと、嬉しいこと、ワクワクすること、興味があることを集中してやるようにする。

もしくは、今すでにある豊富、幸せなどを意識して感じるようにするんです。

そうすることで、「今」の意識状態を良くしていくんです。

これも体験すればわかりますが、夢や目標のようなものを手離して、ただ、今の状態を良くしていくと、かえって望んだ状態が来ちゃったりするんです。

それも、あなたが想定していた「こうなったらいいなー」という状態よりも、はるかに良い状態が。\(゜□゜)/

楽しさや喜び、豊富、幸せの意識で素粒子の位置と時間を確定させ続けたからですね。

あなたに夢や目標はありますか?

あるのは良いのですが、あるなら「そうなるに決まっている」と決意するか、もしくは「どっちでもいいやー」とするか。

いずれにしても、強く願ったり意識しないほうが良いですよ。

それよりも、『今』を満たしてあげる方が遥かに重要ということですね。(*^▽^*)

 

引き寄せが上手くいかない、実感が得られないという人が、仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!木曜コース定員12【残席、日曜コース定員12【残席となっています。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿