引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

外側が原因か、内側が原因か

  • 感性と思考 自分軸と引き寄せ 引き寄せと量子論
  • 2022年2月14日  

ニワトリが先か、卵が先か。

ニワトリがいないと卵が産めないし、卵がないとニワトリが生まれない。

いったいどっちが先なんだー!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

もちろん考えても答えは出ませんが。。。(^◇^;)

ただ言えることは、どちらもが『結果』であり『原因』でもあると言うこと。

だってニワトリという『原因』があるから『卵を産む』という『結果』があるわけで、卵という『原因』があるから『ニワトリが生まれる』という『結果』があるとも言えるでしょ?

つまり、卵とニワトリの双方が、原因でもあり結果でもあるという二重性の存在、ということです。

そう考えるとですよ。

この世に実在するもの全てが『原因であり、結果でもある』と言えなくないですか?

あなたが今豊かで幸福なのは、お金がたくさんあって、好きな人と理想的な家に暮らしていている、という原因があるからなのか?

それとも、あなたが今豊かで幸福だから、お金がたくさんあって、好きな人と理想的な家に暮らしていている、という結果になっているのか?

あなたはどっちだと思います?

”んなの、お金があって、好きな人と理想的な家に暮らしていているから幸せなのに決まってるでしょうがー。”(゚Д゚#)ゴルァ!!

確かにそうかもしれません。

でもそうすると、あなたの幸せは外側の原因により得られる結果であって、その原因なしでは幸せになれない、とも言える。

それはつまりその外側の原因に依存しているとも言えますよね。(# ゜Д゜)∂ あ?

逆のパターンも考えられます。

つまり、今豊かで幸福だから、お金がたくさんあって、好きな人と理想的な家に暮らしていている、という結果になっている、ということ。

つまり『あなたが幸せ』という、あなたの内側に原因があって、お金、好きな人、理想的な家、という外側の結果になっているとも言える。( ´∀`)σσ

結局あなたの幸福は、外側が先なのか、内側が先なのか?

まー、ニワトリが先か、卵が先かの議論と同様答えは出ませんが、これは『どっちも原因にできる』ということでもあります。

だってニワトリと卵と同様どちらも『原因』であり『結果』でもあるんですから。(*^o^*)

だとすると、どちらが原因の方があなたにとって都合がいいのか?

そんなに悩む必要はないと思いますよ。

だってあなたがコントロールし易い方を『原因』とすればいいのですから。

いったいどっちの方がコントロールし易いと言えるのか?

言われるまでもないですよね。

当然ながら『自分が原因』とした方がコントロールし易いはずです。

なんせ、自分自身なんで、自分でコントロール出来るでしょうが。(((o(*゚▽゚*)o)))

逆に『環境が原因』とすると、途端にコントロールが難しくなります。

だって、自分以外に原因があるので、その原因をなんとかする様、いろいろな『外側』にたくさん働きかけをしなければならないからです。

あの人がダメだからもっと注意しなければ!!(*´σЗ`)σコラァ-!!

お金が必要だからもっと稼げる仕事をせねば!!(°Д°;≡°Д°;)

理想の人に出会う為もっと色んな人に会わなければ!!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

などなど、いろんな外側に多くの働きかけが必要となる。

でもなかなか思い通りにコントロールできない。

『なんとかしてコントロールしなければ!!』なんて意識状態による行動が、さらに『コントロールしなければ!!』という状況を引き寄せるからです。(*`▽´*)ウヒョヒョ

本当はもっと簡単なことをすればいいだけなんです。

それは、あなた自身が『こっちの方が楽しい』、『これの方が面白い』、『こうした方が嬉しい』ということを選択していけばいい、ということです。(▰˘◡˘▰)

あなたの意識状態という内側の『原因』を整えることで、環境という外側の『結果』も徐々に整ってくるからです。

これは私だけでなく、私の講座やセッションをお受けいただいた多くの方も体験されています。

結局、あなたがどんな意識でどんな行動や振る舞いをするのかが、そのちょっと先の未来を決めている。(*^.^*)

恐れや不安の意識で『なんとかせねばー!!』という感じで行動をしていると、余計に不安や恐れが高まる未来になる。

反対に、喜びや充実の意識で『なんか楽しい!!』という感じで行動をしていると、余計に喜びや充実を感じる未来になる。

自分の内側が原因で、外側が結果。

これに氣づけるかどうかが運命の分かれ道。

だったりしてねー。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿