引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

「なりきる」より「なる」が大事

  • 体と引き寄せの関係 自分軸と引き寄せ 具体的なノウハウ
  • 2021年8月7日  

スペインのバルセロナ大学である面白い実験が行われました。

それは、もしアインシュタインになりきったら、その人の能力、自尊心などに変化が見られるか、というもの。(*^.^*)

実験参加者はアインシュタインになりきるため、バーチャルリアリティ空間に入ります。

下のような「VRスーツ」と「VRゴーグル」を装着し、VR空間の中で半数はアインシュタインに、もう半数は平均的な成人男性になって、一連の運動をVR空間の中で行います。


©️Frontiers in Psychology

30分ぐらいしてそれぞれが“仮想のカラダ”に慣れてきたところで、実験前に行ったテストと同様のテストを行ったところ、一部の人たちの認知機能、自尊心に変化が見られたらしいのです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

その一部の人たちとは、事前のテストで「自尊心が低い」と見られた人たちで、簡単に言えば、その人たちは自尊心が上がったばかりか、頭も良くなった。

つまり、アインシュタインになりきると、頭が良くなり、自尊心も上がる、ということです。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

アインシュタイン博士と言ったら相対性理論に代表される20世紀を代表する天才ですよね。

言ってみたら高い知性を象徴するような存在です。

VR(バーチャルリアリティ)空間であっても、自分がそのような存在になったら、自分の能力や自尊心も変化する、ということですよね。(〃∇〃)

でも、実はVR空間でなくても、人はなりきると結構そうなるんですよ。(*'-'*)エヘヘ

で、なりきるとどうなるか。

その「なりきり度合い」に応じて現実が変化するわけです。

つまり、「なりきり」に相応しい現実が引き寄せられる、ということです。

例えばですよ。

素直な良い子が、何かをきっかけにしてグレてしまう、ということありますよね。(ノ)゚Д゚(ヽ)

で、グレた子はグレることで「不良になりきる」という選択をしたことになります。

そして不良になりきるとどうなるのか。

不良ならではの服装、表情、言動、振る舞い、行動になり、当然付き合う人間も変わる。

すると現実もそれに合わせて変化していく。

つまり「なりきり」に合わせて、どんどんそれにふさわしい現実が引き寄せられるのです。

なので、ある意味「なりきり」が引き寄せの重要ポイントの一つだったりします。

で、「なりきる」ということは、「自分はこういう人です」と決めて、そのように生きるということです。

つまり、「自分はこういう人です」と決め、そのように生きれば、そうなるということなんです。(^O^)/

そういう意味では、あなたの目の前の現実は、あなた自身が「私はこういう人」と決め、そのように生きているから、と言える。

結局、あなたの現実は、あなた自身による選択の結果、ということなんです。( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり


ということはですよ。

「私はこういう人」と自分で決めて、そうなりきれば、それこそ「ある程度は」自分の都合の良い自分になれる、ということでもあります。

上で「ある程度は」と言ったのは、あくまで「完全に」ではないからです。

アインシュタインになりきる実験でも完全にアインシュタインになった訳ではないですからね。(^_^)

完全にアインシュタインになれるのは、それこそアインシュタインだけです。

まー、当たり前なんですが。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

でもそれが重要な「なりきり」のポイントだったりします。

なぜポイントかというと、本当に上手く行く「なりきり」とは、本当の自分を自覚し、その自分に今こここから「なる」ことだからです。

これが一番自然で無理のない「なりきり」であり、上手く行く「なりきり」なんです。(≡^∇^≡)

当然なのですが、誰もが完全になりきれる人とは、その人自身です。

つまり、「本当のその人自身」には誰もがなりきれる。

まー、そもそも「本当の自分」がその人の本当の姿なんですから、本当の自分を自覚し、その自分に「なる」と決めればどんどんそうなるのです。(∩・∀・)∩

ただ、もう少しポイントを言えば、頭だけで「なる」と決めてもなりません。

不良の子の例を思い出して下さい。

その子は、服装、表情、言動、振る舞い、行動を「不良」に変えたからそうなったんです。

体を使わないと実際にそうならないんです。(*^ー^)ノ

アインシュタインになりきる実験でも、VR空間で実際に運動したからその「なりきり」が深まったわけです。

なので、私が主催している講座でも、本当の自分を自覚すると同時に、その自分はどんな体の状態なのか、そしてその状態の自分はどんな人格で、その人格の自分はどんな振る舞い、行動をするのかを細かく言葉で定義してもらってます。

なぜ言葉で定義するかというと、それを再現しやすくなるからです。

つまり、今ここから、身も心も本当の自分に「なる」のです。(*^.^*)

そして、そのような本当の自分を尊重している意識、体の状態が、さらに尊重される状況を引き寄せる。

つまり現実が好転するんです。

だから他の誰かに「なりきる」よりも、身も心も本当の自分に今ここから「なる」ことが大事なんですよ。(*^o^*)

それこそが、誰もが無理なく、自然に良い状態を引き寄せる重要なポイントなのです。。゚(゚^∀^゚)゚。 アヒャヒャヒャ

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の投稿

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿