引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

何が自分の真実で、何が自分の嘘なのか

あなたは自分自身のことをバカだと思います? それともお利口だと思います?

どっちかと言うとバカかな。。。σ(^_^;)

どっちかと言うと利口なほう。。。(*゚ー゚*)

まー、それはどうでもいいのですが、どっちにしてもそう思っているのであればそれがあなたにとっての真実のはず。

もしあなたがあなた自身のことを「バカ」と思っているのであれば、「バカ=ダメ」と思っていますか?

もしくはあなたがあなた自身のことを「お利口」と思っているのであれば、「お利口=良い」と思っていますか?

まー、それもどちらでもいいのですが、そう思っているのであればそれがあなたにとっての真実のはず。

いずれにしても、あなたにとっての真実は、あなたが「それが真実」と思っていることなのですから。(*^.^*)

あなたにとっての嘘は、あなたが「それは嘘」と思っていることであり、あなたにとっての真実は、あなたが「それが真実」と思っていること。

それが本当に「嘘」であるとか、それが本当に「真実」であるとかは関係ないんです。

あなたが「嘘」と思っていることが「嘘」であり、「真実」と思っていることが「真実」なんです。(*゚ー゚)ゞ

そう言う意味では、あなたの現実はまさにあなたの思った通り、ということ。

「嘘」も、「真実」も、あなたの思った通りのわけですからね。(∩・∀・)∩

そう考えた場合、あなたにとっての「真実」、あなたにとっての「嘘」ってそもそもなんなのでしょう?

いろんな答えが考えられますが、一つ言えることは「嘘も真実も自分で選択できる」と言うことですね。(・∀・)ニヤニヤ

だってあなた自身が何を「真実」として信じるか、何を「嘘」として信じるかは自由じゃないですか?

あなたは、あなたの都合に合わせて「信じること」を選択できるのです。

そして、それらの「信じていること」に基づいてあなたの現実は展開しています。(*^.^*)

あなたが、あなたの能力や無限の可能性を信じていればそれがあなたの真実になるので、あなた自身の能力や可能性を感じる現実が展開しているはずです。

逆に、あなたがあなたの能力や無限の可能性を信じられなければ、それもあなたの真実となり、あなたの能力や可能性が制限されたような現実が展開しているはず。

結局、あなたの現実は、あなたが信じていることの反映なんですから。(*^ー^)ノ

そう言う意味では、あなたが何を信じているのかは、あなたの現実を見ればわかる、と言うことですよね。

あなたの毎日が幸福感や豊かさ、充実感に満ちているのなら、きっとあなたは、あなたの能力や無限の可能性を信じている世界に生きているはずです。ヘ(゚∀゚*)ノ

反対に、あなたの毎日が違和感や欠乏、不平不満に満ちているのなら、きっとあなたは、あなたの能力や無限の可能性を否定する世界に生きているはずです。(x_x;)

あなたの現実はどうですかね?

前者ならば良いですが、後者ならばちょっと信じることを変えたほうが良いですよ。

つまり、あなた自身の能力や可能性を信じる方にね。

それを信じればそれがあなたの真実となり、それがそのままあなたの現実に反映されるわけですから。。゚(゚^∀^゚)゚。

あなたがあなた自身の能力や可能性を「真実」として信じることもできれば、それを「嘘」と信じることもできます。

それはあなたの自由であり、あくまであなたがどちらを選択したいかだけの話です。

あなたは、どういうあなたを「あなたの真実」として信じ、どんなあなたを「あなたの嘘」として信じますか?

何度も言ってますが、これはあなた自身が選択できるんですよ。

であるならば、あなたにとって都合の良い方を信じたほうがいいでしょ?(*゚▽゚*)

結構単純な話なんですが、こういう話をすると、「とても信じられません」とか、「信じることは難しいです」と言う話が出てきたりします。

信じられないのであればそれもしょうがないので、そう言う場合はまず「自分を信じられない自分を許す」と言うことが大事です。

「許す」ことは「認めて受け入れる」ことであり、「信じること」とほぼ同じ意味になるからです。

その上で、信じる部分を徐々に増やしていく。

あなたがあなた自身を信じる行為、行動を増やしていくのです。

もっと具体的言えば、あなたが興味や関心を持っていること、好きなこと、楽しそうなこと、やってみたいと思っていることに素直に取り組んでいくということです。

自分には難しそうとか、自分には無理そうだとか、自分自身に制限をかけるようなことは止め、ある意味子供のように素直になって、興味や関心があることに取り組んでいくのです。

そういうことを続けていけば、徐々にあなた自身が、あなたの能力や可能性を信じられるようになるはずです。

あなたにとっての真実が「自分には能力があるし、無限の可能性がる」に変わるのです。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

何があなたの「嘘」で、何があなたの「真実」なのか。

その選択権はあなた自身にあるんですよ。(*^.^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿