引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

人格が現実になる科学的理由

  • 引き寄せと量子論 自分軸と引き寄せ 感性と思考
  • 2020年8月9日  

この宇宙の構成要素を究極まで分解していくと素粒子という粒に行きつきます。

あなた自身の体だってそうだし、あなたが座っている椅子も、この地球でさえもそう。(*^.^*)

すべては素粒子が集まって出来ているわけです。

で、その素粒子には変わった性質があるのですが、その一つが「二重性」という性質。

「二重性」というのは「二つの性質をあわせ持つ」ということです。

で、どんな性質を合わせ持っているかというと、『粒でもあり波でもある』、という性質。(*゚ー゚)ゞ

粒は物質であり、波は非物質(エネルギー)なので、そもそもの素粒子はモノでもありモノでもない、なんて訳のわからないシロモノなんです。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

そして当然ながら私たちの現実は、素粒子が粒になった状態で出来ています。

あなた自身の体も物質ですし、住んでいる家だって、食べ物だってすべて物質ですよね。

ということは素粒子の持つ「二重性」の性質のうち、粒になっている状態が私たちの認識できる現実、というわけです。

で、素粒子が粒として振る舞い出すのは、私たちが「見る」タイミングということが分かっています。

私たちが「見る」ことによって、波(エネルギー)状態の素粒子が粒(物質)として振る舞いだすのです。

ってことは、見ていない時は何もない。。。(@_@)

なんてことにもなってしまいますが、そこはいくら考えても答えが出ないので放っておきましょう。

どんな高名な学者さんでも「それは神の領域、わかりません」なんて感じですので。

粒の状態になった素粒子が集まって私たちの現実が作られているのですが、最新の量子物理学の見解だと、素粒子が粒になった状態を「知識の状態」としています。

なぜなら、素粒子が粒となった状態は人間が見ている状態であり、見ているということは、なんらかの「状態を知ること」になるからです。

そう考えるとですよ。

現実とは、「何かを見て、状態を知ること」、となりますよね。(=^.^=)

ただしです。

どんなことに目がいきがちで、見たものをどう認識するかは人により千差万別です。

コロナの件ですでに一人あたり10万円の給付金を受けている人もいると思いますが、10万円が自分の口座に振り込まれることを知る、ということは皆同じですよね。

つまり口座に10万円が振り込まれたと知った時点でそれが現実となるわけです。

ただしです。

人間が、「状態をただありのままに知る」ということはなかなか出来ません。

なぜなら、そこに必ず解釈が入るからです。

例えば、10万円が自分の口座に振り込まれたとしても、「10万円が自分の口座に振り込まれた」という状態を、「はー、これだけかー」と解釈する人もいれば、「やったー、嬉しい!!」なんて解釈する人もいるはずです。

つまり、「10万円が自分の口座に振り込まれた」ことを知ることは同じでも、それをどう認識するか、どう解釈するかは人それぞれ違うのです。(^_^)

なので、「見ること=知ること=現実」と言っても、知った時点で解釈が入るので、実際には「見ること=知ること=解釈=現実」となるのです。

つまり、あなたの現実は見たことの解釈なのです。

だから万人にとって同じ現実はないのです。

人によって解釈が違うからです。ヽ(゚◇゚ )ノ

そして、その解釈は、その人の習慣、趣味、嗜好、体験や情報からくる偏見や知識、その人にとっての常識など、その人独自の思考パターンというフィルターを通すことで生まれます。

その思考パターンがその人独自の人格を作ってるので、言ってみたら「人格のフィルター」です。∧( 'Θ' )∧

その人格というフィルターを通って解釈が生まれているので、元を辿れば「人格が現実を作っている」となるのです。(*^ー^)ノ

 

“人格がそのまま現実になっているのなら、もう現実を変えようがないじゃない!!”(#`ε´#)

 

実はこの反応こそが大いなる勘違いなのです。

なぜなら、人格は自分で選べるからです。ヘ(゚∀゚*)ノ

さらに言えば、ほとんどの人は本当の自分とはかけ離れた人格で生きています。

多くの人は本当の自分の感覚や感性を押さえ込んだ思考で人格をつくっているからです。

その思考による人格が本当の自分の人格とは分離しているので、どこかでいつも違和感を感じていたり、「このままで良いのか。。。」なんて不安が湧き上がるのです。

本当のあなたはどうありたいんでしょうか?

本当のあなたはどんなことで喜びを感じたいのでしょうか?

本当のあなたはどんなことに一生懸命取り組み、充実を感じたいのでしょうか?

そして、そのようなあなたはどのような人格で、その人格のあなたはどのような基準で行動しており、常にどのような振る舞いをしているのでしょうか?

本当の自分の人格を自覚して、その人格の自分を今ここから選択するのです。(^_^)v

それがとても大事なことなんです。

なぜなら、その人格に合わせて、意識の向け先(何を見るか)と解釈(どう認知するか)が変わるからです。

つまり、本当のあなたが望んでいる現実に変わり始めるのです。

なぜなら、この世を作り上げている素粒子は、見ること(意識を向けること)で粒となり、それをどう解釈するか(どう知るか)で現実が確定するからです。

あなたの現実が望ましい状態なら、恐らく本当の自分の人格で生きているはずです。

逆に、もしあなたが毎日に違和感や不安を常に抱えているようなら、今のあなたの人格が本当のあなたと違うからです。

他人に植え付けられた人格を生きるのか。

それとも本当の自分の人格で生きるのか。これこそが本当に大事な選択なんですよー。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿