引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

受け入れて、俯瞰し、今感謝する

  • 引き寄せと量子論 脳の仕組みと引き寄せ 体と引き寄せの関係
  • 2020年4月2日  

いやー、志村けんさん、亡くなってしまいましたね〜。。。(´・ω・`)

私が子供の頃にはすでに大スターでしたし、ドリフやバカ殿などでたくさん笑わさせて頂きました。≧(´▽`)≦

実は結構ご近所さんでもあり、散歩されてる姿をお見かけした事もありました。

また私の実家が志村さんの実家(東村山)と割と近いこともあり勝手に親みを感じていたのですが、その志村さんがあっという間に亡くなってしまった。。。(゚ーÅ)

うちの子供達も毎週「天才!志村どうぶつ園」というテレビ番組を観ていたので、ちとショックを受けているみたいです。

やはりこのような国民的大スターがコロナで亡くなると影響は大きいですよね。

さらにコロナへの注意喚起、コロナに関する報道も増えていくでしょう。

ただその一方で、コロナの感染者と死亡者の数が日本だけ爆発的に増えない、という世界的にみてもかなり不思議がられる状態である事も確かなことです。(゜ρ゜)

日本は世界的にみても人口密度が高い国であり、かつ、コロナが拡がり始めた初期から感染者を出しているのに、爆発的に感染者が増える国がある一方で、日本はある程度の状態を保っている。

もちろんこれからどうなるかわかりませんし、今後爆発的に拡がることも考えられます。

ただ、後から感染が爆発的に拡がり始めた他国がロックダウンなどの強硬策に出る一方、日本はまだそこまで至っていないわけです。

海外の学者の中には「そもそも検査をしてないのでは?」とか言っている人もいるみたいですが、でも実際に死亡者が少ないので、やはり感染者も少ないと考えるしかないですよね。(・ω・)b

日本だけ感染者が爆発的に増えないのは「ラッキーな偶然」と捉えている学者もいるようですが、これだけ大勢の人間が関わっている現象を「単なる偶然」で片付けてしまうのも乱暴な話です。

日本で感染爆発が起きていない理由はいまだに謎のようですが、私が個人的に思うのは「意識状態が関係している」ということ。

日本人の多くはこのような非常事態に近い状態になっても、割と落ち着いていますよね。(*・ω・*)

それほどパニックになることもなく、冷静に行動し、割と普通に生活している人が多いと感じます。

で、落ち着いて冷静に行動が出来る、ということは、意識が恐れや不安で占められていない、ということでもあります。

意識が恐れや不安で一杯になるとパニック状態になるわけですからね。(ㆁωㆁ*)

意識が恐れや不安で占められていないので、結果、感染もそれほど爆発的に増えていないのでは、と思うのです。

逆に爆発的に感染者が増えている国としては米国が挙げられますが、感染者が増えると同時に銃を購入する人も増えているとのこと。( ゚∀゚; )タラー

基本、米国人は自衛のために銃を購入しますので、それだけ不安と恐れが高まってきていることの現れだと思います。

そして、ある種のパニックに近いような恐れと不安ベースの意識状態が、さらに感染の爆発的拡大という結果を招いている。

私にはそのように思えてなりません。(;^_^A

もちろんこれ以上感染が拡がらないように様々な対策をうつことも大事だと思います。

それに加えてとても大事だと思うのは、「必要以上に怖がらない」ということ。(*^.^*)

悲しいことに志村さんはお亡くなりになってしまいましたが、死に至るまで重症化するほうがかなりのレアケースです。

3月30日に医学誌ランセットで発表された最新の研究結果によると、コロナウイルスによる致死率は約0.66%とのことで、1000人の感染者のうちお亡くなりなるのはせいぜい7人という程度。

実際に8割の人は風邪程度の軽症で済んでいるわけです。(*゚ー゚*)

連日のニュースはどうしても死亡者や重症者の報道が中心になりますが、ほとんどの場合はそこまでの状態には至らないのです。

冷静に俯瞰して考えれば、風邪程度の軽症で済む確率の方が圧倒的に高いのが事実なんです。

ただ勘違いして欲しくないのは、「じゃあ何も対策しなくていいやー」、なんてことを言ってるんじゃないですよ。

ある程度の対策は十分にやった上で今の状態を「それも仕方がないこと」と受け入れ、あまり怖がらずに普通に生活した方が良いのでは、ということです。(*^ー^)ノ

その方が恐れや不安に意識が向きにくくなり、結果的に感染しにくくなるからです。

なにしろ意識していることが拡大するのが、量子論と脳科学から導き出せるこの世の仕組みなのですから。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

加えて言えば、少なくともこれを読んでいるあなたや私は恐らくまだ感染していないと思いますので、そのような健康体でいられることにただ感謝をする。( ´艸`)

「いつか感染するかも」などとまだ来ていない未来を恐れることなく、今、健康なんですから、その健康のありがたみをしっかり感じるのです。

その健康のありがたみを感じている意識がさらに健康な状態を引き寄せることになるからです。

結局、『今』の積み重ねがさらにそうなる未来につながっているのです。(*^o^*)

それにしても、ニュースも毎日感染者が増えた報道ばかりせず、治った人数も大々的に報道して欲しいものですね。

結構な人数が治っているという事実を知るだけでも、ちょっと安心できると思いますので。

志村さんのご冥福をお祈りいたします。(_ _ )

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿