引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

脳幹と引き寄せの関係

脳幹と引き寄せ

ヨガで言うところの「チャクラ」とは、ある脳の部位にあたります。


その部位とは脳幹です。


脳幹はダイレクトに中枢神経につながっており、医学的に言えば中枢神経含めて脳幹なので、厳密に言えば「脳は尾てい骨まで」となります。


で、この頭から尾てい骨まで伸びた脳幹(中枢神経含む)の位置がチャクラと同じなんです。


脳幹


チャクラ


ですので、いわゆる「チャクラが開いている」とはイコール「脳幹が活性化している」ということになります。


ちなみに脳幹は生命維持、本能的反射などを担ってますので、脳の中でも特に重要な部位となります。


この部位なしでは人間、というか動物はそもそも生きられないというわけです。


でも悲しいことに、多くの人はこの脳幹が活性化していません。


つまりチャクラが閉じた状態ということです。


ういちゃん


そして、この閉じた状態は体の反応に現れます。


力を抜いた自然体の状態で立っていただき、その状態でいろんな場所を押してみると、大抵フラフラするんです。


つまり、脳幹がきちんと反応していないということです。


逆に、活性化している人は力を抜いた状態でも押された瞬間に脳幹がきちんと反応するので、ビシッとして動きません。


そして、いわゆる天才とかイノベーターとか呼ばれるような成功者は、ほぼ例外なしに脳幹が活性化しています。


脳幹が活性化しているので、選択や決断をする際に感覚を使うことが多いんです。


つまり、良い感じがするもの、ワクワク感があるものを選択し、違和感があったりピンと来ないものは選択しない、ということです。


脳幹には言語がありませんので、すべては感覚という体の反応に現れます。


その感覚という体の反応に忠実に従っているんです。


一方で、現状が上手くいっておらず、行き詰まりを感じているという人の多くは、選択や決断の基準が全て言語だったりします。


その場合の言語というのは大抵常識、社会通念、世間体、他者との比較などに基づくものです。


有利不利、損得、見栄え、常識的などという言語の判断で選択、決断してるんです。


当たり前ですが、そのような判断基準はそもそもあなたに備わっていたものではなく、のちに社会や世間から植え付けられたものです。


つまり、本当のあなたの基準で選択しているのではなく、社会や世間から植え付けられた知識を基準に選択しているということなんです。


そうすると、これも当然のこととして、あなたの本能は違和感を感じますので、それが体のフラフラ感という反応に現れるというわけです。


ですので、私のセッションや講座でもまず真っ先に取り組むのが「脳幹の活性化」なんです。


つまり、いわゆる成功者と呼ばれる人たちが使っている脳の使い方を身につけるということです。


そして、そのような脳の使い方をすることが良い引き寄せを起こす秘訣なんです。


意識が本来の自分に切り替わるからです。


ただし、ある意味で覚悟が必要なのは、脳幹が活性化することで、すでに違和感を感じていたことの違和感がさらに増すということは有り得ます。


脳幹を活性化しないことで押さえ込んでいた違和感が、活性化によりさらに顕在化することになりますから。


そして、ここが大事なんですが、出来るだけその違和感に従うということ。


違和感に従うということは、違和感を感じることを手放すということです。


違和感を感じているということは、本当のあなたが「それは違う」と感じていることだからです。


なので、「違う」のであれば、その選択を徐々に手放していかなければならないんです。


手放さなければ、本当のあなたにふさわしい、新たなものが入ってこないからです。


両手いっぱいにものを持っていたら、「これだ!!」と思うものに出会っても掴めないですよね?


ういちゃん


もちろん手放すことは怖いですし、一時期ちょっと大変になったりするかもしれません。


でも、そのちょっとの怖さや大変さを恐れるあまりに今の状態にしがみついていたら、当然今の状態が続きます。


そして多くの人は、そのちょっとの怖さや大変さを恐れるあまり、違和感や満たされない感を抱えたままの人生を続けているんです。


そのような状態から抜け出すためには、ほんのちょっとの勇氣を持つこと。


その勇氣を持って本当の自分が望んでいるいことに従っていくこと。


そうすれば、いずれ今よりもはるかに良い状態が引き寄せられてきます。


これが、経験した人だけが知っている「引き寄せの秘訣」なんです。




ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 流される生き方でいい 久しぶりにビジネス書を読みました。 「ソニー再生」という本で、数年前に大赤字を出し「もうエレクトロニクスから... 2022年1月14日 に投稿された
  • 全てが「空(くう)」だとしたら 今あなたの目の前には空間が広がっているはず。 家の中にいるなら家の中の空間が。 電車に乗っているなら電車の... 2022年1月8日 に投稿された
  • 意識すればそこに量子が偏在する 米国ノエティック研究所の主任研究員であるディーン・レイディン博士。 博士は意識と現象の関係について様々な... 2017年3月16日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • この世に絶対はある 量子論的に言えば、この世の仕組みは『確率』、もしくは『世界の選択』となります。 量子とはこの世の最小単位の『... 2022年1月3日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 現実の全てが自分だとしたら あなたも寝ているときに一度や二度夢を見たことがあると思います。 一度や二度どころか、数え切れないほどの夢を今... 2020年5月28日 に投稿された
  • 身に付けないとそうならない原理 最近催眠に興味が湧いて色々本読んだりしています。 なんで興味を持ったかというと、「催眠使って本当に思い込めれ... 2021年12月13日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿