引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

現実は常に確率で揺らいでる

  • 時間と空間 引き寄せと量子論
  • 2024年6月17日  

量子力学と言えば超ミクロの物理法則を記述する物理学。

主に「原子以下」に当てはまる法則とされてます。

でもなんです。

最近の実験では「量子」というくくり自体が曖昧になってきてるのをご存知ですか?

なんせ原子より遥かに大きな物質でも量子的現象が確認されるようになってるからです。

その現象の一つが「二重性」。

二つの性質を併せ持つということですね。(*^.^*)

でどんな性質を併せ持っているのかというと「粒であると同時に波でもある」という性質。

粒は物質。

波はエネルギー。

”物質であると同時にエネルギー?どういうこと?(゚_゚i)”

そう思いますよね。

でもそう思ってしまうのは私たち一般人だけじゃありません。

量子物理学者でも「よーわからんけどそうなってる」なんて感じですから。

しかも。

粒、つまり物質として振る舞うのは、人間が観測している時だけ。

観測者が誰もいない時はエネルギー。

極論すれば、あなたの現実は、あなたがいなければ何もないかもしれない。。。( °д°)

なんて話ですから。

だってあなたの現実の観測者はあなたでしょ?

”んなバカなー”(〃∇〃)

そう思います?

でも実際に本当にそうかもしれないのです。

なにしろ、それを裏付けるような実証実験の結果が出始めているからです。

今までは、そのような特殊な性質は「原子以下の超ミクロの世界だけ」と思われていた。

なにせ私たちの現実であるマクロ世界では「粒と波の二重性」なんて全く実感できないでしょ?

あなたの周りの物質全てが観測していない時は存在しない、なんて信じられる?

でも突き詰めればこのブログをお読みのあなたも量子の集合体。

粒と波の性質を併せ持つのはどのサイズまで?

なんて考える研究者もいるわけです。

で、実験の結果分かってきたのが分子以上の大きさでも「二重性はある」ということ。

フラーレンという「分子」でも二重性は見られた。

電子が大量に集まっている電流状態でも二重性は見られた。

つまり二重性はもはや超ミクロの世界だけの現象ではないのです。

極め付けは米国の名門MIT(マサチューセッツ工科大学)で2020年に行われた実験。

実験内容は非常に難しいので割愛しますが。

実験で使われたのが40kgの鏡です。

40kgなんて思いっきりマクロですよね。(*゚ー゚*)

小柄な女性なら40kgなんて人普通にいますから。

その鏡と特殊なレーザーを用いて「鏡の量子的ゆらぎを確かめる」なんて実験。

「量子的ゆらぎ」とは物体の位置が確率的にしか存在できない状態を言います。

と言っても「わけわか」だと思いますが。。。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

もっと簡単に言えば「エネルギー状態になっているか」ということ。

エネルギー状態では、位置は特定できませんから。

つまり位置は確率的にしか出せないということに。

あなたの周りにある「熱」というエネルギーも位置は特定できないでしょ?

”あー、熱なら交差点曲がって一つの目の角に立てかけてあったよ”

なんて言えないじゃなですか。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

つまり40kgの鏡でも位置が特定できない状態、つまり「エネルギー状態」になり得るのか?

という実験。

で、実験結果は。。。

ご察しの通り、なんと40kgの鏡でも「量子的ゆらぎ」が観測されたと。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


イーロン・マスク氏は「世界が仮想空間でない確率は数十億分の1である 」なんて言ってたそうですね。

でも実際そうかもしれません。

40kgの鏡でさえも「100%ここにある」なんて言えないのですから。

つまりこの世はそもそも何も決まっていない仮想空間。

それこそあなたの意識次第で物質の状態も変わっているのかもしれません。

例えばあなたが不安なことを意識しているとします。

もしかしたらあなたが座っている椅子も「不安」の方にほんの少しズレているのかも。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

椅子だけじゃありません。

あなたを取り囲んでいるすべての現実が意識した方に微妙にズレている。

量子は意識した方に偏る傾向があるからです。

あなたの体含めてあなたの現実全ては量子で出来ているのですから。

でもコレって現実は意識次第でどうにでもなるとも言えます。

なぜなら現実は何も決まっていないからです。

現実は常に確率的に揺らいでるので。

確率的に揺らいでるので、より確率を高めたい方を意識すればいい。

より幸福感を感じたいなら、今ある幸福を意識したらいい。

より豊かさを感じたいなら、今ある豊かさを意識したらいい。

意識すればするほどさらにそうなる確率が上がるからです。

あなたはどんな現実をより高めていきたいですか?

それこそあなたの意識次第と言えるのです。(・∀・)/

 

◉人生にモヤモヤを感じている人が、様々なワークを通じて本当の自分を自覚し、そのように生きることで真に望ましい現実を引き寄せるための講座『本当の自分を発見する講座』が開講。詳細はこちら

◉久しぶりに東京で『量子力学的引き寄せ&波動【体感】ワークショップ in 東京』を開催。意識と現象の関係、波動を『体感できるワーク』を交えてポイントをお伝えします。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿