引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

繋がって、引っ張られる法則

私たちが暮らしているのは縦、横、高さの3次元空間です。(*^.^*)

上の図で言えば縦がx、横がy、高さがzとなり、あなたが暮らしている家もシンプルにすればこんな構造のはず。

というか、この宇宙自体が3次元空間なので必然的に我々が住んでいる家も3次元になるわけです。(*^ー^)ノ

あなたの家がゴザ一枚なら別ですが。(^▽^;)

アインシュタインがここに「時間」を加えて「4次元時空」としたのですが、空間だけを考えるとあくまで3次元です。

ただしです。

実は最近の物理学の実証実験で明らかになってきたことは、私たちがいるこの3次元空間は、4次元空間の中にあるらしい、ということ。(・Θ・;)

4次元空間の中に私たちの3次元空間がある、なんて言われてもなんだかよく分からないですよね。

だってそもそも4次元空間がどんな空間なのかさっぱり分かりませんから。∧( 'Θ' )∧

私たちは3次元空間に住んでいるので2次元空間がどんなものかは理解できます。

上の図で言えば「高さ」を抜いたものが2次元空間になり、ある意味ゴザも二次元空間に近いです。

なのであなたの家がゴザ一枚ならば、あなたは2次元空間の家に住んでいる3次元の存在となる。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

実際にはあなたはゴザという2次元空間の中いるわけではないので、「住んでいる」とはならないと思いますがね。

そしてゴザには厚み(高さ)があるので、完全な2次元とは言い難い。

なので、最も身近なもので考えると極薄の紙のような空間ですかね。

極薄の紙に「高さ」はほぼないですから。(*^o^*)

そして、もし極薄の紙のような2次元空間の宇宙があれば、私たちの住む3次元宇宙に、その2次元宇宙はほぼ無限とも言える数が存在出来ることになります。

言ってることわかりますかね?

私たちが住むこの宇宙にほぼ無限とも言える枚数の「紙」は存在可能でしょ?

それと同じことです。

そう考えた場合、私たちが住む3次元空間の宇宙が4次元空間の中にあるのなら、それこそ無限とも言える数の3次元宇宙がその4次元宇宙の中に存在しているのかもしれない、なんてことになるのです。(*゚ー゚*)

さらに混乱させることを言えば、この宇宙は11次元の空間だという説もあるのです。

量子力学の最先端理論である「超ひも理論」で導き出せるのが、この宇宙は11次元だということ。(@_@)

4次元空間でもさっぱり理解不能なのに11次元となるともう人間であるかぎり「どんな空間か」ということを理解するのは不可能でしょう。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ただいずれにしても言えるのが、この宇宙は一つではない、ということ。

それこそ超ひも理論によると、10の500乗にも及ぶ数の平行宇宙が存在している、なんてことになってしまうのです。( ;゚─゚)ゴクリ

しかもその宇宙は「一人一宇宙」という可能性も。。。

その宇宙がどんな構造なのかさっぱり理解できませんが、あなたにもあなた独自の宇宙が10の500乗ものパターン存在する、なんてことになるのです。

4次元空間の中にあなた独自の3次元宇宙が10の500乗もの数存在しているとしたら。。。

10の500乗なんて言ってますが、ほぼ無限とも言っていい数です。

何しろ宇宙の年齢138億年を「秒」に直しても10の500乗なんて数にはなりませんから。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

無限とも言える数のあなた独自の平行宇宙が存在するなら、それこそ無限とも言える数のあなたの未来も存在していることになります。

そして、そのどれかの未来と繋がる世界を、常に「今ここ」で選択しているとしたら。。。キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

その並行世界の数を「可能性の数」に置き換えることも出来ます。

だってあなたの未来には「今ここ」からあらゆる可能性が考えられるわけですから。

そういう意味では、あなたは「今ここ」からあらゆる可能性に繋がれる、とも言えますよね。≧(´▽`)≦

可能性はそれこそ10の500乗ものパターンがあるのですから。

貧しく、辛く、絶望的な未来になる可能性もゼロではないし、豊かで、幸せで、充実感に満ちた未来になる可能性もゼロではないわけです。

どんな未来に繋がるのか、「今ここ」から選択できるのです。

当然ながら、より豊かで、より幸せで、より充実感に満ちた未来に誰もがつながりたいですよね。

で、そのような未来に繋がりたいのであれば、「今ここ」からなるべくそうなる選択をするのです。(*^ー^)ノ

つまり、より豊かで、より幸せで、より充実感を感じられることを選択するのです。

そうすれば、自動的にさらにそうなる未来と繋がります。

そして、繋がるとそのような未来から引っ張られます。

なぜなら、時間は未来からも流れているからです。

実は量子力学で確認されている現象の一つが、時間の流れは「過去から未来」だけでなく、「未来から過去」にも流れているということ。

言ってみたら、「今ここ」でのあなたの選択が未来のあなたの選択に影響し、その未来でのあなたの選択の影響を今のあなたが受けている、なんてことになるのです。

簡単に言えば、その未来から引っ張られるということですね。

これは時々セミナーや講座で体感を伴うワークとしてやるのですが、人は意識した方向に体が自動的に向かっていく、逆の言い方をすれば意識した方向から引っ張られる傾向があります。

つまり、下を意識すると下に、右を意識すると右に、という具合に。

車を運転する人なら誰でも経験あると思いますが、車線を変更したい、と意識している車は自然と変更したい方に寄っていくでしょ?

寄っていくと表現しましたが、意識した方向から引っ張られるとも言えますよね。(*。◇。)ハッ!

これはほぼ無意識に誰にでも起こっている現象なので、あなたが常に何を意識しているかによって、引っ張られる先、つまり繋がる未来が変わるとも言えます。

常に豊かさ、幸福、充実、楽しさなどを意識していれば、さらにそうなる未来と繋がり、その未来から引っ張られる。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

常に欠乏、怒り、悲しさ、恐れなどを意識していれば、さらにそうなる未来と繋がり、その未来から引っ張られる。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

人は、意識している方の未来から引っ張られるのです。(*^ー^)ノ

あなたの選択の基準を見直してみてください。

こっちの方が安全だから「こっちにすべき」、こっちの方が損しないから「こうしなければ」なんて選択ばかりになっていませんか?

それらの選択の基準は大抵「恐れや不安」から逃れるためのものですよ。

そうするとますます「べき、ねばならない」世界、つまり恐れや不安の世界と繋がり、どんどんその世界から引っ張られるのです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

それよりも、こっちの方が「面白そう!!」、こっちの方が「興味深い!!」なんて選択ばかりをしていれば、ますますそうなる世界と繋がり、その世界から引っ張られる。

つまり、楽しさや充実、幸福の世界と繋がって、その世界から引っ張られるのです。

どんな世界と繋がり引っ張られるかも「今ここ」からの選択なんですよ。(^_^)v

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿