引き寄せの法則を量子論と脳科学をベースにしたメソッドで提供

『今』を整えて、見えざるレールにお任せする

私は東京に住んでるので、まだ「緊急事態宣言」の対象ですが、自宅近くのカフェやレストランなどは、席の間隔を開けるなどして営業しているので、なるべく利用するようにしています。

やはり経済を回すためには、きっちり対策をした上で、「お金もなるべく使う」ということも重要ですんで。

経済状態を理由に死んじゃうなんて人が出ないようにすることも、コロナ対策と同じく大切なことと思っています。(*^.^*)

ただ、「外出は控える」、「なるべく自粛」、なんてムードだと、楽しい、嬉しい、ワクワクするなんて氣分になりにくいですよね。

この先一体どうなるんだろう?なんて不安な氣分がどうしたって優勢になってしまいます。

その不安をふっきるように「とにかく何でもいいのでなんとかせねば!!」なんて焦った感じで取り組んでも、こういう意識でやる行動はそもそもあまり上手くいきません。(^^ゞ

不安から逃れようという意識での行動は、返って不安を増大させがちだからです。

だから、こんな時は無理やり「なんとかしよう」、なんてことはあまりオススメしてないのです。(・ω・)b

こういう時にまず大事なのは、まずは不安に思っている自分をしっかり認めて、受け入れることです。

不安を感じているのであれば、その不安をしっかり体で感じてみる。

感情はそもそも体で感じるものであり、感じているのにそれを無視すると、返ってその感情が溜まっていってしまうからです。

しっかり感じたら、その上で「自分の内側を『今』整える」ということをやってみる。

自分の外側である環境に行動で働きかけよう、とするよりも、まず自分の内側を『今ここから』整えるのです。

自分の内側で、嬉しい感じ、楽しい感じ、安心した感じ、豊かな感じを『今ここから』作るのです。(≡^∇^≡)

ほとんどの人は、自分の内側を整えるためには、外側の環境が整わなければならない、と考えます。

つまり、自分が安心するためには外側に不安が無い状況を作らなければならない、自分が怒りを感じなくなるためには怒りの原因となっているものを排除しなければならない、とか。

ある意味、それが古典物理的なアプローチで、自分の肉体という物質を使って、外側の世界を形作っている物質にアプローチをすることで課題を解決するやり方です。

もちろんそういうやり方はありますし、むしろそのようなやり方が今までの常識で、それで上手くいく場合もあったと思います。(*^.^*)

ただ、今のような状況だと、そもそもなんらかの行動を起こす、ということ自体が難しい。

なので、今私が提案しているのは、ちょっとその逆をやってみたらどうですか?、ということなんです。(*^o^*)

つまり、安心、喜び、楽しさ、豊さを感じている意識状態を『今』内側に作り、自分の外側に望ましい変化を起こしていく、ということです。

外側の環境に合わせて内側(意識、感情)を変化させるのではなく、内側(意識、感情)を変化させることで外側の環境を変えていく。

別の言い方をすれば、外側に「対処」することで内側を整えるのではなく、今ここから内側を整えることで、望ましい外側を「創造する」のです。

これが量子力学的なアプローチで、意識状態を変えることで、外側の環境を整えるのです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

常に外側の環境に合わせて右往左往するのは、ある意味、常に外側の「犠牲者」として振る舞い続けることになります。

そうではなく、外側の環境を自らの意識で作り上げる「創造者」として振る舞うのです。(*^ー^)ノ

そして実際、量子力学的に考えると、あなたは、あなたの世界の創造者とも言えるんですよ。

なぜなら、あなたの目の前の世界は、あなたの意識が認識している世界であり、それは、あなたの意識が創造している世界とも言えるからです。

あなたの目の前の現実は、あなたの意識無しでは存在し得ないからです。(・∀・)

量子力学の「超ひも理論」によれば、この宇宙は11次元となり、10の500乗もの数の並行宇宙が存在する、なんてことになります。

しかも、その宇宙は一人一人に存在すると。。。*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェ

もちろん実感できる話じゃありませんが、あなたの目の前に拡がる空間は「ゼロポイント」と呼ばれるエネルギーの場で満ちており、そこには過去、現在、未来のあらゆる情報がホログラムデータで保存されている可能性があるのです。

つまり、今ここから先のあらゆる可能性の未来が、あなたの目の前の空間に広がっている、ということ。( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

そういう意味では、どんな未来になる可能性を高めるのかも、今ここからの『あなたの意識次第』、となります。

なぜなら、あなたの意識状態に合わせて量子の状態も決まり、それはすなわち、その意識状態に合わせた現実が展開していく、ということだからです。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

なので、まずは今ここから内側を整えて、あとは起こるに任せてみる。

自分でなんとかしよう、ではなくて、見えざるレールに導かれていると信じて、その流れに任せるのです。(*^.^*)

あなた独自の宇宙がどう展開していくのかは、それこそ10の500乗通りもあるわけです。

その途方もない数の可能性から、常に一つの世界を『今』選択しているとしたら。。。

当然ながら、よりあなたが望んでいる方向のレールにつながった世界を選択した方が良いわけです。

その選択権は常にあなたが『今』持っているんですよ。(^人^)

 

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。 読者登録はこちらから
この記事をシェアする

コメントを残す

代表の書籍

 

 

 

 

 

 

 

 

人気の記事

過去の投稿

カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

読者登録

ブログの更新通知をご希望の方は下記からお願いします。
読者登録はこちら
※登録解除もこちらのページから行えます。

カテゴリー

過去の投稿