引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

流れに乗る、ということ

ちょっと前ですが、たまたま観たテレビにピアノYouTuberである「ハラミちゃん」という方が出てました。

「芸能人のピアノチャンピオンを決める!!」みたいな番組で、子供たちが観てたので私もつられて観てたのですが、このハラミちゃんの演奏を聴いて「うわ、この人のピアノは違う」なんて感じました。

超絶上手いのはもちろんですが、彼女の演奏にはテクニック以上の「何かが乗ってる感」が他の人の演奏とは全然違ってると感じたからです。

で、案の定彼女が優勝でした。☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ 

実は私、こう見えて結構感覚は鋭敏なんです。

芸能人の格付けチェックみたいな番組でもほとんどGacktさんと同じ答えを出します。

つまり、当たるんです。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ   

もちろん「味」はテレビでは分かりませんが、「音」関係はほとんど当たります。v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

で、このハラミちゃんは音大卒らしいのですが、その音大で「上には上がいる」と実感したことから、一旦はピアノを諦めて一般企業に就職したそう。

ただ、頑張りすぎて体調を崩し、引きこもりのような状態になってしまい、結局その会社も辞めることに。(ノω・、)

半年以上も人に会わず引きこもっていたそうですが、そんな時にも連絡をくれていた会社の先輩に誘われて、ストリートピアノがある都庁へ。

そこでピアノを演奏したところ、演奏を聴いた人から「元氣が出る」など声をかけてもらったりして、改めて「自分はピアノが好きだ」と実感。

で、その動画をYouTubeに載せたところ、瞬く間に評判となり、その後いっきに人氣YouTuberに。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

avexからもアルバムを出しメジャーデビューも果たすなど、典型的なシンデレラストーリーなんです。

一旦はピアノを諦めたのですが、再びピアノの世界に引き戻された感じですね。

で、戻ってきたきっかけが「自分はピアノが好きだ」という実感です。

そして、戻ってきたら流れに乗っていっきにスターダムに上り詰めたわけです。ヘ(゚∀゚*)ノ

実は、本来の自分が望んでいる道から外れ始めると、病氣をしたり、事故にあったり、大変な苦労をしたり、なんて人も多いんです。

にっちもさっちも行かなくなって自分を見つめ直したり、大事に握っていたものを手放したりすることで何かに氣づき、その氣づきを元に色々やってみると結果的に上手くいった、もしくは良くなったなんて経験している人、実は多いんです。

かくいう私もそうですし、以前お声掛けいただいてYouTubeに対談動画を挙げた、自分軸ファッションのAIさんも確か同じようなお話しをされていました。

今のお仕事される前は外資系企業で自分にムチ打ちバリバリ働いていらっしゃったのですが、ハラミちゃんと同じように体調を崩し強制終了。

その際に自分を見つめ直し、「私が本当に好きなことはこれだ!!」と始めたのがファッションに関すること。

それが今のAIさんに至るわけです。

自分の流れの本流はどこにあるのか、それを見つけることがとても大事だと思います。(*^.^*)

流れを見つけてそこに行けば、割と簡単に望んだ状態になってしまうからです。

それを勝手に人との比較や常識などをもとに「あっちの方がいい!!」なんて考え無理くり頑張りだすと、途端に苦労が増え、しまいには病氣などで強制的に方向転換させられる。

流れと逆向きに漕いで行くような状態になるからです。

大変なだけで永遠に着かない、みたいな感じになり、疲弊して倒れてしまうわけです。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

「ああなったらいいなー!!」( ´艸`)

「こんなふうになりたいなー!!」◝('ω'◝)

人は誰しも何らかの希望、願い、夢、目標など持つものですよね。

あなたはどうでしょう?

なんらかの願いや夢のようなものはありますか?

もちろんそれが叶ったら叶ったで良いと思います。

ですが、その願いが叶うということが本当にあなたにとって良いことなのかは分かりませんよ。

自分の思い通りになる=幸福、とは限らないからです。(=^.^=)

さらに言えば、今のあなたの願いが本当のあなたの願いとズレていることだってあるからです。

なので、あなたの願い、希望、夢などにそれほどこだわる必要は無いと思っています。

それよりも、『人生の流れ』をある程度見極めた方がいい。(*^ー^)ノ

逆風を無理くり進んだり、逆流を無理くり漕いで行くよりも、逆にその「流れ」に身を任せた方がはるかに楽で快適でしょ?

その流れを見極める方法が、なぜか興味が惹かれることだったり、ちょっとやってみたい、もう少し知りたい、ということをやってみる、ということなんです。

つまり自分の感性が反応する方向に行ってみるということです。(*^.^*)

実際、そこに流れがあるからです。

でも一見、その流れは時間の無駄になりそうだったり、お金を損しそうだったり、人から陰口叩かれそうだったりします。

だから多くの人は、「いやーそんなことしたら大変だし。。。(´_`。)」という思考を優先し、結局やらずじまいになる。

そして、そんなに感性は反応しないことなのに、「こっちの方が得になりそう」とか、「こっちの方が損しない」とか、「こっちの方がイメージが良い」なんてことを選択し、結果的に逆流に突っ込んで行くことになる。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

つまり、いつまでたっても流れに乗れないのです。

あなたはどんなことに興味、関心があるのでしょう?

どんなことをやってみたい、何を面白そう、好きだと感じているのでしょう?

そこに『流れ』があるんですよ。(*^ー^)ノ

そして、その流れに乗ることがとても重要なんです。

その流れは、最初はほんのチョロチョロかもしれません。

でもその流れを信頼すること。

信頼すれば、その流れがやがて小川になり、その小川が大河につながり、やがて見たことも無いような大海原に出ることになる。

流れに乗れば、自然とそこに到達するんですよ。(*^o^*)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 誰のための人生なのか あいみょんと言えば今や日本を代表するシンガーソングライターの一人ですよね。 あいみょんは学生の時から歌を... 2021年8月30日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 表面意識と潜在意識を統合させる方法 昨年のノーベル賞は日本人受賞者がいませんでしたね。(。・ω・)ノ゙ 最近は科学分野での受賞が続いてますので、... 2021年1月3日 に投稿された
  • 自然の流れに委ねてみる ノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残されています。 “自分自... 2021年8月21日 に投稿された
  • 未来の記憶を呼び覚ます 「あなた、昔こうだったのよ〜」なんて親に言われて、「うっそー、全然覚えてない。(〃∇〃)」なんて話をしたことな... 2021年8月25日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿