引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

お金を稼ぐ意識

  • 自分軸と引き寄せ お金と引き寄せ 仕事に関する引き寄せ
  • 2016年5月29日  

お金を稼ぐ意識

毎日、朝早く眠い目をこすりながら起きて、朝食を簡単に済ませ、急いで身支度をして家を出て、ぎゅうぎゅう詰めの満員電車に乗って通勤して、会社に着いたら今日も遅くまで残業になりそうなほど仕事が用意されていて、しかもそれは自分が不得手な仕事ばかりで。。。


なんて毎日が続いたら誰でも病氣になっちゃいます。


ういちゃん


ここまでヒドくないにしても、これに近い生活をしている人は結構います。


で、こういう人はなぜこんな生活しているのか?


ズバリ、

お金を稼ぐため

ですよね。(*゚ー゚*)


現代社会はお金なしで生活するのはとても大変なので、皆、そのお金を稼ぐために、本当は嫌な仕事も我慢して続けている。


我慢して嫌な仕事をしたり、苦手な仕事をするということを否定するつもりはありません。


長い人生にはそういう時期があってもいいと思います。


ただしです。


そういう生活ばかりが続いてしまい、「それが普通のこと」という感覚になってしまうとちょっと厄介です。


なぜなら、潜在意識に「お金=がまんして稼ぐもの」という意識が強烈に植え付けられるからです。


そうなると、「がまんしなければお金は稼げない」という無意識の思考パターンが常に働きますので、そういう現象が現実化します。


そして、自分に無理を強いる「がまん」が続けば、その歪みはどこかに必ず出てきます。


その歪みは、体、人間関係、環境に何らかの形で現れてきます。


いわゆる、病氣や環境の悪化という形で。( ̄ー ̄;)


さらに、その歪みはストレスに繋がりますので、ストレスを発散するための飲食や消費につながり、余計にお金を使うことになります。


そして、そのお金を支払うためにさらに我慢して働く。。。


そう、これがいわゆる「ラットレース」の世界です。


いつの間にか、このラットレースに組み込まれ、必死になって走ってる。


ういちゃん


これだと一向に楽にならないし、豊かにもならない。


当然ですよね、ラットレースというレールの上を走っている限りそれは無理な話です。


考えてみてください。


「お金=がまんして稼ぐもの」という思い込みの人が豊かになった例ってありますかね?


あるかもしれませんが、ごく少数だと思います。(*゚ー゚*)


例えばです。


私がセッションで使用する「青山一丁目」の部屋の近くにはホンダの本社があります。


ホンダも元々は浜松市にあった自動車修理工場ですよね。


そこの社長だった本田宗一郎は無類の自動車、バイク、エンジン、レース好きだった。


好きがこうじて、エンジンやバイクなんかの改良に取り組んで、自分でバイクも作るようになり、レースにも出るようになっちゃった。


そうしたら自然と会社の規模が大きくなってきて、人、モノ、金も自然と集まってきた。


で、今や、世界に冠たる大企業ホンダです。


もちろん紆余曲折はあったでしょうが、簡単に言うとこんな流れですよね。


つまり、本田宗一郎は自分が魂レベルで「やりたい」と思ったことに素直に取り組んでいたら、自然と大きくなって、上手く行っちゃった。


ういちゃん


結局、そういうことなんだろうと思うんです。


本当の自分を押し殺して、「お金のため」と称して我慢して嫌な仕事して、休日はそのストレスを発散するためにお金を使っている。


そういう人が豊かで楽しく、幸せで、充実した生活を送れるのか?


このブログで何度かご紹介しているスティーブ・ジョブスのスピーチですが、彼はそのスピーチの中でこんなことを言っています。



あなたの人生という時間は限られている。

だから、他の誰かの人生を生きるなどという時間は無いんだ。

誰か他の人達が考えた人生に従って生きるなどという教えに囚われてはいけない。

自分の内なる声を、他の誰かの意見で押し殺すなどということをしてはならない。

そして、もっとも大事なことは、自分の内なる声と直感に従う勇気を持つことだ。

どういうわけか、それらは、あなたが本当はどうなりたいのか、とうの昔から解っているのだから。

他のことは全て、二の次でいい。。。



そう、人生という時間は限られています。


これは金持ちであろうと、貧乏人であろうと同じです。


今も、一秒一秒、私たちは命をすり減らしながら生きています。


そして、その人生は、いつか必ず終わりを迎えます。


人生最後の日に自分の人生を振り返った時、

「色々あったけど、本当の自分を出し切ったし、やり切った~」

と思ってこの世を去るのか。


それとも。。。(//・_・//)


あなたは、まだ我慢してお金を稼ぎ続けますか?


もしくは、本当の自分を生きることで本当の引き寄せを起こし、結果的にお金を引き寄せるか?


どちらの人生を生きたい?



ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 体全体でそうなる あなたは演技指導を受けたことありますか? 私は無いのですが、「役になる」ということは、その人物になりきるとい... 2021年9月9日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • 常にゼロポイントで生きる ゼロポイントで生きる ニュートン力学に代表される古典物理学の概念は、「宇宙(自然)には、人間とは関係なしに... 2016年12月27日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 誰のための人生なのか あいみょんと言えば今や日本を代表するシンガーソングライターの一人ですよね。 あいみょんは学生の時から歌を... 2021年8月30日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 表面意識と潜在意識を統合させる方法 昨年のノーベル賞は日本人受賞者がいませんでしたね。(。・ω・)ノ゙ 最近は科学分野での受賞が続いてますので、... 2021年1月3日 に投稿された
  • 自然の流れに委ねてみる ノーベル物理学賞受賞者である理論物理学者ユージン・ウィグナー博士はこんな言葉を残されています。 “自分自... 2021年8月21日 に投稿された
  • 未来の記憶を呼び覚ます 「あなた、昔こうだったのよ〜」なんて親に言われて、「うっそー、全然覚えてない。(〃∇〃)」なんて話をしたことな... 2021年8月25日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿