引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

楽な人生?、楽しい人生?、どっちが望み?

  • 引き寄せの盲点 自分軸と引き寄せ 引き寄せと量子論
  • 2024年1月18日  

あ〜もっと楽になればいいのに。(*゚ー゚*)

誰もが一度は思ったことがあるでしょう。

というか何度もですね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

楽することを否定するつもりはありません。

現代社会で私たちが享受している多くの発明。

それらの多くは「こうするともっと楽になる」という意図があったはず。(*^.^*)

なので「もっと楽になろう」という想いと人類の進歩発展には明確な相関がありますよね。

より楽に、より快適に、という想いが人類の進歩発展を支えてきた。

一方で。

楽な状態が続くとつまらなくなる、というのも人が持っているサガ。

例えば。

楽しようと思えばなるべく家から出ず、出来るだけ近場の移動に済ませ、食事も家で簡単に済ませた方がいい。(・ω・)b

でもそのような楽な状態が続くとつまらない。

なので、遠くに旅行に行ったり、普段しないような食事をするなど、何らかの「負荷」を求めるわけです。

わざわざ大変な思いをしてキャンプしたり、バーベキューしたりもしますよね?

考えてみたら、そうする方が圧倒的に大変です。

なぜかその大変な事わざわざしに出かけるわけです。

あえて苦労したがっているとしか思えません。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

子供にしてもそう。

簡単にクリアできるゲームをやり続ければ楽なはず。

でも、より難しいゲームやステージに挑戦して勝手にイライラしてます。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

スポーツにしてもうそう。

山登りにしてもそう。

つまり、人間は楽をしたいと思う一方で、常に新しい何かにトライしたい、知らない領域を探求したい、変化に挑戦したい、って本能的に思っているわけです。(^O^)/

でもなんです。

人間、成長し歳を重ねていくと、楽なほうばかりを選ぶようになる。

こっちが無難、安全、楽チン。

こんな選択が増えていく。

スティーブ・ジョブズはかつてスピーチでこんな事を言っています。


”私は毎朝、鏡に向かって『もし今日が自分の最後の日だとすれば、今日しようと思っていることが、本当にしたいことだろうか?』と自問している。「ノー」という答えが何日も続くようであれば、何かを変える必要がある。”

「死」は誰もがこの先必ず経験することです。(^ε^)♪

地球も、宇宙でさえも、必ずやいつか終わりを迎えます。

あなたの人生もそう。

このままの状態で終えて本当にいいのか?本当に後悔しないのか?

これこそ本当に真剣に考えなければならないこと。

だって人生の残された時間は刻一刻と短くなっているんですから。

お金やモノ、人脈は後で取り戻せます。

でも時間だけは無理。┐(´∀`)┌

ってことは、人生で一番大切なのは時間かもしれません。(・∀・)/

長年終末医療に携わってきた看護士であるBronnie Ware さんはこうおっしゃってます。

”変化を無意識に恐れ「選択」を避けてきた人生に氣づき、悔いを抱えたまま世を去っていく人が多い。人生の終わりに、達成できなかった夢がたくさんあったことに氣づく。ああしておけばよかった、という氣持ちを抱えたまま世を去らなければならないことに人は強く無念を感じるよう。”

惰性に流され、無難な選択をし続けた結果、人生の最後に「しまったー(TωT)」と後悔する。

実際に多くの人は、惰性で無難な選択をし続けています。(*゚ー゚*)

ってことは、人生の最後の最後で後悔するかもしれない、ってこと。

あなたは大丈夫?

脅しているわけじゃないですよ。(´∀`)

ただ、いつか人生の最後を迎えるのは確実なこと。

私はその時に後悔しない生き方をお勧めしますよ。(^_^)v

量子力学的に考えると、この世に確定していることはありません。

すべては確率であり、その確率からくる可能性。

そしてその可能性を決めているのがあなたの意識。

あなたが人生という時間をどういう意識で過ごすのか。

あなたの人生という時間が、喜び、楽しさ、嬉しさ、幸せの意識で占められているのか。

それとも、不安、後悔、違和感、悲しさの意識で占められているのか。

その意識の積み重ねがあなたの現実を作っているのであり、それがあなたの人生です。

もしあなたの人生が、違和感や不安、悲しさなどで占められてる時間が多いなら、あなたは何かを変えなければなりません。

それは、今あなたが生きている人生は、本当のあなたが生きたい人生ではない、という合図ですから。

あなたはそもそもどんな自分でありたいんでしょう?

あなたが本当に大切にしたいことって何でしょう?

あなたが本当に喜びや楽しさを感じることはどんなこと?

それらを無視して、ただ盲目的に、常識や慣習に惰性で従っていませんか?ヽ(゚◇゚ )ノ

違和感を感じているのに、変化を恐れ、今の自分を正当化してませんか?

本当はやりたい、もっと探求したい、と思っていることがあるのに、色々言い訳して後回しにしてないですか?

あなたの人生は、常識や慣習、社会通念に従うことではありません。

それらのレールに乗ること、イコール人生ではないんです。(・∀・)

あなたの人生を創るのはあなた自身の意識。

あなた自身があなたが進みたい道にレールを敷くのです。(*'-'*)エヘヘ

本当のあなたはどんな人生を創造していきたいんでしょうか?

今のあなたは、あなたが本当に生きたい人生を創造していますか?

結局、あなたが本当に生きたい人生を歩む喜びと楽しさが、さらにそのような状況を引き寄せるんですよ。(^_^)/

 

本当の自分を発見する講座【トライアル特別価格版】の受講生を募集中です。今回はワーク内容を刷新して初めての講座となるため、トライアルの意味を込め、特別価格で開講します。詳細はこちら

ゆるく繋がりながら不思議な話や怪しい話でワイワイ楽しみたい人はオンラインサロン 「量子論的生き方研究会」へ。

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿