引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

予知能力を得る方法

予知能力を得る方法

脳幹が活性化すると体の感覚が鋭くなるので、直感力が高まります。

 

感覚的に「あ、これはいい」とか、「ん~、なんか違う」という判断が増え、それに従うとわりかし上手くいくようになるんです。

 

人間以外の動物は脳の部位に思考の領域が少ないので、必然的に直感に頼ることが日常です。

 

よく、天変地異が起きる前日ぐらいから鳥がいなくなるとか、沈没する危険を察知したネズミが船から逃げ出すなどと言われてますよね。

 

これは、人間が捉えることが出来ない危機を察知、あるいは予知し、そこから退避しているということです。

 

人間も動物ですので、基本的には同様の機能を持っているはず。

 

でも、高度に大脳が発達している我々は、その感覚的な直感よりも思考を優先させてしまいます。

 

だから、動物と同様に何かを感じていたとしても無視しちゃうんですよね。

 

もっと正確に言えば、「感じる力が衰えている」、という状態かもしれません。

 

リサイクルマン

 

当たり前ですが、そもそも備わっている機能でもそれを使わなかったら衰えていきます。

 

足があっても歩かなければ筋力は減っていきます。

 

それと同じことです。

 

脳幹を活性化させるということは、ある意味で「感じる力を強化する」ということですが、本来の力を取り戻すということでもあります。

 

危機を事前に予知するような力をです。

 

そして、脳幹が活性化すれば、実際そのような能力が高まるようになります。

 

今いる場所に「なんか嫌な感じ」を感じたらば、なるべく早くその場から離れる。

 

行く予定にしてたけど「なんとなく嫌な予感がする」ならば、取りやめる。

 

そういうことをしていると、自然と危機を回避できるようになります。

 

でも、本当に嫌な予感なのか迷うことって誰にでもあると思います。

 

その時に、その予感に従って良いかを確かめる方法があります。

 

その方法とは、「三脈の法」と呼ばれる方法です。

 

三脈とは、首にある左右の頸動脈と、手首左右どちらかの脈のことを言っています。

 

通常、この三箇所の脈はタイミングが一致しているのですが、脈のタイミングが合ってない場合は24時間以内に危機的状況が訪れる、とされています。

 

もともとは古代中国の方位術が起源らしいのですが、結構よく当たるらしいのです。

 

ですので、胸騒ぎがしたり嫌な予感がする時には、この「三脈の法」を用いると予測の精度が増すとされています。

 

私も時々やりますが、未だかつて三脈のタイミングがズレたことがありません。ヘ(゚∀゚*)ノ

 

なので、実際に危機が回避できるかどうかは不明。f^_^;

 

ただ、ネットで検索すると色々事例が出てきますので、知らないでいるよりは知っておいた方がいいでしょう。

 

で、実際に「なんか嫌だな」と思ったら確かめてみて下さい。

 

それで危機が回避できたら儲けもんです。

 

三脈のタイミングの測り方はこんな感じでやります。

 

三脈の測り方

 

右手の親指、人差し指と中指で左右の頸動脈を測ります。

 

同時に、その右手の手首の脈を左手の人差し指と中指で測ります。

 

左右の手が反対でも構いません。

 

最初は脈の位置が分かりにくかったりしますが、見つけてしまえばいつでも簡単にできます。

 

場所に嫌な予感を感じて三脈が乱れていたらその場を離れる。

 

どこかに行こうとしていて三脈が乱れていたら行くのをやめる。

 

誰かに会おうとしていて三脈が乱れていたら会うのをやめる。

 

何かに乗ろうとしていて三脈が乱れていたら乗るのをやめる。

 

基本はそれで良いと思います。

 

ただ、厳密に言うと脈の乱れ方である程度の危機の種類が想定ができるようです。

 

その想定は以下の様にまとめられてます。

 

右手首+右頚動脈が一致、左頚動脈が乱れる
>金品に関するトラブル (窃盗、詐欺など)

右手首+左頚動脈が一致、右頚動脈が乱れる
>生命力の衰弱 (持病の悪化、心筋梗塞などの急性疾患)

左右の頚動脈が一致、右手首が乱れる
>人間関係に関するトラブル (ケンカ、訴訟・裁判沙汰など)

三箇所全てが異なり、脈拍・周期も不規則な場合
>生命に関わる危険がすぐ近くに迫っている

 

取りあえず三箇所全てがバラバラな場合は問答無用で回避ですね。(><;)

 

命に関わりますので。

 

何でもかんでも測る必要はないと思いますが、なんとなく嫌な予感がしたら三脈を測ってみても良いでしょう。

 

それで危機が回避できたらそれに越したことありませんから。

 

それにちょっとした予知能力があなたにもあったほうがいいでしょ?(*^.^*)

 

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 誰のための人生なのか あいみょんと言えば今や日本を代表するシンガーソングライターの一人ですよね。 あいみょんは学生の時から歌を... 2021年8月30日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 表面意識と潜在意識を統合させる方法 昨年のノーベル賞は日本人受賞者がいませんでしたね。(。・ω・)ノ゙ 最近は科学分野での受賞が続いてますので、... 2021年1月3日 に投稿された
  • 自然の流れに委ねてみる ノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残されています。 “自分自... 2021年8月21日 に投稿された
  • 未来の記憶を呼び覚ます 「あなた、昔こうだったのよ〜」なんて親に言われて、「うっそー、全然覚えてない。(〃∇〃)」なんて話をしたことな... 2021年8月25日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿