引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

他人の期待より本当の望み

  • 自分軸と引き寄せ 引き寄せと量子論 人間関係と引き寄せ
  • 2024年1月26日  

より上手くいくようにする。

より成功するようにする。

より失敗しないようにする。

そのために賢くなる。

これはこれで大切なことではあります。(・ω・)b

その一方。

いわゆる「愚者」と呼ばれる人たちが、革新的なことや、この世の仕組みを変える発明などをしてきたことも事実。

そんなこと無理だ。

出来ないに決まってる。

正氣じゃない。

なんて言われることにあえて挑戦し、それを成し遂げることで世の中の常識を一変させる。

大谷選手もそう。


写真:USA TODAY Sports/ロイター/アフロ

二刀流挑戦を表明した当初は、

そんなの絶対無理。

プロはそんなに甘くない。

それは漫画の世界だけ。

など色々言われたはず。

でも自分を信じて挑戦した結果、成し遂げてしまった。

こんなこと賢者じゃ出来ません。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

賢ければ失敗する可能性がはるかに高い方を好んで選択しないはずですから。

そういう意味では、バカ、変人、非常識、愚か者と言われる人たちがこの世の変革を支えてきた。∧( 'Θ' )∧

偉人と言われるライト兄弟、エジソン、アインシュタイン、スティーブ・ジョブズなどもそう。

いずれも常識人というよりは変人呼ばわりされることの方が多かったはず。

本人たちも変人扱いされることを厭わなかってでしょう。(・∀・)ニヤニヤ

でも多くの人は変人、愚か者と呼ばれることを恐れます。

できるだけ賢い人、良い人、常識人であろうとします。

なぜなら、その方が楽だし安全だからです。

人から後ろ指さされる心配や、見下される心配が減るからです。

そして、その楽で安全な環境を一番求めがちなのが、自分の親だったりします。

なぜなら、親にとっては子供の安全確保が第一の優先事項だからです。

私も二人の子を持つ親なので、この氣持ちはよくわかります。(*'-'*)エヘヘ

だから、親は子供に出来るだけ、安全で楽な道を選ばせようとします。

「良い学校行った方が就職が楽よ」

「大企業に入った方が安全よ」

「こういう資格を持ってた方がつぶしがきくよ」

などなど。(*゚ー゚*)

そして真面目で良い子ほどその教えに従おう、期待に応えようと頑張ります。

親の愛に応えようと頑張るんです。(((( ;°Д°))))

でもここではっきりしておかなければならないことがあります。

それは、子供は親の期待に応える必要がない、と言うことです。

なぜなら「親の期待に応えること=子供の幸せな人生」という図式はないからです。

むしろ「安全に、楽に」という助言で子供の選択肢を狭めている可能性もある。

その子が本当に感じたい喜びや幸せの機会を奪っていることも考えられるからです。(*゚ー゚*)

「夢を持ちなさい」

「好きなことをやりなさい」

なんて言っていた親も、子供が成長するにつれ、

「現実を見なさい」

「大人になりなさい」

なんて言い出す。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

安全な道を進ませようとすると同時に、世間への体裁なども見え隠れし出す。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

「お子さん素晴らしいですね、優秀ですね」なんて言われたいという欲も顔を出すわけです。(#^ω^)

でも、そのような期待に応えることを人生の目的にすると、その人の人生は苦しいものになります。

その人が本当に望んでいることを押さえ込むようになるからです。

あなたは誰の期待にも応える必要が無いのです。

あなたの人生は誰かの期待に応えるためにあるわけではないのですから。

あなたの人生はあなた自身の望みに応える人生であるべき。

だってあなたの人生はあなたのものなんですから。

あなたにとっての幸せや喜びを選択すればいいのです。

他人から危なく見えてもいいんです。

不幸に見えてもいいんです。

かっこ悪く見えてもいいんです。

あなた自身がそこに幸せや喜びを感じているなら、それをひたすらやり続ければいいんです。

親子でさえも肉体が離れているので厳密に言えば他人です。(。・ω・)ノ゙

だから「親の期待には応えない」という親不孝も全然OK。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ただあなた自身の望みに集中すればいいんです。

あなた自身が喜びや楽しさを感じ、夢中になれることに集中するという充実の意識が、さらにそのような状況を引き寄せます。

あなたの環境を作っている素粒子の時間と位置が「喜び」や「楽しさ」、「充実」で確定し続けるからです。(*^.^*)

そして、そのような状況がより多くの人の期待に応えることに結局つながっているんです。

あなた自身を幸せにすることが、結果的に他人を幸せにするのです。

これは近年米国の名門ハーバード大学の研究でも明らかになっていること。(・∀・)/

だからまずは親のためでも、子供のためでも、世間のためでもなく、まずは自分のため。

本当のあなたが喜びや楽しさを感じ、興味をそそられ探求したいこと、夢中になれることに集中するんです。

あなたはまだ誰かの期待に応えようと頑張ってませんか?(^ε^)♪

 

◉2月に量子力学&脳科学的引き寄せ理論【体感】セミナー in 福岡を開催します!!。詳細はこちら

本当の自分を発見する講座【トライアル特別価格版】の受講生を募集中です。今回はワーク内容を刷新して初めての講座となるため、トライアルの意味を込め、特別価格で開講します。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿