引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

立ち止まり、内側の声に耳を傾ける

  • 自分軸と引き寄せ 宇宙観点から見る引き寄せ 感性と思考
  • 2020年5月14日  

ちょうど今、コロナウイルスの影響で、人間の様々な活動が止まっていますよね。((>д<))

あなたはこの現象をどう捉えていますか?

感染のリスクがだんだん高まって、景氣もどんどん落ちていく。。。なんて不安でいっぱいの状況と捉えている人が多いと思います。

もちろんこの状況で全く不安を感じない人はいないと思います。(・ω・)b

ただ、全ての事象には必ず陰と陽の両面があります。

コロナウイルスが世界中に拡がり、不安と恐れが増大し、人間の多くの経済活動が止まっている、というこの状況にも、必ず『陽』の側面があるのです。

これを読んでいるあなたは、この現象の『陽』の側面は何?と問われると、どんなことが思いや感覚が湧き上がりますか?

もちろん答えや正解はありませんよ。

人それぞれ、感じることは違いますからね。(^人^)

私が個人的に感じるのは、「一度立ち止まれ」というもの。

この機会に一度立ち止まって、自然の声、地球の声に耳を傾けよ、と言われているような氣がしてます。(*^.^*)

私たちは今まで、満たされない自分を埋めようと、常に何かを求め、「もっと、もっと」と、ただひたすら走り続けてきました。

その結果、科学や工業が発展し、多くの人はより安全で、快適で、豊かな生活を享受できるようになったわけです。

当然ながら私もその恩恵を受けています。

ただその一方で、自然環境の破壊は進み、温暖化も止まらず、貧富の格差が広がり、いまだにどこかで戦争が続いている。(*゚ー゚*)

この状態が拡大していけばいずれ人類は滅亡する、という結論は、どのAI(人工知能)からも導き出されます。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

まー、AIじゃなくても分かる氣はしますがね。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

ですので、このまま盲目的に拡大し、走り続けるのではなく、ちょっと一旦立ち止まりなさい、と、地球から言われているのかも、なんて思うのです。

立ち止まって、自然の声、地球の声に耳を傾けなさいよ、と言われているような氣がします。

実際に今、多くの人類は、強制的に「立ち止まらされている状況」です。

そして、この立ち止まっている状況が、自然や地球の声に耳を傾けるチャンスでもあります。

なぜそれがチャンスとなるのか?

それは、あなたの本当の声、あなたの内側で発している本当のあなたの声に、アクセスしやすくなるからです。

当たり前の話として、人間も自然の一部です。

で、その自然環境は地球の一部であり、自然は地球なしでは存在し得ません。

さらに言えば、地球も宇宙の一部であり、自然も宇宙にある太陽なしでは存在し得ない。

つまり、全ては繋がりの上に存在しているわけで、その繋がりなしでは存在できないわけです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

当然ながら、あなたもその繋がりの一部であり、繋がっているのであれば、本当のあなたの想いは、イコール自然、ひいては地球や宇宙の想いでもあるはずです。

なぜなら、あなたもその中の一部なんですから。

つまり、あなたが本当に感じていることは、宇宙が感じていることでもあり、あなたが本当に取り組みたいことは、宇宙があなたにやって欲しいことでもあるはずなのです。

損得とか、有利不利とか、イメージの良し悪しとか、どちらが上でどちらが下かと言うような人間が作った基準関係なしに、あなたが本当にやりたいことはなんなのか?

この立ち止まっているタイミングは、あなたが本当にやりたいこと、本当に成し遂げたいこと、本当に感じていたいことを、改めてに見つめ直してみる良い機会になるはずです。(≡^∇^≡)

そして、本当の自分に正直に生きることは、宇宙の意思にしたがって生きることにもなるのです。

何しろ繋がってますからね。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

で、結局、本当のあなたは『そのように生きたい』と感じているはずですし、そのように生きれば当然ながら宇宙の支援を得られます。

つまりそれは、本当のあなたが望んでいる状況がどんどん現実化すると言うことです。

あなたは、コロナウイルスがある程度落ち着いたらどうします?

コロナ以前と同じ意識で、同じ行動をし、同じ生活を続けますか?

それとも、この立ち止まっているタイミングを利用して、本当のあなたの想いに耳を傾け、コロナが収束したら、その想いにしたがって歩を進め始めるか。

あなたは、今その岐路に立っているのかもしれませんよ。

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿