引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

「決めるとそうなる」衝撃の実験結果

  • 初めての方におすすめ 引き寄せと量子論
  • 2023年3月27日  

量子の不思議な特性を知るための実験として有名なのが「二重スリット実験」。

このブログでも何回か紹介してますが、あらためて簡単に説明するとこんな感じ。(*^▽^*)

下の図のように、二つのスリットに向けて素粒子を発射します。

すると、なぜかその先の壁面が縞模様になってしまう。

素粒子を一粒ずつ発射してもなぜかこうなってしまうのです。

この様な縞模様は、二つのスリットを同時に通過する「波」でなければ通常起こり得ない。(・Θ・;)

ですが、素粒子を一粒ずつ打ってもなぜかそうなってしまう。(´ε`;)ウーン…

「一体どうなってるんだ?」と頭を抱えた物理学者は、じゃあ素粒子がどっちのスリットを通過しているのか、観測器を置いてしっかり確認しようとしたわけです。

そうすると、素粒子はいきなり粒として振る舞いだした。

つまり確認しようと観測すると、その縞模様は「粒」の時に現れる2本の線になるのです。

この結果から言えるのは、素粒子は人間が観測していない時は波(エネルギー)の状態で、人間が観測した時だけ粒(物質)になっている、ということになる。(ノ)゚Д゚(ヽ)

これを「観測問題」と呼んでいます。

なぜ「問題」と言われているかというと、その現象は確認されていますが、なぜそうなるかはわかっていないからです。(O_O)

いまだに未解明なので引き続き実験は続いているのですが、2021年に理化学研究所と日立製作所が行った実験もその一つ。

実験の仕組みはちと複雑なので省きますが、簡単に言えば、「スリット通過後に素粒子を観測したら、素粒子はどう振る舞うのか?」というもの。

通常の二重スリット実験だと、素粒子がどちらのスリットを通過するのか「通過する前」に観測すると、粒の様に振る舞うことが確認されていますよね。

理化学研究所と日立製作所は、素粒子がどちらのスリットを通過したのかを「通過した後」に観測できる装置を開発し、それで二重スリット実験を行ったのです。

お分かりいただけますかね?

つまり、観測を、スリットの「通過前」から「通過後」にしたわけです。

その実験結果はどうだったのか?

あなたはどうなったと思います?

普通に考えれば、スリットを通過している時はまだ「観測前」なので、「素粒子は波の様に振る舞う」と考えられますが左にあらず。

なんと、スリット通過後にどちらのスリットを通過したのか観測する場合でも、素粒子は粒の様に振る舞ったのです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ますます「わけがわからない」という感じですが。。。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

「観測している時」だけでなく、「観測されることが決まっている時」にも、素粒子は粒として振る舞う。。。

そう考えるとですよ。

『未来に観測されることが決まった時点で、素粒子は粒のように振る舞いだす』ということになりますよね。

これって衝撃的なことだと思うのです。

当たり前のこととして、私の現実も、あなたの現実も、『粒』の状態の素粒子で作られています。

素粒子がエネルギー(波)の状態だったらそもそも肉体が無くなっちゃいますし。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ   

あなたの現実は、あなたという意識が、『今、観測しているから』存在することになりますよね。

なのでやはり『今が大事」なのは確かなこと。

でも、理化学研究所と日立製作所の実験結果で考えると、あなたが『決めていること』も重要となります。

なぜなら決めた時点で、素粒子は粒の様に振る舞いだす、つまり、そのような現実を作り始めるともいえるからです。

例えば、あなたは密かに「こんなこと私には無理、そんな能力は私に無い」と決めていれば、素粒子はそのように振る舞う、つまりそのような状態で「粒」になるとも言える。

反対に、「私にはこんな可能性もあるし、こんなことも実現できるはず」と決めていれば、素粒子はその様な状態で「粒」になる。

あなたが「決めている」通りに素粒子は振る舞うはずなんです。

なぜなら、あなたの現実の観測者は、あなたしかいないのですから。(≡^∇^≡)

そう考えた場合、今のあなたの状態も、あなたが密かに「決めていたこと」とも言える。

今のあなたの現実が望ましい状態ならば、あなたは、あなたの能力がさらに発揮され、さらに良い現実になるように「決めていた」のでしょう。

反対に、今の現実が望ましくない状態なら、あなたは、あなたの能力を過小評価し、その可能性を狭めるように「決めていた」のだと思いますよ。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

いずれにしても、これから先の未来に影響するのが、あなたが「決めていること」だとしたら、あなたは何を決めますかね?

当然ながら、あなたの能力がさらに発揮され、さらに良い状態の現実になるように「決めている」方がいいですよね。

その様に決めていれば、全ての現実を作り上げている素粒子が、決めている通りに粒になる、つまり現実となりますから。(*^.^*)

 

*引き寄せが上手くいかない、実感が得られないという人が、仕組みを科学的に理解、実践することで、さらに望ましい状態を現実化するための講座『量子論と脳科学ベースの引き寄せ理論講座【基礎】』が開講!!水曜コース定員12【残席、土曜コース定員12名【残席11となっています。詳細はこちら

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿