引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

願う=無力化する行為

  • 初めての方におすすめ 引き寄せの盲点 映画に見る引き寄せ
  • 2017年7月21日  

世界で初めて無肥料無農薬でリンゴ栽培に成功した木村秋則さん。

木村さんは無肥料無農薬でのリンゴ栽培にチャレンジしてからの数年は本当に苦労の連続で、食うのにも困るという状況が何年も続いたそうですね。(ノДT)

まさに藁をもすがる状況の時は神社仏閣に何度もお願いに行ったそうです。

でも一向に良くならなかったことから、それ以降神社仏閣にはお参りに行っていないとのこと。(*゚ー゚*)

実は、私にも同じような経験があります。

この神社の神様はスゴイ、この神社にお参りすると運氣が上がる、こういうお参りの仕方が良い、など聞いてはせっせと参拝してたりしましたが、その時は一向に良くなりませんでした。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

その後、量子力学や脳科学などを勉強するにつれ、「あれ、これって逆やってるんでは?」って思うようになりました。(*゚ー゚*)

神社仏閣で、「こうしてください!!」、「こうなるようお願いします!!」とお祈りしている時の前提の意識は間違いなく、「自分には無理、出来ない」とか、「私にはそれがない」という状態です。

だって、「こんなの簡単、すぐに手に入る」と意識していたらわざわざお願いしませんよね?

ですので、必死こいて願えば願うほど、「私には無理、私にはない」と自分自身に刷り込んでいることになってしまいます。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

で、その通りの状況が続いていく。。。。

実際に私も神社仏閣にお願いしなくなってから状況が改善していきました。

ですので、今は何かご利益を授かろうとして神社仏閣に行くことはありませんし、パワースポット巡りもしてません。(*^.^*)

もちろん神社仏閣やパワースポットに行くこともありますが、そこではその氣持ちの良い雰囲氣や空氣感を感じてみたり、そういう環境を味わえることに感謝したりしています。≧(´▽`)≦

で、神社とかパワースポットと言われる場所は、本来そのような場所なんだと思うんです。

そういう場所は大抵大木があったり、緑が豊かだったり、綺麗な水が流れていたりしますよね。

そういう場所に行くと実際に人間は癒され、パワーをもらえますから。(^O^)/

そして、癒しとパワーをいただけたことに感謝する。

それだけでいいはずです。(・∀・)ニヤニヤ

ちょっと話が逸れましたが、いずれにしても「なんとかお願いします!!」なんて感じの神頼み的なことは止めた方がいい。

私はそう思っています。(^_^)

じゃあどうすればいいのか?

その答えの一つが、私の好きな映画の一つ「きっと、うまくいく」に描かれています。

インド屈指の理系エリート大学生の話ですが、主人公はそのエリート校の中でも成績が抜群に優秀、かつ自由人のランチョー(真ん中)です。

そのランチョーの友人の一人がラージュー(右側)ですが、彼は基本何でも神頼みで、いろんなスピ系のグッズをつけ、いつも神様に拝んでます。(*´艸`*)

ラージューは家が貧乏な苦学生なので、何としても良い成績をとって立派な会社にエンジニアとして入り、家族を支えようと必死です。

でも、一向に成績が上がらず、神頼みを頑張っている。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

一方のランチョーは成績などあまり氣にしておらず、単純に好きなことを探求しているだけなんですが、成績は常にトップ。

ラージューも工学は好きなのですが、恐れと不安が一杯で、工学を学問として楽しめる状況ではないのです。(TωT)

そんなラージューに対してランチョーはこう言います。


”心は臆病だから麻痺させる必要がある。そういう時は胸に手を当ててこう言え。「きっとうまくいく」って”

つまり、そんな将来の不安などに苛まれるのは止めて、大丈夫だと今ここで安心してしまえ、ということです。∧( 'Θ' )∧

加えて、ランチョーが彼の友人二人に強調するのは、本当の自分の想いを押し殺すな、ということです。

家族の期待に応えよう、そのために良い成績をとって良い会社に就職しよう、なんて考えず、自分が情熱を傾けられることに集中しろ、とけしかけるんです。∑(゚Д゚)

もちろんそれは勇氣のいることなんですが、結果それが良い状況を引き寄せる。。。

ちょっとネタバレになってしまいましたが、そんな感じで展開します。

つまり、神頼みに必死になるより、「大丈夫、きっとうまくいく」と今ここで安心し、自分が情熱を傾けられることに集中しろ、ということなんです。

そして、結果、その方が本当にうまくいく。(・∀・)

量子力学、脳科学的に考えても、私自身の経験から言ってもそうだと確信してます。

ですので、変に「なんとかしてくださーい!!」なんて必死こいてお願いするよりも、「大丈夫、きっとうまくいく」と安心する。

そして、自分が本当に情熱を傾けられることを見極めて、それに集中していく。

それが結果的に良い状態をどんどん引き寄せていくんですよ。(・∀・)/

くれぐれも必死にお願いしすぎてさらに悪い状態を引き寄せないようにー。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

  • 流される生き方でいい 久しぶりにビジネス書を読みました。 「ソニー再生」という本で、数年前に大赤字を出し「もうエレクトロニクスから... 2022年1月14日 に投稿された
  • 全てが「空(くう)」だとしたら 今あなたの目の前には空間が広がっているはず。 家の中にいるなら家の中の空間が。 電車に乗っているなら電車の... 2022年1月8日 に投稿された
  • 意識すればそこに量子が偏在する 米国ノエティック研究所の主任研究員であるディーン・レイディン博士。 博士は意識と現象の関係について様々な... 2017年3月16日 に投稿された
  • 手放すとは入ってくる仕組み 手放せば入ってくる 本当の自分に忠実に生きるようになると、余計なモノが手放しやすくなります。  ... 2016年8月3日 に投稿された
  • アインシュタインが解けなかった宇宙最強の力 宇宙最強の力 アインシュタインと言えば20世紀を代表する天才科学者です。(*^▽^*) 彼は生涯かけてこ... 2016年11月29日 に投稿された
  • 映画「マトリックス」の秘密 映画「マトリックス」は深いんです キアヌ・リーブスが主演した大ヒット映画「マトリックス」はご存知ですよね。キ... 2016年4月10日 に投稿された
  • この世に絶対はある 量子論的に言えば、この世の仕組みは『確率』、もしくは『世界の選択』となります。 量子とはこの世の最小単位の『... 2022年1月3日 に投稿された
  • 現実の全てが自分だとしたら あなたも寝ているときに一度や二度夢を見たことがあると思います。 一度や二度どころか、数え切れないほどの夢を今... 2020年5月28日 に投稿された
  • 脳は常に選択している 脳の中にあるフィルタリング機能があなたの現実を操っています。 脳は常に選択してる 脳幹網様体賦活系ってご存... 2015年8月8日 に投稿された
  • 身に付けないとそうならない原理 最近催眠に興味が湧いて色々本読んだりしています。 なんで興味を持ったかというと、「催眠使って本当に思い込めれ... 2021年12月13日 に投稿された

過去の投稿

カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿